「沖縄の旅 その2」



もか 「ママさんは、沖縄へ行くって出かけたけれど、何処へ行くか知らないんだ」。

と言うわけで、飛行機の中で初めて行程表をみたのです。





5月14日(日)14:45初の飛行機に乗り、那覇空港に17:00過ぎに到着。

添乗員さんの歓迎の言葉 「ようこそ、梅雨に入った沖縄へ」。

そのままバスに乗り、本島中部 読谷村(よみたにそん)沖縄残波岬ロイヤルホテルへ。


DSC04247.jpg


愉快な添乗員さんのお話しがとても良かったです。

「今みる海の色は一生に一度しか見られない」とのこと。

それだけ、変わりゆく美しさなのでしょう。


DSC04248.jpg


ホテルの部屋のベランダから夕日が輝きます。


DSC04256.jpg


沖縄と言えば、オリオンビール。

さっぱりしていて、美味しいこと。2杯も飲んでしまいました。

ちなみに母は、泡盛もガブガブ飲んでいました。

沖縄では、アサヒスーパードライも作っているのですね。

☆三つは、沖縄産という証拠ですって。へえ~。


DSC04260_20170519204700099.jpg


本日の夕飯は、バーベキューです。(母は、バーベキュウと書く)

私は、肉が不得意なので魚と野菜を中心に食べました。


DSC04262_20170519204702ad1.jpg


先に告知しておきましょう。

母の方がよく食べます。

母の方がよく飲みます。


DSC04264_20170519204703a12.jpg


その後、ホテルから歩いて行くことができる御菓子御殿へ向かいました。

読谷本店です。紅芋タルトが有名ですね。

作る過程を見学できます。


DSC04269.jpg


私の母は、こんな人です。

促せば、普通にやってくれる人です。


DSC04271_20170519204706f61.jpg


もか 「さみしくさせたから、一杯モフモフしてくださいね」。

帰った途端、2階へ逃げ出したのは何故・・・。


DSC04880.jpg


つづく。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-05-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。^^ 

わあ~性格も親子三代似ているし~

お顔も息子さんとお母さま似てますね~^^

やっぱり、親子孫~^^ 一族ってことでしょうか?

楽しい沖縄旅行記事楽しみにしています。^^

私も行きたい~^^
2017-05-20 07:55 | machiz4 | URL  [ 編集 ]

 

オリオンビールにBBQしあわせですね。
お母様ノリのいいお方のようで
楽しい旅行になったようですね。
よかったです。
2017-05-20 09:57 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは~

沖縄旅行お母様と楽しかったようで
良かったですね~('∇^d)☆!

あ!
お母様、Miyuさんに似てますね~
目元や雰囲気が~(〃´-`〃)
Miyuさんはとってもスリムですが♪

あ~羨ましいですぅ~
2017-05-20 19:28 | ようニャン | URL  [ 編集 ]

machiz4 様 

> わあ~性格も親子三代似ているし~

こんばんは、machiz4さん(●^o^●)

>
> お顔も息子さんとお母さま似てますね~^^

そうですか(+o+)
あまり似ていないと思っていました。

>
> やっぱり、親子孫~^^ 一族ってことでしょうか?
>
> 楽しい沖縄旅行記事楽しみにしています。^^
>
> 私も行きたい~^^

どうぞ、出かけてくださいね。

楽しいところですよ(^_-)-☆

今は、梅雨時みたいですが。

真夏は、台風も来ますので、いつがいいのでしょうね。

ありがとうございました。
2017-05-20 20:22 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

> オリオンビールにBBQしあわせですね。
> お母様ノリのいいお方のようで
> 楽しい旅行になったようですね。
> よかったです。

こんばんは、ジョニママさん(●^o^●)

似た者親子かも知れませんね。

DNAがそうさせるのかも知れません。

今後も少しづつ書いて行きますね。

ありがとうございました。
2017-05-20 20:36 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ようニャン 様 

> こんばんは~

こんばんは、ようニャンさん(●^o^●)
>
> 沖縄旅行お母様と楽しかったようで
> 良かったですね~('∇^d)☆!

はい、ありがとうございます。
面白い母には、怒ったり、笑ったりの珍道中でしたよ。

>
> あ!
> お母様、Miyuさんに似てますね~
> 目元や雰囲気が~(〃´-`〃)
> Miyuさんはとってもスリムですが♪

そうでしょうか?
私は、父に似ているとよく言われていますよ。(*^_^*)

性格も母のようにポジティブではないかも・・・。

>
> あ~羨ましいですぅ~

旅行は楽しいですね。
いつも調子が悪いところも気にならないくらいでしたね。

働かず、生きていけたらいいな~などと思います(*^_^*)

ようニャンさんの山の藤は可愛らしいですね。
キジさんんも登場して(^o^)丿

旅行へ行かなくても大丈夫そうですね(^_-)-☆

ありがとうございました。
2017-05-20 20:44 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは
お母さんの元気は
食では?
家の母もお肉、もりもり食べます
だから元気です

私は沖縄へ行った事が無いので、オリオンビール
知らなかったです。
美味しそうですね。
あっさりしてるのですかね。
ちなみに、母は特に生ビールがすきです
私もすきです
osudanuki父さんは一滴も飲めません(^-^)
二人で出かけて食事にビールを頼んだ時
店員さんがビールを置く場所がいつも楽しいです
殆どosudanuki父さんの方に置きます
たまに真ん中に置きます

Miyuさん
楽しい沖縄の旅じっくりゆっくり大切にアップしてくださいね

2017-05-20 22:15 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

> こんばんは

おはようございます、mesudanuki さん(●^o^●)

> お母さんの元気は
> 食では?
> 家の母もお肉、もりもり食べます
> だから元気です

そう思います。
本当によく食べ、よく働き、よく喋る。
健康的な母です。

>
> 私は沖縄へ行った事が無いので、オリオンビール
> 知らなかったです。
> 美味しそうですね。
> あっさりしてるのですかね。
> ちなみに、母は特に生ビールがすきです
> 私もすきです


地ビールっぽいと思ったら、さっぱりしていて全く癖が無く、
美味しいビールでした。
何杯も飲めそうですよ。

mesudanukiさんもお母様とお酒を飲むことがあるのですね。


> osudanuki父さんは一滴も飲めません(^-^)
> 二人で出かけて食事にビールを頼んだ時
> 店員さんがビールを置く場所がいつも楽しいです
> 殆どosudanuki父さんの方に置きます
> たまに真ん中に置きます

そうでしょうね。
男が飲み、女が飲まないという先入観があるのですね。
日本の変なところです。

生意気なキャリアおばさんは、ぶつぶつ。
やぐい男より逞しいおばさんがわが業界を支えていますから。(●^o^●)

>
> Miyuさん
> 楽しい沖縄の旅じっくりゆっくり大切にアップしてくださいね

はい、慌てないように(せっかちな性格を抑えて)書きますね。
エピソードを大切に書けたらと思います。

ありがとうございました。
2017-05-21 07:49 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

沖縄、好きで何度でも行きたいです。
空港そのものが異国情緒があってわくわく
しますね。美ら海水族館は3-4度訪れました。
もちろん行かれたでしょうね。
2017-05-21 10:03 | エリアンダー | URL  [ 編集 ]

エリアンダー 様 

こんにちは、エリアンダーさん(●^o^●)

> 沖縄、好きで何度でも行きたいです。

そうなのですね。
私は、初めて行きましたよ。

とても素敵なところですね。
ツアーなので、強制的に行く場所が決まって時間にも追われましたが、
一応メジャーな場所は、組み込まれていたのでしょうね。

> 空港そのものが異国情緒があってわくわくしますね。
空港の氷ぜんざいが最高でした。

 美ら海水族館は3-4度訪れました。
> もちろん行かれたでしょうね。

はい、イルカのショーが面白かったです。
ずいぶん歩きました。

また、少しずつ記事に載せて行きますね(^_-)-☆

ありがとうございました。
2017-05-21 16:03 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

お茶目なお母さん .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
オリオンビールって昔はヨットの絵のラベルだったんですよねアレ_(・・?..)?アレェ
若いころ沖縄行って、よく飲みました(T▽T)アハハ!

甘えるもかちゃんのお顔がかわいいなぁ(*ё_ё*)きゅん・・
2017-05-21 23:47 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

kotetsuママ 様 

こんばんは、ママさん(●^o^●)

> お茶目なお母さん .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
> オリオンビールって昔はヨットの絵のラベルだったんですよねアレ_(・・?..)?アレェ
> 若いころ沖縄行って、よく飲みました(T▽T)アハハ!

そうなのですか(*^_^*)沖縄が初めてなので新鮮でした。
ママさんは、慣れていらっしゃるのですね。

知らないことばかりで、添乗員さんの話をメモする私は、事務員らしい。

>
> 甘えるもかちゃんのお顔がかわいいなぁ(*ё_ё*)きゅん・・

帰ったらさっさと逃げていく薄情なもかでした・・・。
数日で、忘れるのか~。

しばらくたったら思い出し、甘えてくれました(*^_^*)
良かった~。

ありがとうございました。
2017-05-22 22:10 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: