「沖縄の旅 その1」






母と沖縄へ行って来ました。
2017年5月14日(日)に出発し、5月17日(水)に帰りました。

これからは、沖縄旅の紹介+にゃんこの記事となります。
珍道中でしたが、楽しかったです。

多くの学びにもなりました。


もか、ととろ、行って来ますね。





クロとミケは、お隣のおばちゃんにお願いをいたしました。
ちゃんと食べるんだよ。


DSC04225.jpg


荷物を持って。


DSC04226.jpg


電車に乗って。


DSC04231.jpg


空港に到着です。


DSC04234_2017051719313460d.jpg


飛行機に乗る前に腹ごしらえ。
お粥のランチです。


DSC04235_201705171931357ab.jpg


母の足ですが、なんと、新品の白い靴を履いて来ました。
空港にて、足が痛くなり、履き変えています。

母は、そんな人です・・・。はい。
新品を履いてくるか~。


DSC04239_20170517193137665.jpg


飛行機に乗るとつい、写したくなる写真。
わ~飛んだ、飛んだ、と・・・。


DSC04242.jpg


綺麗な虹も私たちを盛り上げてくれました。


DSC04244_201705171931405e9.jpg


きっと、良いことがたくさんありますね。
那覇空港に到着。

「めんそーれ」だって。


DSC04246.jpg


つづく。

ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト
 
2017-05-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-17 21:11 |  |   [ 編集 ]

お帰りなさい! 

楽しかったですかぁ!
昔私も沖縄へ行ったこと有りますが、夏でした
夏は行くもんじゃありませんね(´艸`*)
空港降りた途端暑さか違ってました。

でもイイ所でしたね…さぁーてMiyuさんは
どんな旅行だったのでしょうか
楽しみです(´艸`*)ふふ!!
良い母の日孝行できましたか(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

もしかしてこれMiyuさんですかぁ!!!
思った通りお若いスタイル良し美人(v^-^v)♪
あんな大きな息子さんが2人もいるお母さんにはとても見えませんね。
確か!お母さまもお綺麗な方でしたよね

飛行機の中から虹が見えて縁起が良かったですね。
態々沖縄からお土産すごく嬉しかったです。
そしてメチャ美味しかったお土産でした。

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
次回も楽しみですね(^ー^* )フフ♪
2017-05-17 23:18 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

 

こ、これは奇跡としか言いようがありませんが・・・
駅のホームで電車を待つMiyuさんが
今日初めて・・・
キョンキョンに見えました♡

あ、動揺して挨拶を忘れてた。
おはようございます、Miyuさん(^^)

沖縄旅行は母の日のプレゼントかな?
キョンキョン、優しいやん( ̄▽ ̄)

新品の靴を履いてきたお母さま・・・
娘と二人で行く沖縄を、遠足の子供のように楽しみにしていたんでしょうね♪

本島では古宇利島がお気に入りの私ですが、Miyuさんはどこへ行ったのかな?
続き楽しみにしています♫
2017-05-18 04:47 | gcmm papa | URL  [ 編集 ]

おかえりなさい 

Miyuさん
これからしばらく楽しみです
Miyuさんはきれいな方ですね
可愛らしいというより
綺麗でした

お母さん
嬉しかったのでしょうね
新しい靴を買って
この日まで履くのを待っていたのでしょうね
でも痛くなってしまったと書いてあって
なんでだかわたしが
少々切ない気持ちになりました。

お母さん嬉しかったんだろうな
Miyu さんはやっぱり優しいな

私はしろさんが亡くなってから
涙もろさが倍増してしまい
些細なことで涙してしまいがちです
楽しい旅をこうやってみていても
涙が出てきていました

Miyu.さん楽しいブログなのに!
すみません
旅ブログ第二弾楽しみにしています
2017-05-18 06:44 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

 

よいことたくさんありましたか。
楽しめましたか。
おみやげ話楽しみです。
2017-05-18 08:44 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

 

わぁ(*´-`*)いいですねぇ〜♪
Miyuさんお若い!!そして美人さん!!
そして荷物少なくないですか!?ヮ(゚д゚)ォ!
沖縄は薄着で過ごせる気温って事ですか〜
まだ行ったこと無いのでいつか行ってみたいです♪
ウチの母も似たような事します(;´∀`)
遠出するのになぜ履きなれたもので来ないのかとw
ウキウキしちゃうんでしょうね (o´艸`)クスクス
2017-05-18 12:00 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

鍵コメF 様 

こんばんは、Fさん(●^o^●)
無事ついて良かったです。

猫には、ほとんど会えなかったですが、唯一1にゃんに会えました。

ありがとうございました。
2017-05-18 22:03 | Miyu | URL  [ 編集 ]

おけい 様 

こんばんは、おけいさん(●^o^●)


> 楽しかったですかぁ!
> 昔私も沖縄へ行ったこと有りますが、夏でした

夏は、台風が心配ですよね。大丈夫でしたか?
でも、水の確保のために台風は重要だとも聞きました。


> 夏は行くもんじゃありませんね(´艸`*)
> 空港降りた途端暑さか違ってました。

雨に降られたりもしましたが、暑くなかったと思います。
私が夏女ですからね(●^o^●)
>
> でもイイ所でしたね…さぁーてMiyuさんは
> どんな旅行だったのでしょうか
> 楽しみです(´艸`*)ふふ!!
> 良い母の日孝行できましたか(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'


母と食べ物についてもめたりもしましたよ。
お互いにわがままが言える仲ですからね。
でも、楽しかったですよ。

本日、現実に戻り、それはそれは大変でした。
何人もの職員が事件やら悩みやらを話しに来て、書類整理が大変でした。
現実でした・・・。


>
> もしかしてこれMiyuさんですかぁ!!!
> 思った通りお若いスタイル良し美人(v^-^v)♪
> あんな大きな息子さんが2人もいるお母さんにはとても見えませんね。
> 確か!お母さまもお綺麗な方でしたよね

あはは(^o^)丿
だから、ぼかしてあります。

アップには、耐えられないですから。
スタイルは、痩せたおばさんです。

>
> 飛行機の中から虹が見えて縁起が良かったですね。


本当に綺麗でした。
すぐに消えてしまったのが残念でした。

> 態々沖縄からお土産すごく嬉しかったです。
> そしてメチャ美味しかったお土産でした。

作りたてですから。
なんとなく美味しい感じで(*^_^*)
よく見かけますが、類似品もあるみたいですね。

本店から送ったのですよ。

>
> ~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
> 次回も楽しみですね(^ー^* )フフ♪

こちらこそ、素敵な物ばかりをいただいて、いつも感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。
2017-05-18 22:19 | Miyu | URL  [ 編集 ]

gcmm papa 様 

こんばんは、パパさん。
遅くなりごめんなさい(^o^)丿


> こ、これは奇跡としか言いようがありませんが・・・
> 駅のホームで電車を待つMiyuさんが
> 今日初めて・・・
> キョンキョンに見えました♡

あら~毎回そうですよ。
なにをおっしゃいますやら。

うふふ、白っぽいとごまかせるおなごよ。

>
> あ、動揺して挨拶を忘れてた。
> おはようございます、Miyuさん(^^)

こんばんは。
>
> 沖縄旅行は母の日のプレゼントかな?
> キョンキョン、優しいやん( ̄▽ ̄)

そうですね。
ちょうど母の日に出発でタイミングが良かったです。
優しいでしょう(^_-)-☆

>
> 新品の靴を履いてきたお母さま・・・
> 娘と二人で行く沖縄を、遠足の子供のように楽しみにしていたんでしょうね♪

ホントに、子どものようで、私も相当な方向音痴ですが、
母は、私以上で困りました。

言い争いながら集合場所に走り、大幅な遅刻をし、皆さんに迷惑をかけたのです。
最悪な失態もありました。

>
> 本島では古宇利島がお気に入りの私ですが、Miyuさんはどこへ行ったのかな?
> 続き楽しみにしています♫

古宇利島も行きましたよ。
台湾バナナみたいなバナナが美味しかったです。
ちょっと天気が悪く海岸に行けなかったので、残念です。

ひたすら、土産屋内で、もずくや海ぶどうを眺めていました。

海ぶどうも沖縄の方は、あまり食べないのですね。
知らなかったです。

ぜんざいは、最高に美味しいですね。
小豆ではなく、そら豆なのですね(●^o^●)

また、記事に載せますね。

ありがとうございました。
2017-05-18 22:31 | Miyu | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

こんばんは、mesudanuki さん(●^o^●)

> Miyuさん
> これからしばらく楽しみです
> Miyuさんはきれいな方ですね
> 可愛らしいというより
> 綺麗でした

あらら、しっかりした写真ではないので、普通のおばさんですからね。

>
> お母さん
> 嬉しかったのでしょうね
> 新しい靴を買って
> この日まで履くのを待っていたのでしょうね
> でも痛くなってしまったと書いてあって
> なんでだかわたしが
> 少々切ない気持ちになりました。

私は、親子なのでぶつぶつ言ってしまいました。
実は、リーガルの靴で、私が買ってあげたのです。

もったいないからと、ずうと履かずに出発の日に初めて履いたのです。
それは、痛くなりますよね。

ずっと持ち歩き、重たかったでしょうね。
多くの服も持ち、あ~あ。

でも考えてみたら、可愛らしいでしょうね。
ちょっと、反省しました。

>
> お母さん嬉しかったんだろうな
> Miyu さんはやっぱり優しいな
>
> 私はしろさんが亡くなってから
> 涙もろさが倍増してしまい
> 些細なことで涙してしまいがちです
> 楽しい旅をこうやってみていても
> 涙が出てきていました

mesudanuki さんは、とっても優しい方ですね。
私が親子だと思い、気づかずに怒っていたことが、
間違っていたと思います。
仕事の延長で、効率的な旅なんて思っていたら、
母が疲れますからね。

食べ物もわがままを言うので、怒ってしまいました。
ああ、反省ばかりです。

>
> Miyu.さん楽しいブログなのに!
> すみません
> 旅ブログ第二弾楽しみにしています

はい、またゆっくり書きますね。
何ブログと思われるかしら(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-05-18 22:41 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

> よいことたくさんありましたか。
> 楽しめましたか。
> おみやげ話楽しみです。

こんばんは、ジョニママさん(●^o^●)
また、なんちゃって旅ブログになるかもしれませんが、
ママさんのエールが励みになりますのでよろしくお願いいたします。

いつも、優しいコメントありがとうございます。
2017-05-18 22:43 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

こんばんは、nonたんさん(●^o^●)

> わぁ(*´-`*)いいですねぇ〜♪
> Miyuさんお若い!!そして美人さん!!

皆さん、勘違いしています。
ぼかしていますから(*^_^*)

> そして荷物少なくないですか!?ヮ(゚д゚)ォ!

皆さん、トランクをひいていましたが、十分でした。
もちろん、洗濯しながらですよ(*^_^*)

> 沖縄は薄着で過ごせる気温って事ですか〜
> まだ行ったこと無いのでいつか行ってみたいです♪

私も初めての沖縄でした。
子どもたちは、修学旅行で行っているのですよ。
なかなかお休みが取れなかったのですが、
思い切って決めました。

親孝行できるうちにと思いました(*^_^*)


> ウチの母も似たような事します(;´∀`)
> 遠出するのになぜ履きなれたもので来ないのかとw
> ウキウキしちゃうんでしょうね (o´艸`)クスクス

そうですね。
それをぶつぶつ言っていた私が小さいやつでした。
まだ大人になれないおばさんです(*^_^*)

また、おかしな記事を書きますので、遊びにきてくださいね(@^^)/~~~

ありがとうございました。
2017-05-18 22:49 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

お帰りなさいませ。
にゃんこの皆さんは良い子にお留守番してましたか?

新しい靴、この日が待ち遠しかったのですね。
このエピソードだけでも
素敵なお母様だなって分かります。

この記事の段階ではまだ序章ですが
どんな旅になったのか今から楽しみです!
まさか、たか君の時のように「野宿」はしてないでしょうし
「母の日」なのでハブ酒でもないし・・・
沖縄の珍しい食べ物とか伝統文化などを
紹介してくれるのかな~と予想しております!
2017-05-19 00:13 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪出遅れたぁ(´ヘ`;)とほほ・・
沖縄だったんですね(・∀・)イイネ!!

お母様、楽しい方ですね(* >ω<)=3 プー
親孝行ができましたね。
クロちゃんたちは元気で待っていてくれたのかな?

沖縄のあれこれを楽しみに伺いますね~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2017-05-19 01:15 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

Miyuiyuさん
私も同じですよ
親子だからついつい言ってしまいます。
私もMiyuさんのブログを読んで、自身も反省させられましたよ。
言ってしまた後の母への申し訳ない気持
後で後悔しますよね
なのに自分の事は棚に上げてMiyさんに偉そうに書いてしまいましたよ^_^


Miyuさんのいい所は隠さずありのままを
書くところですよね


Miyさんのように、忙しい人が時間を作ってお母さんと旅にでかけたなら、小言も出ますよ。
お母さんもきっとわかってくれていますよね




2017-05-19 08:18 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

> お帰りなさいませ。

こんばんは、ぬこさん(●^o^●)
無事蹴りました。

たまったお仕事を頑張っていますよ~。

> にゃんこの皆さんは良い子にお留守番してましたか?

はい、子どもたちにお願いしたり、お隣のおばちゃんに頼みました。

>
> 新しい靴、この日が待ち遠しかったのですね。
> このエピソードだけでも
> 素敵なお母様だなって分かります。

ありがとうございます。
ブツブツ言ったことが恥ずかしいですね。

>
> この記事の段階ではまだ序章ですが
> どんな旅になったのか今から楽しみです!
> まさか、たか君の時のように「野宿」はしてないでしょうし
> 「母の日」なのでハブ酒でもないし・・・

野宿はしていませんが、お酒はかなり飲みました。

まあ、母の方がよく飲みますから。

> 沖縄の珍しい食べ物とか伝統文化などを
> 紹介してくれるのかな~と予想しております!

はい、地理の不得意な私ですが、写真を見ながら
なんとか書いて行きますね。

ありがとうございました。
2017-05-19 20:02 | Miyu | URL  [ 編集 ]

kotetsuママ 様 

> (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪出遅れたぁ(´ヘ`;)とほほ・・
> 沖縄だったんですね(・∀・)イイネ!!

こんばんは、ママさん(●^o^●)
>
> お母様、楽しい方ですね(* >ω<)=3 プー
> 親孝行ができましたね。

はい、きっと喜んでくれたと思います。
親子の珍道中でしたが。

> クロちゃんたちは元気で待っていてくれたのかな?

はい、お隣のおばちゃん宅へ行ったりしていましたね。
さすが、賢いです。

>
> 沖縄のあれこれを楽しみに伺いますね~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

プチ出ししながら書きますね。

ありがとうございました。
2017-05-19 20:06 | Miyu | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

> Miyuiyuさん
> 私も同じですよ
> 親子だからついつい言ってしまいます。


こんばんは、わざわざありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、気づきになりました。

親子って距離が近いから、お互いに言いたいことをいいますからね。


> 私もMiyuさんのブログを読んで、自身も反省させられましたよ。
> 言ってしまた後の母への申し訳ない気持
> 後で後悔しますよね
> なのに自分の事は棚に上げてMiyさんに偉そうに書いてしまいましたよ^_^

うふふ、それでも親子は、かたい絆がありますから大丈夫ですよね。
私は、きっと母がいなければ生きて行くことが困難な娘ですから。
>
>
> Miyuさんのいい所は隠さずありのままを
> 書くところですよね

それは、正直の上に「バカ」がつくかも知れないですよ。
綺麗事で終われない性格ですから(+o+)
>
>
> Miyさんのように、忙しい人が時間を作ってお母さんと旅にでかけたなら、小言も出ますよ。
> お母さんもきっとわかってくれていますよね

そうですね。
たぶん私は、甘えているので母に救われているのでしょうね。
良いこと、悪いことの全てを包み込んでくれる母です(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-05-19 20:13 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: