「居場所は移り行く」






先週の週末は、ずっと働きクタクタです。

今週も頑張りましょう。

幸せは、夢か?現実か?



もか、何を見ているの?





怪しい黒い影。


DSC03944_201704171934577a3.jpg


クロですね。


DSC03947.jpg


クロ 「この居場所は居心地がいいからな」。


DSC03949.jpg


暖かくなったので、ミケの居場所は、ここ。

乾燥機の下。



DSC03952.jpg


ちゃんと、食べられていますね。


DSC03926.jpg


暖かくなって、もう少しふっくらすると良いね。


DSC03870.jpg


久しぶりに登場したクロマル。

なんか、たぬきみたいだね。


DSC03928.jpg


どこで、寝ているのかな?

まるまるしているから、大丈夫かな。


DSC03934.jpg


ととろ 「僕もまるまるのまま・・・」。

気をつけていますが、痩せません・・・。


きっと、目を離したすきにもかの餌を食べていると思います。


DSC03935.jpg


春になると、居場所は移り行くものですね。

さて、私の幸せな居場所はどこでしょう。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト
 
2017-04-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

クロマルのお肉をクロに少し分けてあげるといいのかも(^^;
2017-04-17 20:44 | BB | URL  [ 編集 ]

こんばんわぁ☆・゜:*:゜ 

おッ!!久しぶりのクロマルさんまん丸ですね(´艸`*)
どこで食べてるのでしょうねぇ("^ω^)・・・
まだまだきっとお若いのね。
ととろさんに負けてない様に見えるね(´艸`*)ふふ!!

クロさん!でも前より少しお肉付いたかも、
そんな風に見えますよ、確かにまだ痩せてはいますけど
以前より元気そうに見えます。

急に暖かくなりましたからね
クロさんもミケさんも良く冬を乗り越えました
心配したけど、ホッとしますね。
2017-04-17 22:03 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

 

暖かくなりましたねε-(´o`;A アチィ
虎麦も昨日から床で寝ている時間が増えました(o_△_)oゴロンr
猫様は快適な場所を探す天才ですから、気温に応じて
居場所を変えてますね=^-^=うふっ♪
Miyuさんの幸せな居場所はもちろんご自宅ですよ=^-^=うふっ♪
素敵な息子さんやかわいいにゃんずに囲まれて、
平凡な毎日が最高の幸せですよ(T▽T)アハハ!
今みんなが元気でいるこの時が、一番の幸せだよね!

S君は先代虎鉄と兄弟のように過ごしていた次男です。
虎鉄が亡くなる前に、長野勤務になってしまって家を出た息子ですv(*'-^*)bぶいっ♪
2017-04-17 22:45 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

時々いますよね~
ぽっちゃり外猫さんが^^
何を食べてるんでしょうかね。
それとも体質?

ニャンコさんは快適な場所を見つけるのが得意ですね!
Miyuさんもきっと知らず知らずのうちに
選んで来た場所が「今」なのだと思いますよ。
2017-04-18 00:15 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

4月は疲れます…

 クロちゃん、ミケちゃんあったかくなって過ごしやすくなったでしょ~^^
 たくさん食べて、体力を取り戻してね~
2017-04-18 00:24 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

 

これだけかわいい者たちに囲まれている生活。
居場所はもちろんそこですよ。
何なら私と替わりましょうか?(笑)
2017-04-18 08:32 | エリアンダー | URL  [ 編集 ]

 

家猫も暖かくなると居場所を変えますものね。
外猫は余計敏感に動くのでしょう。
御飯が食べられてよかったです。
食欲がないと心配ですものね。

幸せの居場所、見つけるのが難しいですね。
もしかしたら見つかっているのに気づかないだけの場合もありますよね(;´・ω・)
2017-04-18 10:05 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

 

ミケちゃんもっと食べてね〜(*´-`*)
ウチの贅肉わけてあげたいですw
みんにゃ外でもゴハンもらってるようですね♪
優しい方が他にもいらっしゃって嬉しいですね!
春は眠くもなりますが、
食欲も出ちゃう季節ですよねwww(*;´艸`;;)
2017-04-18 13:50 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

BB 様 

> クロマルのお肉をクロに少し分けてあげるといいのかも(^^;

こんばんは、BB さん。

太っている方が幸せそうに見えますね。

BB さんの愛猫は、無事天国に向かったのでしょうか。
寂しいですね。

ありがとうございました。
2017-04-18 21:05 | Miyu | URL  [ 編集 ]

おけい 様 

こんばんは、おけいさん(*^_^*)


> おッ!!久しぶりのクロマルさんまん丸ですね(´艸`*)
> どこで食べてるのでしょうねぇ("^ω^)・・・
> まだまだきっとお若いのね。
> ととろさんに負けてない様に見えるね(´艸`*)ふふ!!

外も、中もおでぶちゃんです。

きっと、クロマルはどこかで食べているのでしょうね。

>
> クロさん!でも前より少しお肉付いたかも、
> そんな風に見えますよ、確かにまだ痩せてはいますけど
> 以前より元気そうに見えます。

最近、ちゃんと食べられていますから。
ミケの方がやや心配ですね。

本日、隣のおばちゃんに相談しました。
医師に相談してくれるとのこと。(●^o^●)

>
> 急に暖かくなりましたからね
> クロさんもミケさんも良く冬を乗り越えました
> 心配したけど、ホッとしますね。

本当に暖かくなりましたね。
すぐ夏になりそうです。

おけいさんは、少しお休みですね。
たまには遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。
2017-04-18 21:10 | Miyu | URL  [ 編集 ]

kotetsu 様 

> 暖かくなりましたねε-(´o`;A アチィ

こんばんは、ママさん(*^_^*)
暑い位でしょうね。
昨日は、嵐みたいでしたが。

> 虎麦も昨日から床で寝ている時間が増えました(o_△_)oゴロンr
> 猫様は快適な場所を探す天才ですから、気温に応じて
> 居場所を変えてますね=^-^=うふっ♪

ヘソ天ですね。
ととろは、冬でもヘソ天ですね。

> Miyuさんの幸せな居場所はもちろんご自宅ですよ=^-^=うふっ♪
> 素敵な息子さんやかわいいにゃんずに囲まれて、
> 平凡な毎日が最高の幸せですよ(T▽T)アハハ!
> 今みんなが元気でいるこの時が、一番の幸せだよね!

平凡な日々ではないので、家庭のありがたみが薄いみたいです。
ゆっくりできれば、良いでしょうね。

贅沢言わない~。
>
> S君は先代虎鉄と兄弟のように過ごしていた次男です。
> 虎鉄が亡くなる前に、長野勤務になってしまって家を出た息子ですv(*'-^*)bぶいっ♪

そうですね。
過去記事にS君は、出ていらっしゃったですよね。(●^o^●

失礼いたしました。

ありがとうございました。
2017-04-18 21:16 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(*^_^*)

> 時々いますよね~
> ぽっちゃり外猫さんが^^
> 何を食べてるんでしょうかね。
> それとも体質?

きっと、餌をくださるところが多いのでしょうね。
ガリガリのにゃんこを見ると悲しくなりますから。

>
> ニャンコさんは快適な場所を見つけるのが得意ですね!
> Miyuさんもきっと知らず知らずのうちに
> 選んで来た場所が「今」なのだと思いますよ。

居場所ですね。
居場所と役割。

一番落ち着くのは、もかやととろのそばでしょうね。

ありがとうございました。
2017-04-18 21:19 | Miyu | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

> 4月は疲れます…
こんばんは、クーさん。

魔の4月ですよね。

>
>  クロちゃん、ミケちゃんあったかくなって過ごしやすくなったでしょ~^^
>  たくさん食べて、体力を取り戻してね~

たくさん食べて体力を回復して欲しいですね(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-18 21:21 | Miyu | URL  [ 編集 ]

エリアンダー 様 

> これだけかわいい者たちに囲まれている生活。
> 居場所はもちろんそこですよ。
> 何なら私と替わりましょうか?(笑)

こんばんは、エリアンダーさん。

そうですね。
その通りでしょうね。

エリアンダーさんと変わったら大金持ちになりますね(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-18 21:24 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

こんばんは、ジョニママさん(*^_^*)

> 家猫も暖かくなると居場所を変えますものね。
> 外猫は余計敏感に動くのでしょう。

本当に本能は、すごいですね。
天才です。

> 御飯が食べられてよかったです。
> 食欲がないと心配ですものね。

食べられることが一番ですものね。

>
> 幸せの居場所、見つけるのが難しいですね。
> もしかしたら見つかっているのに気づかないだけの場合もありますよね(;´・ω・)

贅沢ですよね。
家があって、食べるものがあって、生活ができる。

反省、反省(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-18 21:27 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

こんばんは、nonたんさん(●^o^●)

> ミケちゃんもっと食べてね〜(*´-`*)

少し心配なミケですね。

> ウチの贅肉わけてあげたいですw

あらら、いただきましょうか(*^_^*)

> みんにゃ外でもゴハンもらってるようですね♪
> 優しい方が他にもいらっしゃって嬉しいですね!
> 春は眠くもなりますが、
> 食欲も出ちゃう季節ですよねwww(*;´艸`;;)

意外と多くの方の世話になっているのかも知れませんね(@^^)/~~~

そのような地域なら大歓迎ですね(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-18 21:30 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

おはようございます
Miyu さん
何が幸せか?
よくわからないですよね
クロちゃんは新聞紙の束の上で、しあわせを感じたり
私も今しろさんがいないけれど
だからこそ、些細な事で幸せを感じたりします
相棒の存在も大きいです
でも子供がいなかったり
しろさんがいなかったり

Miyu、たかさんやお兄ちゃんがいる事で、沢山しあわせを感じているのでしょうね
うらやましいな^_^
2017-04-19 08:14 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

> おはようございます

こんばんは、mesudanuki さん(*^_^*)

> Miyu さん
> 何が幸せか?
> よくわからないですよね

自分も贅沢なことに悩み、本当に幸せか?とよく考えてしまいます。
人の幸せ感と異なることも多いです。

いわゆる無い物ねだり。

> クロちゃんは新聞紙の束の上で、しあわせを感じたり
> 私も今しろさんがいないけれど
> だからこそ、些細な事で幸せを感じたりします

そんな積み重ねで、幸せを感じることが一番です。

> 相棒の存在も大きいです

素敵なパパさんですものね(*^_^*)

> でも子供がいなかったり
> しろさんがいなかったり


子どもがいないとそう思うでしょうが、
いたらいて、いろいろ思うのですよ。

思い通りになるはずもない子どもたち。

>
> Miyu、たかさんやお兄ちゃんがいる事で、沢山しあわせを感じているのでしょうね
> うらやましいな^_^

私からは、パパさんと仲良くお出かけできてラブラブで羨ましいです。

だから、自身の幸せをもっと感じられるようにしなければならないですね。

もか、ととろ、クロ、ミケ、チビクロ、クロマル・・・。あ、亡きここも(●^o^●)
ああ、たくさんラブラブがいましたね。

幸せも不幸も自分次第ということでしょうか(●^o^●)

ありがとうございました。


2017-04-19 21:08 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: