「お見合い」







最近のクロとミケ。

仲良く寄り添っています。





少し、食欲も回復して来ました。

まだ、北側の「なんちゃってにゃんこハウス」は、着工に至らず。(業者のせいだ)


DSC04204.jpg


もかは、ミケが気になって仕方がありません。

ガラス越しの強気を見せるもか。


DSC04206.jpg


今度は、ダブルでもかをガン見です。

勇敢に立ち向かうのか?もか・・・。

クロは、以前のように攻撃を仕掛けません。


DSC04211.jpg


あ、もかが、視線をずらしました。

お見合いは、恥じらいが肝心ですよね。


DSC04210.jpg


ガラスがあるから、怖くないよ、僕・・・。

う・・・。


DSC04215.jpg


ミケは、余裕の爆睡。


DSC04221_201705131651546a2.jpg


俺、ちょっと元気になったよ。

ママさんが、栄養過剰なくらい餌をくれるんだ。(高い・・・)


DSC04220.jpg


俺たちの新居が出来るまで、頑張るぜ。


DSC04223_201705131651573e8.jpg


ととろは、関係ない状態?。

イカ耳は、何?(ビビリ)


DSC03590.jpg


さて、明日から数日間、不在となります。

母と一緒に小旅行へ行ってきます。(親孝行)

帰って来ましたら、また訪問させていただきます。

また、旅ネタが続きますよ~。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト
 
2017-05-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すごい、こんなに近くでお見合いしてもどちらも一歩も引かず(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
どちらもわかっているんですかね(*゜・゜)ンッ?
中と外と離れていても、Miyuさんが愛する家族だってね=^-^=うふっ♪

親孝行旅行ですか(・・。)ん?
どこに行かれるのかしら=^-^=うふっ♪
気を付けて、楽しんできてくださいね~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
2017-05-13 23:17 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

クロさん
いい食事がもらえて幸せですね
自由もあり
寒さやこれからは暑さや蚊に刺されたりもありますが
なんと言っても、人の愛情をもらっています
迷惑がられて、隠れるように、人におびえて生きているねこちゃんが沢山います。
クロさんもミケさんも幸せですよ

今日はどちらへ行っておられるのでしょうか
帰って来てからの旅ブログ楽しみです
私は昨日京都市内の写真展へ行って来ました
今日までだったので、どうしても行きたくて行きました。
お婆ちゃと孫とで方寄せ合って生ききた写真
最後は悲しい結末ですが、切ない中にも暖かい優しい気持ちが伝わってきましたよ
ごめんなさい、関係の無い話しをしてしまいました。

いい旅になりますよーに
2017-05-14 09:01 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

おはようございます 

ガラス一枚を隔てて互いに見合っている。
両者の思いは正反対なのでしょう。
富める国の人と、そこへ逃れてきた難民のように見えます。
クロが攻撃を仕掛けないのは、諦めか、達観か、老齢か。
でも外の住人が太めなのが救いです。
栄養過重なくらい面倒見がいい人がいてよかったです。
新居も用意されているし。
私よりも恵まれているかも。(笑)
2017-05-14 10:51 | ☆バーソ☆ | URL  [ 編集 ]

 

こんにちは。
頑張れ、クロミケちゃん。
早くおうちが出来るといいですね。

旅行いってらっしやい。
楽しんできてください(^^)/
2017-05-14 11:28 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

 

こんにちは。

ニャンコハウスを建てられるんですね。
素敵なお話しです。

そうするとクロちゃんも元気を取り戻すことでしょうね。

完成が楽しみです。
早期の着工を!(笑)
2017-05-14 18:29 | 孝ちゃんのパパ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-14 21:29 |  |   [ 編集 ]

親孝行えらい 

 親孝行に子猫を買ってあげた。が、親は猫が嫌いである。当然、自分へのプレゼントになった。
 ・・・と言う妄想を描いて饅頭を買っていった母の日。何のこっちゃ。
2017-05-14 22:39 | miss.key | URL  [ 編集 ]

こんにちは 

暖かくなってるから、過ごしやすくて良いと思うよ。
こうやって寄り添ってる姿を見ると幸せだよね。
旅行楽しんでね。
2017-05-14 23:34 | クリちゃんです | URL  [ 編集 ]

 

どんな新居なのか楽しみです。
そしてそこにミケとクロはなじんでくれるのか。
チビクロは今いないんですか?
2017-05-15 08:17 | エリアンダー | URL  [ 編集 ]

 

もかちゃんが頑張ってる(*´艸`)
ガラスがあるのと無いのとでは全然違うからねぇ(*´∀`)
ととろちゃんは我関せずかな?(*´ω`*)
我が家ならきっとタヌしっぽになりながら
きなこさんは逃げて行きそう(*´艸`)
ゆきさんは…どうなるんだろう?(*´∀`*)

少しでも食欲が回復してくれて良かったぁε-(´∀`*)ホッ
この調子でもっともっと太るんだぁヾ(*´∀`*)ノ
2017-05-15 11:47 | きなこママ | URL  [ 編集 ]

 

ホントだ~クロちゃんの毛並みもよくなって、お顔にも表情が出てきた感じですね。やっぱりクロちゃんはこうでなくっちゃ~^^!

2017-05-15 23:36 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-16 00:31 |  |   [ 編集 ]

 

フー (「#`ω´)「シャー!しないんですね〜♪
ガラス越しとは言え、こんな近い距離で凄いです(*´-`*)
ふたりもといっぱい食べていっぱいお日様浴びて、
ゆっくり過ごしてくださいにゃ♪
旅レポも楽しみにしてます(*´ェ`*)ノ”
2017-05-16 09:48 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

コメントをいただいた皆さまへ 

旅から帰りました(●^o^●)

ゆっくりお返事させていただきます。

沖縄に行っていました。

たくさん食べて、明日から現実に向き合います。
2017-05-17 18:36 | Miyu | URL  [ 編集 ]

kotetsuママ 様 

> (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こんばんは、ママさん。
遅くなってごめんなさい(--〆)

お仕事の山とたたかっていました。
事件が多く起きていて、モテモテでしたよ。
昨日までの天国と地獄みたいです。

> すごい、こんなに近くでお見合いしてもどちらも一歩も引かず(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
> どちらもわかっているんですかね(*゜・゜)ンッ?

安全だと強気なもかですね。
本当は、気が小さなこですから。

> 中と外と離れていても、Miyuさんが愛する家族だってね=^-^=うふっ♪

その通りですよ(●^o^●)
>
> 親孝行旅行ですか(・・。)ん?
> どこに行かれるのかしら=^-^=うふっ♪
> 気を付けて、楽しんできてくださいね~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

沖縄の旅でした。
なかなか素敵なところです。

よく食べる母にびっくりでした。
こちらは、食べ過ぎてお腹が調子悪くなったくらいです。

また、ゆっくり記事を書きますね。

ありがとうございました。
2017-05-18 21:04 | Miyu | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

こんばんは、
mesudanuki さん(●^o^●)遅くなりました。

> クロさん
> いい食事がもらえて幸せですね
> 自由もあり
> 寒さやこれからは暑さや蚊に刺されたりもありますが
> なんと言っても、人の愛情をもらっています
> 迷惑がられて、隠れるように、人におびえて生きているねこちゃんが沢山います。
> クロさんもミケさんも幸せですよ

そうですね。
このこたちは、移動もしなく、ずっと家のまわりにいます。
チビクロ、クロマルは何処へ行ってしまいました。

ちゃんと食べられていると良いのですが・・・。

>
> 今日はどちらへ行っておられるのでしょうか
> 帰って来てからの旅ブログ楽しみです

沖縄へ行っていましたよ。
お仕事を休むことは、滅多にないのですが、
母との旅行も行きたいと思いまして。

> 私は昨日京都市内の写真展へ行って来ました
> 今日までだったので、どうしても行きたくて行きました。
> お婆ちゃと孫とで方寄せ合って生ききた写真
> 最後は悲しい結末ですが、切ない中にも暖かい優しい気持ちが伝わってきましたよ
> ごめんなさい、関係の無い話しをしてしまいました。

良いですよ。
きっと素敵な写真が一杯だったのでしょう。
悲しい結末は、お別れでしょうか?

常に向き合うことがありますよね。
ただ、違う世界でも会えると信じましょう。

今回も「ここ」を連れて行きました。
きっと、守ってくれたのです。

一定の場所へ行くと頭が痛くなるのですが、今回は大丈夫だったのですよ。
不思議なくらい。
「ここ」のおかげだと思います。

>
> いい旅になりますよーに

とっても良い思い出になりました。
道中母とケンカもしましたよ。

笑える理由ですが(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-05-18 21:13 | Miyu | URL  [ 編集 ]

バーソ 様 

こんばんは、バーソさん(●^o^●)
遅くなりました、ごめんなさい。

> ガラス一枚を隔てて互いに見合っている。
> 両者の思いは正反対なのでしょう。
> 富める国の人と、そこへ逃れてきた難民のように見えます。

でも、きっと共に幸せだと思いたいですね。
そうあって欲しいです(*^_^*)

> クロが攻撃を仕掛けないのは、諦めか、達観か、老齢か。

高齢なのでしょうか?最近は、クロから茶に名前を変えたほうが良いかもです。

> でも外の住人が太めなのが救いです。
> 栄養過重なくらい面倒見がいい人がいてよかったです。
> 新居も用意されているし。
> 私よりも恵まれているかも。(笑)

外様は、まだ痩せていますから、栄養豊かな物を食べさせていますよ。

バーソさん、ブログのコメントのやり取り、お疲れ様ですね。
色々な方がいらっしゃいますから。

そこまで、力を注げることは、すごいことですね(*^_^*)
いつも手抜きでお恥ずかしいです。

ありがとうございました。
2017-05-18 21:20 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

> こんにちは。

こんばんは、ジョニママさん(●^o^●)
遅くなりごめんなさい。


> 頑張れ、クロミケちゃん。
> 早くおうちが出来るといいですね。

来週の月曜日が着工となります(*^_^*)
楽しみにしています。

>
> 旅行いってらっしやい。
> 楽しんできてください(^^)/

はい、もうただいまになってしまいました。
梅雨の沖縄でしたが、なかなか良い天気に恵まれました(*^_^*)

また、記事にぼちぼち載せていきますから、遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。
2017-05-18 21:23 | Miyu | URL  [ 編集 ]

孝ちゃんのパパ  様 

> こんにちは。

こんばんは、パパさん。
コメントを入れようかと迷っていました。

以前に入れさせていただいたのですが(*^_^*)
また、訪問させていただきますね。

>
> ニャンコハウスを建てられるんですね。
> 素敵なお話しです。

ハウスもどきです。
ちゃんとしたハウスは、入らないと思いますので、
自由に出入りできる安全な場所を作りたいと思っています。

>
> そうするとクロちゃんも元気を取り戻すことでしょうね。
>
> 完成が楽しみです。
> 早期の着工を!(笑)

はい、来週の月曜日に着工となります。
ゆっくり整えて行きますね(●^o^●)

ありがとうございました。
2017-05-18 21:28 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメO 様 

こんばんは、Oさん(●^o^●)
素敵な宝物に感動しています。

ありがとうございました。
2017-05-18 21:30 | Miyu | URL  [ 編集 ]

miss.key 様 

こんばんは、miss.key さん(●^o^●)

>  親孝行に子猫を買ってあげた。が、親は猫が嫌いである。当然、自分へのプレゼントになった。
>  ・・・と言う妄想を描いて饅頭を買っていった母の日。何のこっちゃ。

あらら、メインクーンは?家族になさらないのでしょうか(●^o^●)
お母様におまんじゅうですか(^o^)丿

一度で良いから、バーソさん宅のコメントの様に・・・・くださいな。

あ・・・この内容では無理ですね(●^o^●)

ありがとうございました。
2017-05-18 21:38 | Miyu | URL  [ 編集 ]

クリちゃんへ 

こんばんは、クリちゃん(*^_^*)


> 暖かくなってるから、過ごしやすくて良いと思うよ。
> こうやって寄り添ってる姿を見ると幸せだよね。

クロとミケは、本当に仲良しですね。
最近弱くなったクロですが、なんとなく寄りそってちゃんと寝ています。
不思議な場所に寝ていますよ。

> 旅行楽しんでね。

はい、十分楽しんで来ました。
また報告いたしますね。

ありがとうございました。
2017-05-18 21:41 | Miyu | URL  [ 編集 ]

エリアンダー 様 

> どんな新居なのか楽しみです。
> そしてそこにミケとクロはなじんでくれるのか。
> チビクロは今いないんですか?

こんばんは、エリアンダーさん(●^o^●)
やっとお返事で、ごめんなさい。

チビクロは、いなくなっていましました・・・。
元気でいて欲しいですが・・・。

来週には完成する予定ですから、報告いたしますね(●^o^●)

ありがとうございました。
2017-05-18 21:43 | Miyu | URL  [ 編集 ]

きなこママ 様 

こんばんは、きなこママさん(●^o^●)
遅くなりました。


> もかちゃんが頑張ってる(*´艸`)
> ガラスがあるのと無いのとでは全然違うからねぇ(*´∀`)

そうですよね。
この強気は、何でしょうね(●^o^●)

> ととろちゃんは我関せずかな?(*´ω`*)

天然タイプですからね。

> 我が家ならきっとタヌしっぽになりながら
> きなこさんは逃げて行きそう(*´艸`)
> ゆきさんは…どうなるんだろう?(*´∀`*)

意外とゆきちゃんは、逞しいかも(*^_^*)

>
> 少しでも食欲が回復してくれて良かったぁε-(´∀`*)ホッ
> この調子でもっともっと太るんだぁヾ(*´∀`*)ノ

そうですね。
にゃんこは、すぐ体型が変わりますよね。
クロは、ふてぶてしい顔が似合っていますから(*^_^*)

可愛い声で鳴くギャップもまた良いですね。
最近は、声がちゃんと出ないみたいです。

クチパクですね(●^o^●)

ありがとうございました。
2017-05-18 21:48 | Miyu | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

> ホントだ~クロちゃんの毛並みもよくなって、お顔にも表情が出てきた感じですね。やっぱりクロちゃんはこうでなくっちゃ~^^!

こんばんは、クーさん(●^o^●)
遅くなってごめんなさい。

クロは、まだ、まだ細いのでもっと太ると良いですね。
家の子の肉をわけてあげたいですね。

食欲はあるようですから、なんとかなると思います。

ありがとうございました。
2017-05-18 21:51 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメN 様 

こんばんは、Nさん(●^o^●)

多くのエールをありがとうございました。

お仕事もしっかりたまっています・・・。

2017-05-18 21:54 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

こんばんは、nonたんさん(●^o^●)

> フー (「#`ω´)「シャー!しないんですね〜♪
> ガラス越しとは言え、こんな近い距離で凄いです(*´-`*)

以前は、かなりたたかう姿勢でしたが・・・。
クロの威嚇は、すごかったですよ。

もかは、ミケには強気ですから(*^_^*)

勝てそうな相手は、わかるのでしょうか。

> ふたりもといっぱい食べていっぱいお日様浴びて、
> ゆっくり過ごしてくださいにゃ♪
> 旅レポも楽しみにしてます(*´ェ`*)ノ”

はいぼちぼち書いて行きますね。
珍道中、食べ過ぎばかりでしたよ(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-05-18 21:59 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: