「決心」







クロ。





ミケ。


DSC03992.jpg


寒い冬は、表ハウスで過ごし、チビクロと居場所争いをしていた。

最近は、チビクロの姿が見えない。春はお出かけかな?

闘いの痕跡は、ビニールテープの修繕。


DSC03961.jpg


春が来て、バイクの上に居たり。


DSC03966.jpg


この台の上で、クロとミケが寄りそって。


DSC03962.jpg


やや、寒い日は、乾燥機の壊れかけのダンボールの中。


DSC03976.jpg


たまに、お隣のおばちゃん宅のハウス。


DSC03978_201704221944058ff.jpg


今。


DSC03997.jpg


乾燥機の下のハウスに入って。


DSC03998_20170422194408930.jpg


いつも、クロとミケは寄りそって。


DSC04002_201704221944096b5.jpg


クロとミケ。

痩せたし、毛並みが悪い。

あまり、時間がないような気がしてしまう。

私は、あることをしようと決心した。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-04-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やせてしまいましたよね
食事はとれているのですよね
でも毛並みが良くない・・・
こんな時つくづくしゃべれるといいなと思いますよね
何がしたい?何がたべたい?どこがしんどい?
聞けたらいいなぁとつくづ思いますね
2017-04-24 21:13 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

 

寄り添える相手がいることは幸せですよね。けれど…まだできることがある?

 お家猫?彼らの一層の幸せが膨らみますように…
2017-04-24 23:11 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

 

ミケちゃんの毛並みがちょっとパサついているようですね。
お水はちゃんと飲んでますか?
身繕いはしてますか?
急な変化だと心配ですね。
どんな決心をされたのか
気になります。
2017-04-24 23:35 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-25 06:15 |  |   [ 編集 ]

 

もしやもしや!?
期待してしまいますよ〜 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
毎日を穏やかに過ごせますように♪
(*´-`*)人(*´-`*)
2017-04-25 16:47 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-25 17:07 |  |   [ 編集 ]

 

大分ミケさんの風貌が変わったように思います。
クロさんもこの冬越しで痩せましたけど、
良くこの冬を乗り切りました。
冬の爪痕なんですかね、

でもふたり寄り添っていたから乗り切れた気もします。
これから陽気も良くなりその間に持ち直して
暑い夏が来る前にね。

何だか心配では有りますが、これ以上どうしてやる事も出来ませんよね。
Miyuさんはこの子達にやれる精いっぱいの事をしていましたよ
後は天に任せるしかないでしょうね。

前回のお話とても感動しました。
こんな事って本当に有るのですね。
猫の恩返しかしら(^ー^* )フフ♪
2017-04-25 20:19 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

こんばんは、mesudanuki さん(*^_^*)

> やせてしまいましたよね
> 食事はとれているのですよね
> でも毛並みが良くない・・・

クロは、あまり変わらないのですが、ミケは心配ですね。
毛並みがかなり悪いのです。

病気じゃなければ良いのですが・・・。

> こんな時つくづくしゃべれるといいなと思いますよね
> 何がしたい?何がたべたい?どこがしんどい?
> 聞けたらいいなぁとつくづ思いますね

本当ですね。
ミケは、未だにそばに来ないのですよ。
なかなか難しいこですね。

ただ、避妊済みなのでその心配はないのです。

隣のおばちゃんは、かなり気にかけてくれています。
大変心強いですね(^o^)丿

ありがとうございました。
2017-04-25 21:17 | Miyu | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

こんばんは、クーさん(^o^)丿


> 寄り添える相手がいることは幸せですよね。けれど…まだできることがある?
>
>  お家猫?彼らの一層の幸せが膨らみますように…

家猫と一緒には、難しいのです。
仔猫なら可能でしょうが、家猫の性格を考えると難しいですね。

ですから、より快適な過ごし方が出来るよう、選択ができ、
自由に。
見守れる環境を目指します。

ありがとうございました。
2017-04-25 21:21 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(^o^)丿


> ミケちゃんの毛並みがちょっとパサついているようですね。
> お水はちゃんと飲んでますか?
> 身繕いはしてますか?

けっこう食べてはいるのですが、少し元気が無い様子です。
毛並みは、クロとくっついているから?
何故でしょうね。

> 急な変化だと心配ですね。
> どんな決心をされたのか
> 気になります。

環境を整える工夫をしたいと思います。
より快適な環境を目指します。

やや費用もかかりますが(+o+)

また報告できる時期が来ましたら、しますね。

ありがとうございました。
2017-04-25 21:25 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメZ 様 

こんばんは、Zさん(^o^)丿
応援をありがとうございます。

縁があったこたちは、大切ですから、
可能な限り。

ありがとうございました。
2017-04-25 21:27 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

こんばんはnonたんさん(^o^)丿

> もしやもしや!?
> 期待してしまいますよ〜 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
> 毎日を穏やかに過ごせますように♪
> (*´-`*)人(*´-`*)

うふふ、期待はずれかもしれませんが、
少しだけ頑張ります。

外猫は、自由に安全にと思っています。

また報告させていただきます。

ありがとうございました。
2017-04-25 21:30 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメK 様 

こんばんは、Kさん(●^o^●)
モデルってすごいですね。

決心と言ってもたいしたことではないですが・・・。
ちょっとお金をつかうことになります。
また、記事に書きますね。

ありがとうございました。
2017-04-25 21:32 | Miyu | URL  [ 編集 ]

おけい 様 

こんばんは、おけいさん(●^o^●)
お忙しいなか、ありがとうございます。

> 大分ミケさんの風貌が変わったように思います。

ミケ・・・ですよね。
ボロボロみたいで、出会った頃のようになって来ました。
食べてはいるのですが。

> クロさんもこの冬越しで痩せましたけど、
> 良くこの冬を乗り切りました。
> 冬の爪痕なんですかね、

なんとか2にゃんで乗りきったのですから。
頑張って欲しいですね。
クロも一時もう駄目かと思いましたが、なんとか頑張っています。

>
> でもふたり寄り添っていたから乗り切れた気もします。
> これから陽気も良くなりその間に持ち直して
> 暑い夏が来る前にね。

そうですね。
また暑い夏がやってきます。
季節に合わせた環境が必要ですね。

>
> 何だか心配では有りますが、これ以上どうしてやる事も出来ませんよね。
> Miyuさんはこの子達にやれる精いっぱいの事をしていましたよ
> 後は天に任せるしかないでしょうね。

ありがとうございます。
もう少しだけ、頑張ります。

>
> 前回のお話とても感動しました。
> こんな事って本当に有るのですね。
> 猫の恩返しかしら(^ー^* )フフ♪

そうですね。
猫は、予知能力とかあるかも知れませんね。
ある占い師の方が、家猫がシャー、シャー言う時は、
良くないものを連れて来た時だとおっしゃっていました。

ミケは、毎回言いますがね(+o+)

ミドちゃん、サーヤちゃんたちは、元気にしていますか(*^_^*)

またお会い出来ます様に。

ありがとうございました。
2017-04-25 21:41 | Miyu | URL  [ 編集 ]

こんにちは。 

やってあげれる事を、精一杯してあげたら良いよ。
二人が仲良く一緒に時を過ごせる環境が整えば良いと思うよ。
きっと最後まで二人で寄り添うと思うから。
2017-04-25 22:40 | クリちゃんです | URL  [ 編集 ]

クリちゃんへ 

こんばんは、クリちゃん(*^_^*)


> やってあげれる事を、精一杯してあげたら良いよ。

ありがとうございます。
多くのことを考えて来ました。

私は、完全な人ではないですから・・・。

家猫との区別やもしかしたら、差別。

猫ハウスをめぐっての家族とのもめごと・・・。

凍える日に暖を求めるこたち。

幸せや自由が何かわからなくなること。

玄関を閉める時の苦しさ。


> 二人が仲良く一緒に時を過ごせる環境が整えば良いと思うよ。
> きっと最後まで二人で寄り添うと思うから。

ですから、できる範囲で考えることを決心しました。

ありがとうございました。
2017-04-25 22:50 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

何をするのかが気になります。
1.抱いてみる
2.ととろともかに対面させる。
3.獣医に診せる。
4.・・・?
2017-04-26 08:23 | エリアンダー | URL  [ 編集 ]

 

ミケちゃんクロちゃん、二人寄り添って愛おしいです♪この2ニャンのために何を決心されたのか、大いに期待します。どうかミケちゃんクロちゃんが幸せで長生きしてくれますように(*vд人)オネガイシマス
2017-04-26 15:48 | みるくるみ | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、こんばんは!

最近のクロちゃんもミケちゃんも見るからに元気がありませんよね。
ミケちゃんはいつも舌をだしてるし・・・
どうしたのかなぁ~

Miyuさん、まだ何かしてあげられるのですね。
Miyuさん、応援しています。

どうか、クロちゃんとミケちゃんが元気になりますように・・・(#^^#)
2017-04-26 20:45 | oharumama | URL  [ 編集 ]

エリアンダー様 

こんばんは、エリアンダーさん(●^o^●)

> 何をするのかが気になります。
> 1.抱いてみる

クロは、膝に来ますよ。

> 2.ととろともかに対面させる。

ガラス越しに対面しています。

> 3.獣医に診せる。

隣のおばちゃんが、写真を撮って薬を頂いています。
いざとなったら、訪問診療を手配済み。

> 4.・・・?

そのうち記事に載せますね。

ありがとうございました。
2017-04-26 22:07 | Miyu | URL  [ 編集 ]

みるくるみ 様 

こんばんは、みるくるみさん(*^_^*)


> ミケちゃんクロちゃん、二人寄り添って愛おしいです♪この2ニャンのために何を決心されたのか、大いに期待します。どうかミケちゃんクロちゃんが幸せで長生きしてくれますように(*vд人)オネガイシマス

期待されると、なんだ・・・と思われるかも知れないです。

連休明けに整いますからまたお知らせいたします。
それまで元気でいて欲しいですね。

ありがとうございました。
2017-04-26 22:10 | Miyu | URL  [ 編集 ]

oharumama 様 

> Miyuさん、こんばんは!

こんばんは、oharumama さん(●^o^●)
>
> 最近のクロちゃんもミケちゃんも見るからに元気がありませんよね。
> ミケちゃんはいつも舌をだしてるし・・・
> どうしたのかなぁ~

クロは、あまり変わらないのですが、ミケが気になりますね。
まだ、若いと思うのですが・・・。

>
> Miyuさん、まだ何かしてあげられるのですね。
> Miyuさん、応援しています。

小さなことです。
家の中は、事情もあり難しいですから。
より快適な環境と自由に居られるように、調子が悪くなっても居られるように。
少しだけ努力しようと思います。

>
> どうか、クロちゃんとミケちゃんが元気になりますように・・・(#^^#)

ありがとうございまいた。
2017-04-26 22:18 | Miyu | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-27 01:31 |  |   [ 編集 ]

 

一時ふっくらしてたミケちゃんも痩せてますねぇ(´・_・`)
クロちゃんもだいぶ痩せた状態が続いてますね(;´・ω・)
確かにあまり時間は無いのかもしれません。

Miyuさんが何を決心なさったのかわからないけど
クロちゃん、ミケちゃんのことを思っての決心。
良い風に回る事を祈ってます(>_<。)
2017-04-27 02:36 | きなこママ | URL  [ 編集 ]

鍵コメK 様 

こんばんは、Kさん(●^o^●)

そうですよ。
了承と言うより、騙し打ち(●^o^●)

いいの、いいの。

決めたら譲りません(*^_^*)

また報告いたしますね。
2017-04-27 19:17 | Miyu | URL  [ 編集 ]

きなこママ 様 

こんばんは、きなこママさん(●^o^●)


> 一時ふっくらしてたミケちゃんも痩せてますねぇ(´・_・`)
> クロちゃんもだいぶ痩せた状態が続いてますね(;´・ω・)
> 確かにあまり時間は無いのかもしれません。

暖かくなったのですが・・・。
何となく元気がないように感じます。

2にゃんは、大丈夫でしょうか・・・。
>
> Miyuさんが何を決心なさったのかわからないけど
> クロちゃん、ミケちゃんのことを思っての決心。
> 良い風に回る事を祈ってます(>_<。)

間に合わなくならないようにしたいものです。

見守ってくださいね。

ありがとうございました。
2017-04-27 19:21 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: