「ゴールデンウィークの日々」






ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか。

専ら、お掃除に徹した日々で終わります。



このような、クッションを購入しました。

骨盤矯正用みたいですが、職場で使用します。

長時間座っていると、痛くなるのです。





ととろ 「おっ、僕の?」。


DSC03531_2017050511580671a.jpg


既に占領されました。


DSC04013_2017050511580742d.jpg


息子のたかは、もかとまったり。


DSC04062.jpg


バイトがないと、ダラダラする息子。


DSC04064.jpg


部屋の掃除をしろ~。


DSC04065_201705051158118a7.jpg


これは、家の北側ですが・・・。


DSC04076.jpg


このスペースを綺麗に片付けました。


DSC04073.jpg


屋根を延長し、クロとミケの憩いの場にしようと思います。(自由スペース)

可愛いベッドを用意しようかな。

外猫の方が、お金がかかると思います。

餌も、栄養豊かな物で高価ですし・・・。(どーゆーことだ・・・)


DSC04075_201705051158161c9.jpg


処分する物がたくさんあります。

連休明けが楽しみです。

意外と利用してくれないかもね。(ま、自己満足でいいか)


DSC04071.jpg


お休みでも職場へ行き、資料作成をする私。

他の職員も数人現れて。

ゴールデンウィークくらい休んだら?(お前だろ~)


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト
 
2017-05-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

人間、グダグダするから元気も意欲身湧いてくるってもんですよ。
連休といっても「やれやれ、お休みだ〜」と思っているうちに終わっちゃう(^◇^;)

日本人って休むことが下手ですよね…休むことに罪悪感すら感じてしまうという方、多いですもんね〜

ネコの気ままさをもっと学んでもいいのかもね〜(*^^*)
2017-05-07 09:24 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

 

そうそう処分してスカッとしましょ!
しかし頑張りますね
くろさんとみけさんのために
そんな事を考えてたんですね
素敵な空間になるといいですね
クロさん達も初めはなんだなんだ状態になるかも知れないけれど
Miyu さんの気持ち伝わりますよ(^_^)
2017-05-07 10:12 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

 

そうですよ。
ちょっとくらい休んでください。
体が資本ですよ(^^)/

自由スペース、出来上がりが楽しみです。
2017-05-07 12:30 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

こんばんは、クーさん(●^o^●)

> 人間、グダグダするから元気も意欲身湧いてくるってもんですよ。
> 連休といっても「やれやれ、お休みだ〜」と思っているうちに終わっちゃう(^◇^;)


グダグダすることも必要ですね。
性分でダメでしょうね。
>
> 日本人って休むことが下手ですよね…休むことに罪悪感すら感じてしまうという方、多いですもんね〜

その通りの人間です。
暇さえあれば何かをしたくなりますね。

連休は、家が綺麗になりますよ。

ストレス解消は、草抜きでしょうか(--〆)

>
> ネコの気ままさをもっと学んでもいいのかもね〜(*^^*)

食べて寝る・・・。

それが一番でしょうか(●^o^●)

クーさんもバザーだったような・・・。(^_-)-☆

ありがとうございます。
2017-05-07 18:09 | Miyu | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

こんばんは、mesudanuki さん(●^o^●)


> そうそう処分してスカッとしましょ!

すっきりすると、気分が良いですね。
皆、捨ててしまえ~。

> しかし頑張りますね
> くろさんとみけさんのために
> そんな事を考えてたんですね
> 素敵な空間になるといいですね

上手く行くといいのですが・・・。

けっこう楽しみなのですがどうなるやら(●^o^●)

> クロさん達も初めはなんだなんだ状態になるかも知れないけれど
> Miyu さんの気持ち伝わりますよ(^_^)

暑い時期は、難しいかも知れないですね。

表ハウスは、日向ぼっこスペースのみにしてみます。
見た目が悪いですし(^◇^)


2017-05-07 18:13 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

こんばんは、ジョニママさん(●^o^●)

> そうですよ。
> ちょっとくらい休んでください。
> 体が資本ですよ(^^)/

はい。そうですね(●^o^●)
>
> 自由スペース、出来上がりが楽しみです。

どんな感じになるかが楽しみです(*^_^*)

キャットタワーとかベッドとか。

可愛いクッションも購入済みです。

ありがとうございました。
2017-05-07 18:16 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは~

GW中も忙しそうなMiyuさんですね(´▽`*)

なるほど~(゚∀゚)
クロちゃんとミケちゃんの自由スペースを作るのですね!
屋根もかけてすごくいいと思いますワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

使ってくれるといいですね('∇^d)☆!!

サスケの誕生日に
お祝いのお言葉ありがとうございました(〃'∇'〃)ゝ
2017-05-07 18:38 | ようニャン | URL  [ 編集 ]

ようニャン 様 

> こんばんは~

こんばんは、ようニャンさん(●^o^●)
>
> GW中も忙しそうなMiyuさんですね(´▽`*)

貧乏性でしょう(+o+)
>
> なるほど~(゚∀゚)
> クロちゃんとミケちゃんの自由スペースを作るのですね!
> 屋根もかけてすごくいいと思いますワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

はい(*^_^*)無駄にならぬことを祈ってゴーです。
まあ、屋根があると良いですし・・・。

表の屋根も高かったのですが・・・。
クロたちがいなかったらつけませんからね。

>
> 使ってくれるといいですね('∇^d)☆!!
>
> サスケの誕生日に
> お祝いのお言葉ありがとうございました(〃'∇'〃)ゝ

いいえ、どういたしまして。
健やかなるにゃんこライフを(●^o^●)

ありがとうございました。
2017-05-07 19:31 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

とうとう出来上がるんですね=^-^=うふっ♪
クロちゃんたちが喜んでくれるといいですね(((o(^。^")o)))ワクワク
gongon君への応援ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
ご存知かもしれませんが、昨日の記事にgongonさんからお礼のコメントが入っていますのでご覧くださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
2017-05-07 22:25 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、おはようございます。

可愛いもかくんを抱きながら、私もだらだらしたいわ~♫

無防備でマジ寝するたかくんを見て
「あれ、GWなのにナゴヤ球場で試合なかったっけ?」
と思って調べたら9日まで試合がないんだ。

その9日は広島を破って首位を走る我がタイガースとの3連戦!
ええと、中日は今何位でしたっけヾ(  ̄▽)ゞ

>処分する物がたくさんあります。
>連休明けが楽しみです。
>意外と利用してくれないかもね。(ま、自己満足でいいか)

「金銭感覚狂ってからが趣味」
といいますが、Miyuさんも趣味の外猫に散財してきましたもんね( ̄▽ ̄)
クロ&ミケが使ってくれることを私も願ってます♪

ウッドデッキの風呂フタ、ビニールハウスのガムテと並んで、Miyuさんの斬新な活用法を伝授していただいた土鍋の蓋も、とうとうお役御免なんだ( ̄  ̄)
鍋蓋に寄り添う黒いクルマはたかくんの元愛車でしょうか?
だらだらしてるたかくんも、昔はこんな小さなクルマに収まったんですね・・・しみじみ。
2017-05-08 04:03 | gcmm papa | URL  [ 編集 ]

 

お休みの日もお仕事しに行っちゃったのですね( *´艸`)
日本人は働きすぎだと言われるけど、
やっぱりそうなのですかねぇ(〃'▽'〃)

我が家もG.W.は片付けに追われてました(´・_・`)
いつも家に居るのに機会が無いとやらないタイプなので
なかなか部屋が片付きません( ̄∇ ̄*)ゞ

クロちゃん痩せちゃったね…
ミケちゃんも痩せちゃったね…
寒い冬が終わってこれからが過ごしやすい気温なのにねぇ(´・_・`)
沢山食べて元気になって欲しいですねぇ˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
2017-05-08 11:01 | きなこママ | URL  [ 編集 ]

kotetsuママ 様 

> とうとう出来上がるんですね=^-^=うふっ♪

こんばんはママさん(●^o^●)
私も楽しみですよ。

いつ完成するかしら(*^_^*)

> クロちゃんたちが喜んでくれるといいですね(((o(^。^")o)))ワクワク

(*^_^*)

> gongon君への応援ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
> ご存知かもしれませんが、昨日の記事にgongonさんからお礼のコメントが入っていますのでご覧くださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

はい、無事で良かったです。
ハラハラしましたね。

やはり健康に心配があると慌てますから。

ありがとうございました。
2017-05-08 19:24 | Miyu | URL  [ 編集 ]

gcmm papa 様 

> Miyuさん、おはようございます。

こんばんは、パパさん(●^o^●)
>
> 可愛いもかくんを抱きながら、私もだらだらしたいわ~♫

パパさんは、モモちゃんでしょう。
相手してくれないかしら?

>
> 無防備でマジ寝するたかくんを見て
> 「あれ、GWなのにナゴヤ球場で試合なかったっけ?」
> と思って調べたら9日まで試合がないんだ。

あればボールボーイのバイトにいきますからね。
金髪もこれで、黒に変わります(*^_^*)

>
> その9日は広島を破って首位を走る我がタイガースとの3連戦!
> ええと、中日は今何位でしたっけヾ(  ̄▽)ゞ

調子悪いみたいですね・・・。
あまり野球を観ないので・・・。

>
> >処分する物がたくさんあります。
> >連休明けが楽しみです。
> >意外と利用してくれないかもね。(ま、自己満足でいいか)
>
> 「金銭感覚狂ってからが趣味」
> といいますが、Miyuさんも趣味の外猫に散財してきましたもんね( ̄▽ ̄)
> クロ&ミケが使ってくれることを私も願ってます♪

本当ですよ。
表の屋根も20万円以上、裏も20万円以上ですね。

餌代は、中より高い総合栄養食高齢期用。
生活費に影響を与えています。

へそくりが一億円を切りました。(+o+)
なんちゃって。

おかげで、昼食は、おにぎり1個で我慢しています。(これは本当)
正確には、菓子パンひとつを追加します。


>
> ウッドデッキの風呂フタ、ビニールハウスのガムテと並んで、Miyuさんの斬新な活用法を伝授していただいた土鍋の蓋も、とうとうお役御免なんだ( ̄  ̄)

一部は、裏で再度活用しますよ。

> 鍋蓋に寄り添う黒いクルマはたかくんの元愛車でしょうか?

そうです。
お気に入りだったので、捨てられませんでした。
ランドセルも捨てられませんね。

> だらだらしてるたかくんも、昔はこんな小さなクルマに収まったんですね・・・しみじみ。

そうですね。

あの頃は可愛かったですね。

あ・・・パパさん暗い、暗い記事にも勇気を持ってコメしてくださいね。

暗いぞ~笑えよ~と(*^_^*)
悲劇のヒロインがたまにお好きなネガティブ28歳ですから(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-05-08 19:40 | Miyu | URL  [ 編集 ]

きなこママ 様 

こんばんは、きなこママさん(●^o^●)

> お休みの日もお仕事しに行っちゃったのですね( *´艸`)
> 日本人は働きすぎだと言われるけど、
> やっぱりそうなのですかねぇ(〃'▽'〃)

皆さんじゃなく、私は・・・でしょうね。
休み明けにあるプレゼンタイムがあり心配だったので。
小心者ですから。

>
> 我が家もG.W.は片付けに追われてました(´・_・`)
> いつも家に居るのに機会が無いとやらないタイプなので
> なかなか部屋が片付きません( ̄∇ ̄*)ゞ

そうでしょう?
出かけないで。片付けが一番ですよ。
渋滞に巻き込まれない様に。

>
> クロちゃん痩せちゃったね…
> ミケちゃんも痩せちゃったね…
> 寒い冬が終わってこれからが過ごしやすい気温なのにねぇ(´・_・`)
> 沢山食べて元気になって欲しいですねぇ˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

なんとか、何回も食べさせてふっくらさせるようにします。
「食え、食え攻撃」を決行します(*^_^*)

家猫は、「食うな、食うな」なのに・・・。

ありがとうございました。
2017-05-08 19:47 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

骨盤矯正用ですか~
カタチといいサイズといい
めっちゃととろちゃんにフィットしてますね!

家の事でも仕事の事でも
何か片付いていないと落ち着かなかったりしますね。
お休みの日でも気になったり。

それにしてもたか君、もかちゃんと同じポーズ。
お家は唯一ダラダラ出来るオアシスですからね~
こんな事言ったら私までMiyuさんに怒られそう。
2017-05-09 00:25 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

「決心」が始まりましたね。
ネコたちの快適のための片付けですね。
「決心」よくわかります。
私も引っ越してきた荷物がいまだに片付けられて
なくてそのままにありますから。(笑)
2017-05-09 07:12 | エリアンダー | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(●^o^●)

> 骨盤矯正用ですか~
> カタチといいサイズといい
> めっちゃととろちゃんにフィットしてますね!

あらら?私のカタチかしらと思いましたよ。
>
> 家の事でも仕事の事でも
> 何か片付いていないと落ち着かなかったりしますね。
> お休みの日でも気になったり。

まあ、走り続けて倒れるタイプですから(*^_^*)
>
> それにしてもたか君、もかちゃんと同じポーズ。
> お家は唯一ダラダラ出来るオアシスですからね~
> こんな事言ったら私までMiyuさんに怒られそう。

学生は、お気楽ですからね。
また、夏休みの無謀な計画を考えている様子です。

アメリカへ行くとか訳のわからないことを言っています。

こんな息子は、どうしたら良いのやら・・・。
働く気持ちがあるのでしょうか?

お気楽なものです(+o+)

ありがとうございました。
2017-05-09 21:52 | Miyu | URL  [ 編集 ]

エリアンダー 様 

こんばんは、エリアンダーさん(●^o^●)

> 「決心」が始まりましたね。
> ネコたちの快適のための片付けですね。
> 「決心」よくわかります。

片付けの決心?

> 私も引っ越してきた荷物がいまだに片付けられて
> なくてそのままにありますから。(笑)

そうなのですね。
きっとそれは、捨てるべき物ばかりです。
早速、捨てましょう(●^o^●)

すっきりしますよ(^_-)-☆

ありがとうございました。
2017-05-09 21:56 | Miyu | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-10 02:20 |  |   [ 編集 ]

 

良さそうなクッションですね。
私も肩こりがひどいので、いろいろ買ってみたりしてます。

GW、私もなんとなく仕事をしておりました。
私も、お片づけなどすれば良かったです!
2017-05-10 10:28 | ぷる | URL  [ 編集 ]

 

ウチも座り仕事なのでおちりが痛くて(;´∀`)
骨盤矯正クッション欲しいんですよね♪
このクッション良さそうですね〜探してみます★
お休みの日はグダグダするのが一番っすw
外へ出ればお金使っちゃいますからね〜(;´∀`)
でもお家でお猫様がそばにいると、
何もしたくなくなるんですよねwww
お掃除は延期で〜(笑) _(:3 ₍˄·͈༝·͈˄₎」 ∠)_
2017-05-10 13:33 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

鍵コメb 様 

こんばんは、bさん(●^o^●)

情報をありがとうございました。

また、冬にむけて考えますね。

ありがとうございました。
2017-05-10 17:27 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぷる 様 

> 良さそうなクッションですね。

こんばんは、ぷるさん、お久しぶりです(●^o^●)

> 私も肩こりがひどいので、いろいろ買ってみたりしてます。

力が入り過ぎたり、姿勢が問題なのでしょうか。
肩コリは辛いですからね。
頭まで痛くなって来ますから・・・。

尾骶骨や仙骨が痛くて。

>
> GW、私もなんとなく仕事をしておりました。
> 私も、お片づけなどすれば良かったです!

連休は、家が綺麗になりますよ~(^o^)丿

ありがとうございました。
2017-05-10 17:33 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

こんばんは、nonたんさん(●^o^●)


> ウチも座り仕事なのでおちりが痛くて(;´∀`)
> 骨盤矯正クッション欲しいんですよね♪
> このクッション良さそうですね〜探してみます★

ぴったりフィットで良い感じですよ。
姿勢も良くなりそうです。

> お休みの日はグダグダするのが一番っすw
> 外へ出ればお金使っちゃいますからね〜(;´∀`)

本当ですよね。
時間があるとろくなことになり兼ねないです。実際。

> でもお家でお猫様がそばにいると、
> 何もしたくなくなるんですよねwww
> お掃除は延期で〜(笑) _(:3 ₍˄·͈༝·͈˄₎」 ∠)_

そうですね。
掃除機は嫌がりますしね。

毛が落ちると気になって、つい掃除をやってしまいますが。

休日くらいしか、掃除をしっかりできませんので、頑張りましたよ。

ありがとうございました。

2017-05-10 17:39 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: