「おけいさん、ありがとう」





過日おけいさん⇒から届いた素敵なプレゼント。

天国の「クロ」への提灯は、新盆なので裏を向けて白い提灯で迎えます。

クロとミケがいつも居た玄関横の木製の椅子に飾ります。

迷わず帰って来られるかしら?

天国の「ここ」の提灯は、絵柄入りかな。

待っているからね。





灯してみると、綺麗ですね。

この花は、コスモスでしょうか。


DSC05493.jpg


お線香ですが、木の箱入りで高級品でしょうね。

茶色の線香で、とても良い香りがします。

緑のお線香しか知らない私です・・・。


DSC05494.jpg


可愛らしいうちわ。

これは、布製で水に濡らすとより涼しいそうです。


DSC05499.jpg


おけいさんからの手紙も添えてありました。

いつも手書きのメッセージ。

手紙の少なくなったこの時代。

あらためて、手書き文字で伝えていただく思いやりに感謝いたします。

多くのことをご指導いただいています。


DSC05497.jpg


美味しいお菓子まで入っています。

薄いクッキーに挟まれた幾種類かのクリームが最高。


DSC05500.jpg


これは、おけいさんの手作りアメジストのブレスレット。

私の母へ贈ってくださったのです。

母は、大喜び。

「もったいない、もったいない」の連続。

心の平和をもたらしてくれる石ですって。

心よりありがとうございました。


DSC05513.jpg


さて、話は変わり・・・。

ととろの様子がおかしいのです。

ぐったりして元気がありません。


DSC05522.jpg


おトイレからずっと出て来ません。

しかも、痛そうなうめき声をあげているではありませんか。

尿が全く出ないようです。

毎晩イベントで遅かった私は、ととろの異変に気づくことが遅くなったのです。


DSC05514.jpg


夜中に気づいたため、緊急対応の獣医に行こうかと迷いました。

しばらくすると、ととろが、熟睡していため朝まで待つことにしました。


ほとんど寝ていない状態の私でした。


DSC05524.jpg


朝早く、獣医に向かいました。

結果は・・・あらためて・・・。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト
 
2017-08-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。 

僕もなった事あるよ。
痛いんだよね。
男子はなりやすいんだよね。
お薬余分に貰ってると良いかもね。
2017-08-07 20:45 | クリちゃんです | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは
ととろ君心配ですね
暑いので
みんな様々な症状がでていますね。
たかさんも居ないから余計体調を崩したのでしょうか?
しかし、朝までぐっすり寝かしてあげて、よかったような気がします。
しろさんは何度も夜中救急病院へ
車で30分程離れたところへ連れて行きました・・・
でもととろちゃん
朝まで待って、よかったのではないですかね(._.)

初盆
私は苦い思い出でです。
去年、お盆におナスの乗り物を作って
お盆を迎えました。
でも来るときは、きゅりの乗り物に
乗って来ると早いから・・・
なのに私はなすだけ・・・
着いたらすぐに帰らなくてはならいじゃない・・・
しろさんにとても申し訳ない事をした思い出です。
今年はちゃんとキュウリの乗り物を作って
しろさんをお迎えしようと思います。


2017-08-07 20:50 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

ビックリしましたこんな凄い紹介をして下さって
嬉しいけど照れくさいですよ(´艸`*)

ととろさんの大変な時にイイんですかぁ!
ととろさんすごく心配です。
尿が出ないなんて、苦しいはず前立腺肥大かしら
猫さんでもなるのかしら…
もしそうだったらととろさん相当我慢していたはずです
早く気が付いて良かったです…まだセーフですよ

早めに次回どうなったかお知らせくださいね。
猫さんも色々有りますね…
このところの陽気人間でもついて行くのが大変
ましては小さな体で…早く過ごしやすい季節が来ればいいですね。

そう言えば明日は夕方からこちら地方にも台風が来ます
今日の朝と云えば、そちらは大丈夫でしたかぁ
病院へ行くの大変ではなかったのかしら!!

可愛いお母様に喜んで頂けて光栄です
そんなに喜んでもらえるなんて、いつか又
お作りしますよ いやー゚。(*^▽^*)ゞ嬉しいなぁ!
2017-08-07 21:13 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは♪

ととろくん、大丈夫かな(>_<)
尿路結石かな…痛いよね…
かわいそう…
お薬で治れば良いですね。

クロちゃん、お盆に帰って来るんですね(^-^)
たかくんのInstagramで知りましたが
クロちゃんとミケちゃんの名前の由来?
クロマティとミケランジェロなんですね(^-^)
動画とか観ると、まだクロちゃんはそこにいるように思えます。。。
2017-08-07 21:44 | みるくるみ | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、こんばんは!

ととろちゃん、大丈夫ですか?
たぶんにゃーごがかかった病気かもしれないです。
お薬のんだら治るかもしれないですね。

ととろちゃん、お大事に・・・
Miyuさん、心配で寝られないとは思いますが、睡眠だけはちゃんととってくださいね。(#^^#)
2017-08-07 22:10 | oharumama | URL  [ 編集 ]

 

ととろちゃん、大丈夫ですか?
膀胱炎再発?
以前もなりましたよね(・・∂) アレ?
大好きなたかくんがいなくて、さびしくてストレスとか?
お大事にしてくださいね。
心配です…o(;-_-;)oドキドキ♪
2017-08-08 01:22 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

ありゃま・・・尿路結石でしょうかね。(´・ω・`)
早く良くなりますように。
ウチも気をつけて健康チェックしなきゃです。
素敵なプレゼントいっぱいですね(*´-`*)
優しさが詰まってますね〜♪
2017-08-08 10:44 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-08 11:15 |  |   [ 編集 ]

クリちゃんへ 

こんばんは、クリちゃん(*^_^*)

> 僕もなった事あるよ。
> 痛いんだよね。
> 男子はなりやすいんだよね。
> お薬余分に貰ってると良いかもね。

めちゃくちゃ痛いみたいですね~(T_T)

うめき声が辛そうで・・・。

尖った結石ができやすいみたいです。

餌をまた戻します。

ありがとうございました。
2017-08-08 20:06 | Miyu | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

> こんばんは

こんばんは、mesudanuki さん(*^_^*)

> ととろ君心配ですね
> 暑いので
> みんな様々な症状がでていますね。

やはり体質的に結石ができやすいのでしょうね。

以前は、血尿でしたが、今回は出ない?出せないようでした。


> たかさんも居ないから余計体調を崩したのでしょうか?
> しかし、朝までぐっすり寝かしてあげて、よかったような気がします。


迷ったのですが、獣医自体がストレスですから。

> しろさんは何度も夜中救急病院へ
> 車で30分程離れたところへ連れて行きました・・・
> でもととろちゃん
> 朝まで待って、よかったのではないですかね(._.)

緊急の判断が悩みどころですが、排尿以外は大丈夫だったので。

食欲もあるので、ある意味びっくり。

>
> 初盆
> 私は苦い思い出でです。
> 去年、お盆におナスの乗り物を作って
> お盆を迎えました。
> でも来るときは、きゅりの乗り物に
> 乗って来ると早いから・・・
> なのに私はなすだけ・・・
> 着いたらすぐに帰らなくてはならいじゃない・・・
> しろさんにとても申し訳ない事をした思い出です。
> 今年はちゃんとキュウリの乗り物を作って
> しろさんをお迎えしようと思います。

そうなのですね。
よく知らない私です。

ナスは、遅く、きゅうりは、早い?

帰りの乗り物、片付けちゃったりしましょうか(^_-)-☆

駄目ですよね。

きっと帰って来てくれるのでしょうね。

ありがとうございました。
2017-08-08 20:15 | Miyu | URL  [ 編集 ]

おけい 様 

> ビックリしましたこんな凄い紹介をして下さって
> 嬉しいけど照れくさいですよ(´艸`*)

こんばんは、おけいさん。

ちょっと目立つタイトルでしたね(^_-)-☆

こちらこそ、嬉しかったですよ。

>
> ととろさんの大変な時にイイんですかぁ!
> ととろさんすごく心配です。
> 尿が出ないなんて、苦しいはず前立腺肥大かしら
> 猫さんでもなるのかしら…
> もしそうだったらととろさん相当我慢していたはずです
> 早く気が付いて良かったです…まだセーフですよ


大丈夫です。
ちゃんと落ち着いたので、記事を書いてました~(*^_^*)
以前も血尿騒ぎがありました。

今回は、やはり尿にとがった結石が悪さしたのでしょうね。

もう大丈夫だと思い、餌を変えたのでまたぶり返したのです。

獣医曰く、体質だと言われました。

重篤ではなかったので、良かったです。

言葉の無い子たちの面倒をちゃんとしなければなりませんね。

反省・・・。

>
> 早めに次回どうなったかお知らせくださいね。
> 猫さんも色々有りますね…
> このところの陽気人間でもついて行くのが大変
> ましては小さな体で…早く過ごしやすい季節が来ればいいですね。

そうですね。
ミドちゃんも調子が戻って良かったですね(*^_^*)

>
> そう言えば明日は夕方からこちら地方にも台風が来ます
> 今日の朝と云えば、そちらは大丈夫でしたかぁ
> 病院へ行くの大変ではなかったのかしら!!

意外とこの地域は、大丈夫でしたよ。
雨が強く降りましたが、大したことはなかったです。

>
> 可愛いお母様に喜んで頂けて光栄です
> そんなに喜んでもらえるなんて、いつか又
> お作りしますよ いやー゚。(*^▽^*)ゞ嬉しいなぁ!

すぐはめて帰りました。
とても嬉しそうな母の顔で、私も幸せな気持ちになりました。

本当にありがとうございました。
2017-08-08 20:33 | Miyu | URL  [ 編集 ]

みるくるみ 様 

> こんばんは♪

こんばんは、みるくるみさん(*^_^*)
>
> ととろくん、大丈夫かな(>_<)
> 尿路結石かな…痛いよね…
> かわいそう…
> お薬で治れば良いですね。

すでに落ち着きました。
点滴、注射数本の日々。

餌の指導も受け、また変えることに

ストレスで粗相もパワーアップ。
出るわ、出るわ(+o+)

ま、いつもより大変だけど出て良かったです(*^_^*)
色も確認出来ますし。

>
> クロちゃん、お盆に帰って来るんですね(^-^)
> たかくんのInstagramで知りましたが
> クロちゃんとミケちゃんの名前の由来?
> クロマティとミケランジェロなんですね(^-^)
> 動画とか観ると、まだクロちゃんはそこにいるように思えます。。。

それは、たかが適当に言っているだけです。
インスタの内容と同じのりでしょうね(^_-)-☆

けっこう写していたのですね。

見ることになって、慌てていましたよ。
「悪口」書いた~って。

息子の考えと違っても仕方がないので(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-08-08 20:51 | Miyu | URL  [ 編集 ]

oharumama 様 

> Miyuさん、こんばんは!

こんばんは、oharumamaさん(*^_^*)
>
> ととろちゃん、大丈夫ですか?
> たぶんにゃーごがかかった病気かもしれないです。
> お薬のんだら治るかもしれないですね。

はい、びっくりしましたが、点滴と注射で回復に向かいました。

ただ、治療食に戻しましたね。

やはり体質的にそうなりやすいこみたいです・・・。

>
> ととろちゃん、お大事に・・・
> Miyuさん、心配で寝られないとは思いますが、睡眠だけはちゃんととってくださいね。(#^^#)

それも大丈夫ですよ(^_-)-☆

もう、落ち着いたので安心しています。

繰り返さないようにしたいものです。

ありがとうございました。
2017-08-08 21:01 | Miyu | URL  [ 編集 ]

kotetsu ママ 様 

> ととろちゃん、大丈夫ですか?

こんばんは、ママさん(*^_^*)
もう、大丈夫ですよ。

> 膀胱炎再発?

軽い膀胱炎ですね。
結晶が悪さして痛みが酷かったみたいです。

> 以前もなりましたよね(・・∂) アレ?
> 大好きなたかくんがいなくて、さびしくてストレスとか?

その通りです。
いつも一緒に寝ていた、たかがいないので、さみしそうです。

もかと距離を置きながら遠慮しながら寝ているようです。

> お大事にしてくださいね。
> 心配です…o(;-_-;)oドキドキ♪

はい、ありがとうございます。

2017-08-08 21:06 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

> ありゃま・・・尿路結石でしょうかね。(´・ω・`)

こんばんは、そうですね。
すごく痛そうで、排尿できなかったみたいです。

威嚇までして怒っていましたよ・・・。

> 早く良くなりますように。
> ウチも気をつけて健康チェックしなきゃです。

猫は、なりやすいですものね。
気をつけないければ・・・。

あと、体質的になりやすいみたいです・・・。

> 素敵なプレゼントいっぱいですね(*´-`*)
> 優しさが詰まってますね〜♪

多くのことを教えて頂いています。
にゃんこから学ぶ盆です・・・。

ありがとうございました。
2017-08-08 21:18 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメJ 様 

こんばんは、Jさん(*^_^*)

今は、落ち着きました。
餌を変えて様子を見て行きます(^-^)

なりやすい体質ですから、気を付けたいと思います。

心配をしていただきありがとうございました。
2017-08-08 21:24 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

ととろちゃん、最近心配な事が続きますが
やはり体質なのでしょうか?
でも変えられるのは食生活ぐらいだと思うので
特に塩分は猫さんにとって大敵なので気をつけて下さいね!
もかちゃん、ととろちゃん、それぞれに合ったものが違うのは
難しい所でしょうけど。
2017-08-09 00:26 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(*^_^*)


> ととろちゃん、最近心配な事が続きますが
> やはり体質なのでしょうか?

そうですね。
やはり弱いのでしょうね。
食欲があり過ぎて、肥り過ぎなのも良くないのでしょうね。

> でも変えられるのは食生活ぐらいだと思うので
> 特に塩分は猫さんにとって大敵なので気をつけて下さいね!

はい、治療食に戻します。
あとは、誘惑に負けないように頑張ります。

> もかちゃん、ととろちゃん、それぞれに合ったものが違うのは
> 難しい所でしょうけど。

もかが残す傾向があるので、見張り番を完璧にしなければなりませんね(^_-)-☆

まずは落ち着き良かったです。

ありがとうございます。
2017-08-09 22:00 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: