「24時間テレビ」






2017年8月1日
アメリカへ向かう息子のたかは、空港で・・・。


友人に見送られ、おかしなことをやっています。

大学生だからか?

少し変わっているのか・・・。





きっと・・・。

たぶん・・・。

一か八かの生き方をするのだろう。


IMG_2897.jpg


出国審査の時、泊まるところを確認され、「ない」と答えたたか。

「では、出国させません」と言われ、ロサンゼルスのホテル(高級で費用が高い)を予約。


FullSizeRender (2)


その、ベッド大きすぎるでしょう。

2万円もしたと嘆いておりました。


FullSizeRender (4)


ツイッターやインスタグラムの記事で安否確認するも、地理に弱い私は、

よく居場所がわかりません。

今のところ、無事の様子。

また、インスタグラムを紹介したいと思います。

無謀なことばかりで、載せるのは、相当な勇気が必要ですが・・・。


FullSizeRender (3)


さて、過日、職場に24時間テレビの車がやって来ました。

募金をして、車体にメッセージを書けるそうで・・・。


DSC05474.jpg


皆さんが、「伝えたい思い」を書いていました。


DSC05469.jpg


大きな字で(汚い・・・)運転席側のドアに記入。

スタッフが「あの~手のひらサイズでお願いします」と・・・。

遅いわ!


DSC05465.jpg


ジャーン。


DSC05471.jpg


話しは変わり、獣医に走ったととろの報告です。

診察の結果、軽い膀胱炎で、注射数本と点滴をしました。

尿にストラバイト結晶があったようです。

かなり痛みがあったみたい。

以前も血尿が出て、治療食からダイエット用の餌に戻したばかりでした。

また、餌を治療食にして様子をみていきます。

獣医に通ったおかげで、ストレスがたまり、床ちゃんに粗相の連続。

しかし、順調に放尿するな綺麗な色をした痕跡を片付けながら・・・。

「いつものととろだ」と思い、これで良かったと思います。

ちゃんと、トイレでしてください、ととろさん。


DSC03530.jpg


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト
 
2017-08-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます!
今日はまず、たかさんの傘がとっても気になりました
あれは、アメリカの国旗柄?何ですか?
もしそうだとしたら、よくそんなものを見つけたなーと
感心してしまいます(^ ^)

次に、大きく書かれたメッセージ
Miyuさんらしいのではないですか?^ ^

そしてととろ君
なんとか落ち着いてくれるといいですね
暑いので、いろんな症状が出てきますよね
お大事にしてください。
そしてオシッコの掃除
頑張ってください
2017-08-10 09:22 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

 

親子ってやっぱり似るんですね (o´艸`)クスクス
しかしいきなり2万のホテル・・・今後が心配ですね(;´∀`)
ととろちゃんのぽんぽんが早く良くなりますように★
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
2017-08-10 11:18 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-10 11:19 |  |   [ 編集 ]

 

24時間テレビの車なんて来るのですねぇ(;゚Д゚)
見たことないかも…
大人から見ると無謀なたかくんの旅行。
でも、本人はきっと大したことないと思ってそうですよねぇ(*´艸`)

ととろちゃんとりあえず無事おちっこ出て良かったε-(´∀`*)ホッ
病院はニャンコに大きなストレスをかけちゃうから…
『いつも通り』に戻るのには少し時間がかかりますよねぇ~
床にしちゃうのは困るけどねぇ(ノ∀`)
ととろちゃん早く良くなぁれヾ(*´∀`*)ノ○○○←元気玉
2017-08-10 12:02 | きなこママ | URL  [ 編集 ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

24時間テレビの車のドアにまぁ!立派な大きな字で、無事帰れですかぁ母より、これ運転する人きっと毎回目に入りますね(´艸`*)ふふ!!
Miyuさんらしいと言えばその通りですよね!
息子を心配する母の思いがこの字の大きさで分かります。
後で消されない様に祈りますよ(^ー^* )フフ♪

ととろさん尿管結石ですよそれ!!
先日、同じ病気にかかって救急車で運ばれた
うちの下の息子と同じ病気です
相当痛かったと思いますよ…病院に行ったストレスより
痛みのストレスの方が大きかったんじゃないのかしらね
ととろさんお疲れさまでした。

でもママの為に粗相はしない様に
ちゃんとトイレでしましょうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

でも、良くなって良かったです…治療食なんて有るんですね。
癖になるみたいですよ…当分治療食でしょうね!
2017-08-10 20:35 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

 

何となく似ている親子(*≧m≦*)ププッ
たか君の行動力はMiyuさんにそっくりですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ととろちゃん、すこしは落ち着きましたか?
早くいつものペースに戻って、落ち着くといいですね。
それにはまず、大好きなたか君が帰国してもらわねば(´ヘ`;)とほほ・・
2017-08-11 01:29 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

きっとたか君は今しか出来ないことを
思い切りやろうとしてるんですね!
青春だな~
”心配より信頼”と言ってみたところで
今のMiyuさんには無理でしょうね。

いつものととろちゃんに戻って良かったですね。
膀胱炎ということは、やはり腎臓が弱っていたのでしょうか・・
治療食ちゃんと食べてくれていますか?
2017-08-11 02:12 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 

> おはようございます!

おはようございますmesudanuki さん(*^_^*)

> 今日はまず、たかさんの傘がとっても気になりました
> あれは、アメリカの国旗柄?何ですか?
> もしそうだとしたら、よくそんなものを見つけたなーと
> 感心してしまいます(^ ^)

わざわざ買ったのかは、わかりませんがしばらく前から家にありましたね。
準備していたのでしょうか(^_-)-☆

>
> 次に、大きく書かれたメッセージ
> Miyuさんらしいのではないですか?^ ^

小さな文字を書くのが苦手ですから。
図々しいのかも(*^_^*)

>
> そしてととろ君
> なんとか落ち着いてくれるといいですね
> 暑いので、いろんな症状が出てきますよね
> お大事にしてください。


はい、ちゃんと出ていますので安心しました。

> そしてオシッコの掃除
> 頑張ってください

そうですね。

以前から癖があるので、出ないよりましか・・・と思って
豆にお掃除頑張ります。

床が多いので、布団よりましですよ(--〆)

ありがとうございました。
2017-08-11 07:36 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

> 親子ってやっぱり似るんですね (o´艸`)クスクス

おはようございます(*^_^*)
え~似ていますか?

やることが大胆?

やはり我が子でしょうか・・・。

> しかしいきなり2万のホテル・・・今後が心配ですね(;´∀`)

世間は甘くないのでしょうね。

日本ではないのですから・・・。

> ととろちゃんのぽんぽんが早く良くなりますように★
> (ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

だいぶ落ち付きました。

ととろらしく粗相していますから・・・。

お掃除頑張ります。

ありがとうございました。
2017-08-11 08:00 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメJ 様 

おはようございます、Jさん(*^_^*)

ととろは、いつも通りになりました。

餌は、また治療食です(^-^)

大物の息子・・・大馬鹿物の息子だと思います。

ありがとうございます。

2017-08-11 08:03 | Miyu | URL  [ 編集 ]

きなこママ 様 

おはようございます、きなこママさん(*^_^*)

> 24時間テレビの車なんて来るのですねぇ(;゚Д゚)
> 見たことないかも…


毎年アイドル(の卵?)と共に募金活動をやっています。

おっかけの若い子もいますよ。

> 大人から見ると無謀なたかくんの旅行。
> でも、本人はきっと大したことないと思ってそうですよねぇ(*´艸`)

それはそれは、驚愕の毎日です。

調子に乗って事件を起こさないかが心配です。

>
> ととろちゃんとりあえず無事おちっこ出て良かったε-(´∀`*)ホッ
> 病院はニャンコに大きなストレスをかけちゃうから…
> 『いつも通り』に戻るのには少し時間がかかりますよねぇ~

本当に獣医へ行くだけでもクタクタでしょうね。
興奮しますし。

こちらもクタクタです。


> 床にしちゃうのは困るけどねぇ(ノ∀`)
> ととろちゃん早く良くなぁれヾ(*´∀`*)ノ○○○←元気玉

床ちゃん。。。。

以前はもっと酷かったのですよ。
マット、布団でしたから。

さっさとお掃除頑張ります。

ありがとうございます。

2017-08-11 08:13 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、おはようございます。

出国の日のセントレアは快晴だったんですね。
昔お世話になった小牧空港とはどえりゃー違うわ♪
墜落事故を起こした中華航空機の残骸を横目に、香港へ旅立ったこともあったなぁ。

でも、入国審査で泊まる所を尋ねられたことはあるけど、出国審査でとは・・・たか君初っ端からやってくれますね( ̄▽ ̄)

>大きな字で(汚い・・・)運転席側のドアに記入。
>スタッフが「あの~手のひらサイズでお願いします」と・・・。
>遅いわ!

とあるから「ボンネットのスギ薬局より目立っているのでは?」と心配しました。
たしかに字は大きめですが、それだけたか君を案じている表れでょう♫
トラブルは絶対あるけど、なるべく被害が少ないことを、スギ薬局サイズの文字で私も祈ります( ̄▽ ̄)
2017-08-11 08:32 | gcmm papa | URL  [ 編集 ]

おけい 様 

おはようございます、おけいさん(*^_^*)


> 24時間テレビの車のドアにまぁ!立派な大きな字で、無事帰れですかぁ母より、これ運転する人きっと毎回目に入りますね(´艸`*)ふふ!!
> Miyuさんらしいと言えばその通りですよね!

大きく書き過ぎて注意された私です・・・。(--〆)

目立つ方が良いですし・・・。


やはり、たかの母ですかね。


> 息子を心配する母の思いがこの字の大きさで分かります。
> 後で消されない様に祈りますよ(^ー^* )フフ♪

テレビに映るといいな~なんて思っています。

>
> ととろさん尿管結石ですよそれ!!

その手前ですね。
結晶が尿道を通る時、非常に痛みがあるのですね。

> 先日、同じ病気にかかって救急車で運ばれた
> うちの下の息子と同じ病気です

あらら、息子さんそんなことがあったのですか。
痛いでしょうね。

> 相当痛かったと思いますよ…病院に行ったストレスより
> 痛みのストレスの方が大きかったんじゃないのかしらね
> ととろさんお疲れさまでした。

尿道に管を通して調べましたが、通りは良かったみたいです。
尿の顕微鏡検査で、尖った結晶が見られました。

餌でコントロールする治療です。
>
> でもママの為に粗相はしない様に
> ちゃんとトイレでしましょうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ととろの健康のサインだったと思うので、良かったのですが、
早期に片付けないと床の色が変わってしまいます。

マメなお掃除と、ワックスが必要です。
>
> でも、良くなって良かったです…治療食なんて有るんですね。
> 癖になるみたいですよ…当分治療食でしょうね!

PHコントロールの餌ですね。

塩分が少なめなのですね。
まだ、3歳なので気を付けたいと思います。

腎臓が弱くなるのは、猫の宿命みたいですね。

ありがとうございました。
2017-08-11 08:34 | Miyu | URL  [ 編集 ]

kotetsuママ 様 

> 何となく似ている親子(*≧m≦*)ププッ

おはようございます、kotetsuママさん(*^_^*)

> たか君の行動力はMiyuさんにそっくりですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いやはや、皆さんがおっしゃるので・・・。
そうかしら?
たかほど、おかしくないと思っていますが、似た者親子???

>
> ととろちゃん、すこしは落ち着きましたか?
> 早くいつものペースに戻って、落ち着くといいですね。
> それにはまず、大好きなたか君が帰国してもらわねば(´ヘ`;)とほほ・・

たかが無事帰られるかが課題ですね。
相当おバカなことをやっています。

困ったものです。
毎日が恐怖です。

ととろは、混乱していますね。
いつもいるたかがいないと、さみしいのでしょうね。

ありがとうございます。
2017-08-11 08:40 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

おはようございます、ぬこさん(*^_^*)

> きっとたか君は今しか出来ないことを
> 思い切りやろうとしてるんですね!
> 青春だな~
> ”心配より信頼”と言ってみたところで
> 今のMiyuさんには無理でしょうね。

自分の子は、冷静になれないですね(--〆)

本人は、楽しくて仕方がないでしょうが(*^_^*)

日本と勘違いしているみたいですから。

出会いを信じたいと思います。
>
> いつものととろちゃんに戻って良かったですね。
> 膀胱炎ということは、やはり腎臓が弱っていたのでしょうか・・
> 治療食ちゃんと食べてくれていますか?

もともと、弱い体質ですね。
獣医曰く、純血のこは弱いからね~と言っていました。

きっと、亡きクロの方が強いでしょうね。

ありがとうございました。
2017-08-11 08:45 | Miyu | URL  [ 編集 ]

gcmm papa 様 

> Miyuさん、おはようございます。

おはようございます、パパさん(*^_^*)
>
> 出国の日のセントレアは快晴だったんですね。
> 昔お世話になった小牧空港とはどえりゃー違うわ♪

空港内で1日遊べますよね。

> 墜落事故を起こした中華航空機の残骸を横目に、香港へ旅立ったこともあったなぁ。

わ~、怖い事件でしたからね。
大変なことでしたね。

歯型が決めてだった事件でしたよね・・・。

>
> でも、入国審査で泊まる所を尋ねられたことはあるけど、出国審査でとは・・・たか君初っ端からやってくれますね( ̄▽ ̄)

出国も入国も厳しくなったのか、若者(馬鹿者)かは不明です。
15分位ごねたみたいです。
何かあったら、「やっぱりか・・・」と言われる恐怖。

>
> >大きな字で(汚い・・・)運転席側のドアに記入。
> >スタッフが「あの~手のひらサイズでお願いします」と・・・。
> >遅いわ!
>
> とあるから「ボンネットのスギ薬局より目立っているのでは?」と心配しました。
> たしかに字は大きめですが、それだけたか君を案じている表れでょう♫
> トラブルは絶対あるけど、なるべく被害が少ないことを、スギ薬局サイズの文字で私も祈ります( ̄▽ ̄)

毎日のインスタが安否確認です。

本人は、お気楽にやっていますが、見知らぬ車に乗ることさえ、大きな危険があるのに。。。

警察にもお世話になっているみたいです。(--〆)

太っ腹の母にならなければ、正気でいられません。

命があることだけを祈っています(*^_^*)

一時インスタが途絶えた時、ナイアガラに居たそうです・・・。

通信環境に問題があったらしいです。

パパさんも祈ってくらはい・・・。

ありがとうございました。
2017-08-11 08:59 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

アメリカ横断ウルトラクイズ!なんて壮大なクイズ番組がありましたね〜(^^;)あれは勝ち抜けばタダでアメリカ横断できたけど、タカ君は一体どれほどに予算を組んで旅に出たのかしら?

一年間、バイトに明け暮れたのかな?
夢を叶えるためなら、どんなバイトも頑張れたでしょうね(^.^)

ととろさん、大丈夫かな?痛かったのか…辛かったね…
病院はやっぱりイヤだよね。
お薬が効いて早くよくなってね(^-^)/
頑張れ、ととろさん!
2017-08-11 11:46 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

こんばんは、クーさん(*^_^*)


> アメリカ横断ウルトラクイズ!なんて壮大なクイズ番組がありましたね〜(^^;)あれは勝ち抜けばタダでアメリカ横断できたけど、タカ君は一体どれほどに予算を組んで旅に出たのかしら?

それが・・・不明ですが、かなりバイトをしていましたね。
お金はあまり持って行っておらず、カードで払っていくつもりのようです。

ただ、現金が必要なので、困っていた様子です。

気の毒な旅人に思われ頂いたこともあるみたいです・・・。

>
> 一年間、バイトに明け暮れたのかな?
> 夢を叶えるためなら、どんなバイトも頑張れたでしょうね(^.^)

塗装業、ボールボーイなどをやっていました。
昨年は、引っ越し屋で正社員になるくらい活躍していましたね。

バイト内容も個性的かなと思います。

>
> ととろさん、大丈夫かな?痛かったのか…辛かったね…
> 病院はやっぱりイヤだよね。
> お薬が効いて早くよくなってね(^-^)/
> 頑張れ、ととろさん!

こんなに痛がるのに食欲は衰えないのですよ。
びっくり・・・。

獣医へ行く朝もちゃんと食べられたととろです。(--〆)

これからは、食事にもっと配慮して行きますね。

ありがとうございました。
2017-08-11 21:19 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

暑い時と寒い時は、水分量の調節が難しく
膀胱炎になりやすいと聞きました。
でも早めに見てもらってよかったですね。
お薬飲んでお水もいっぱい飲めば、
すぐによくなりますよ!
2017-08-11 22:01 | モンタピ | URL  [ 編集 ]

モンタピ 様 

こんばんは、モンタピさん(*^_^*)

お久しぶりです。


> 暑い時と寒い時は、水分量の調節が難しく
> 膀胱炎になりやすいと聞きました。
> でも早めに見てもらってよかったですね。
> お薬飲んでお水もいっぱい飲めば、
> すぐによくなりますよ!

はい、ありがとうございます。
ととろは、前にもやっていまして、気をつけていたのですが、
繰り返してしまいました・・・。

餌を戻したことが要因かも知れません。

これからも気をつけて行きます。

ありがとうございました。
2017-08-11 22:18 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: