「旅立ちのたか」







ととろ 「たかしゃん行ってらっしゃい・・・」グシュッ。





2017年8月1日の早朝。

たかが、アメリカへ出発です。

少し荷物が減ったらしい。


DSC05439.jpg


出かける前に孫に会いたい父と母がやって来ました。

反対ながらも、送り出す父母。


DSC05440.jpg


身支度を嬉しそうに眺めています。


DSC05435.jpg


たかを送り出した後、父母に(手抜きの)おもてなし。

たまには、私がご馳走を?作りましょう。

たまには、ゆるゆるお喋りしましょう。


DSC05460.jpg


スペアリブのさっぱり焼き。(焼いただけ)


DSC05455.jpg


春雨サラダ。(これは、自慢料理)


DSC05448.jpg


ポテトのチーズ焼き。(オーブンで焼いただけ)


DSC05450.jpg


鰆の塩焼き。(焼いただけ)


DSC05453.jpg


おはぎ。(買っただけ)


DSC05451.jpg


父は、お酒を飲みながら言いました。

「こんなに美味しいお酒は、初めてだ」


心臓にペースーメーカーを挿入し、ステロイドを投薬された父。

足が弱くなった父。

歳を重ねた父。

守ってくれた父が弱くなって行く。

これからは、もっと親孝行しなきゃと思います。

なるべく一緒に居て、笑いましょう。


さて、

たかは、無事アメリカへ着いたようです。(私には、連絡しない)


情報収集は、私の母が過干渉にて、ストーカーメールを実行。(おばあちゃんですからね)

インスタグラム、ツイッターと言う方法です。(たかには内緒)


「信じられない」驚愕の内容は、また次回に。

たかの兄 「自由で羨ましいな・・・」とつぶやく。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト
 
2017-08-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たかくん無事に着いたようで、まずは一安心ですね(〃´o`)=3 フゥ
Miyuさん、お料理上手(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
お父様、幸せそうですね(・∀・)イイネ!!
私も土曜日は父の七回忌(^▽^;)
親孝行できなくてごめんねって言ってこないと(´ヘ`;)とほほ・・

ととろちゃん、寂しそうなお顔(x_x;)シュン
お留守番、頑張ってねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2017-08-04 00:05 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさあん、この豪華な料理が手抜きだなんて・・・
本気を出したら、どんなスゴイ事になるんでしょうか?

お孫さんの門出の日。
心配ながらも見聞を広め、
ひとまわり大きくなって帰って来るだろうと
成長を喜んでらっしゃるでしょうね。
2017-08-04 00:12 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは。

たか君、アメリカに到着したんですね。
いったいどこら辺をまわるのでしょうか?

僕たちは南西部を車で周りましたが
このいでたちだったら郡部の周遊でしょうか?

情報を掲載してくださいね。
待っています。
2017-08-04 01:15 | 孝ちゃんのパパ | URL  [ 編集 ]

 

無事に渡米されたとのこと、第一関門突破ですね。
きっとタカ君は期待と緊張でワクワク、一方見守る身はツライですね(^_^;)
旅慣れたタカくんですもんね、大丈夫!旅のレポートが楽しみですね。

お兄ちゃんが羨ましがってらっしゃる?
わかるな、その気持ち。長子にはこの種の行動は出来ないものです。
反対の声が上がったら引っ込めてしまうのが長子だものね。
だから、それを越えて行かれるタカくんが羨ましいのだろうな(^_^;)
それを素直に口にできるお兄ちゃん、ステキだなぁ。
2017-08-04 09:43 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

 

本当にちょっと羨ましいなって思いましたよ〜
なかなかすんなり行って来い!
なんて送り出してくれるお家少ないと思います(*゚ー゚*)
素敵な家庭ですね!
最近はSNSでこっそり情報見れちゃいますしw
便利な世の中ですね〜
2017-08-04 10:29 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

 

そうですか。
無事についたのですね。
それはよかったです。
親孝行できるときにしないとですよ。
ほんと、後悔します。

たくさんの料理でのおもてなし。
ご両親もさぞかしうれしかったことでしょう( *´艸`)
2017-08-04 10:41 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

すごい!! 

こんなふうにして送り出してもらえるなんて
幸せだなあ。
なんともうらやましい
ステキなご家族ですね。
2017-08-04 13:05 | ちい公 | URL  [ 編集 ]

kotetsuママ 様 

> (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おはようございます、ママさん(*^_^*)


> たかくん無事に着いたようで、まずは一安心ですね(〃´o`)=3 フゥ

ありがとうございます。
その後の方が、心配ですけれど・・・。

> Miyuさん、お料理上手(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

いえいえ、手ぬきですから・・・。

> お父様、幸せそうですね(・∀・)イイネ!!
> 私も土曜日は父の七回忌(^▽^;)

そうなのですね。

> 親孝行できなくてごめんねって言ってこないと(´ヘ`;)とほほ・・

なかなか出来ないですよね。
父が病気がちになってから思うようになったのですから(*^_^*)

>
> ととろちゃん、寂しそうなお顔(x_x;)シュン
> お留守番、頑張ってねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

夜は、ウロウロして最終的には、私のそばにきて寝ています。
長いお留守番ですね。

お気楽な息子ですから。

インスタ覗いてやってください(^o^)丿

ありがとうございました。
2017-08-05 06:26 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

おはようございます、ママさん(*^_^*)

> Miyuさあん、この豪華な料理が手抜きだなんて・・・
> 本気を出したら、どんなスゴイ事になるんでしょうか?


まあ、ありがとうございます。
本当に30分クッキングですから・・・。

>
> お孫さんの門出の日。
> 心配ながらも見聞を広め、
> ひとまわり大きくなって帰って来るだろうと
> 成長を喜んでらっしゃるでしょうね。

父母は、すごい勢いで反対していましたが、
ニコニコして送り出したのには、笑ってしまいました。

で、おバカ旅の内容を知ったら、びっくりするでしょうね。

ありがとうございました。
2017-08-05 06:33 | Miyu | URL  [ 編集 ]

孝ちゃんのパパ 様 

> こんばんは。

おはようございます、パパさん(*^_^*)

>
> たか君、アメリカに到着したんですね。
> いったいどこら辺をまわるのでしょうか?

アメリカ横断するらしいです。
しかも、野宿やヒッチハイクと言っていました。

本気でやっているようです。

全く・・・。

>
> 僕たちは南西部を車で周りましたが
> このいでたちだったら郡部の周遊でしょうか?

最終的には、友人に会いに行くみたいですね。

>
> 情報を掲載してくださいね。
> 待っています。

はい、たまに載せますので笑ってやってください。

ありがとうございます。
2017-08-05 06:47 | Miyu | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー  様 

おはようございます、クーさん(*^_^*)


> 無事に渡米されたとのこと、第一関門突破ですね。
> きっとタカ君は期待と緊張でワクワク、一方見守る身はツライですね(^_^;)
> 旅慣れたタカくんですもんね、大丈夫!旅のレポートが楽しみですね。

無事着いて、一安心と思いましたが、その後もはちゃめちゃ・・・。

若さと馬鹿さか・・・。

親の心配を顧みず、無謀なことをやっているようです。

>
> お兄ちゃんが羨ましがってらっしゃる?
> わかるな、その気持ち。長子にはこの種の行動は出来ないものです。
> 反対の声が上がったら引っ込めてしまうのが長子だものね。
> だから、それを越えて行かれるタカくんが羨ましいのだろうな(^_^;)
> それを素直に口にできるお兄ちゃん、ステキだなぁ。


そうでしょうね。
お気楽な弟のツイッターなどを見て、溜息をついていました。

「俺には、できない」と。
普通は、出来ないことをやってしまう息子です。

見守る辛さ・・・です(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-08-05 06:54 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

> 本当にちょっと羨ましいなって思いましたよ〜

おはようございます、nonたんさん(*^_^*)
そうでしょう・・・。

仕事をしながら、つくづく羨ましい・・・と思ってしまいました。

> なかなかすんなり行って来い!
> なんて送り出してくれるお家少ないと思います(*゚ー゚*)
> 素敵な家庭ですね!

いえ、いえ言うことをきかないと言うか、決めたら実行しますから。
資金は0援助ですし。(ジジ、ババは少し渡したみたいです)

> 最近はSNSでこっそり情報見れちゃいますしw
> 便利な世の中ですね〜

うふふ、それは助かりますね。

何があるかわからないですから。

ありがとうございました。
2017-08-05 07:03 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

おはようございます、ジョニママさん(*^_^*)

> そうですか。
> 無事についたのですね。
> それはよかったです。

はい(^_-)-☆
これからが、心配な行動になって行きますね。

> 親孝行できるときにしないとですよ。
> ほんと、後悔します。

遅まきながら、少しだけ時間を作ろうと思っています。

>
> たくさんの料理でのおもてなし。
> ご両親もさぞかしうれしかったことでしょう( *´艸`)

父が、大変喜んでくれたことが良かったです(*^_^*)

ずっと一緒に居られないですもの。

ありがとうございました。
2017-08-05 07:07 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ちい公 様 

おはようございます、ちい公さん。

奥さまのお誕生日は、素敵な日になりましたか(^_-)-☆

> こんなふうにして送り出してもらえるなんて
> 幸せだなあ。
> なんともうらやましい
> ステキなご家族ですね。

諦めた果ての笑顔でしょうか?

もう、仕方がないので無事を祈りましょう・・・と(*^_^*)

自由で羨ましいですね。

ありがとうございました。
2017-08-05 07:12 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: