「クロへ」





おはよう、クロ。





グチャグチャな顔をしたクロ。


DSC03846.jpg


人のそばが大好きで、駆け寄ってくる。


DSC03849_20170411212417c1e.jpg


最近のベッドは、バイクの上。


DSC03860_201704112124189db.jpg


毛並みが黒から茶になって来た。


DSC03861_2017041121242043e.jpg


まだ、冷え込む夜もあるから職場の膝かけをクロにプレゼント。


DSC03871.jpg


寒くない様に、クルクル巻いて。


DSC03900_201704112124233f3.jpg


こうすると、けっこう可愛いね、クロ。


DSC03895_20170411212424dc0.jpg


あら?


DSC03887_20170411212426249.jpg


たまに、乾燥機の上のつぶれかけた箱の中でミケと仲良くしているんだね。


DSC03889_20170411212427bea.jpg


クロへ。

何処へも行かず、最後までここにいるんだよ。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-04-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私もクロちゃんへ 

くろちゃん
やせてしまったね
でも私は可愛いとおもうよ
よれよれになっても、かわいいと思うよ
しんどいよね
でも、やさしいMiyu さんがみていてくれてるよ
だから安心していいんだよ
そこがいいよね
そこにいていいんだって
そこにいて欲しいんだって
クロちゃん
そこがきっと一番安らぐよ
またくちゃくちゃのかわいい顔見せてね
待ってるよ
2017-04-14 06:50 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

 

クロちゃんだいぶ痩せちゃいましたねぇ…
お外の猫ちゃんたちは寿命は長くないと見ました。
それでも最後まで生き抜いて欲しいですねぇ。

Miyuさんが最後まで見てくれるから
安心してMiyuさんに甘えて良いんだよぅ(*´∀`*)

私でも胸を締め付けられる時があるので
Miyuさんのお気持ちはこんなもんではないと察します。
とても辛く大変なことだとは思いますが
クロちゃんのお世話よろしくお願いします(●>ω<●)
2017-04-14 10:56 | きなこママ | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさんの側なら暖かくて安心だから、
できればずーっと敷地内にいてくれるといいですね♪(*´-`*)
外にゃんたちは、姿が見えなくなると
やっぱり不安になっちゃいますよね。
広いお庭なので、Miyuさんのお家だけで
生活できそうですけどね(*´艸`*)。+゚
庭にキャットタワー設置したら
ねこあつめみたいにいっぱい来そうですねw
2017-04-14 13:43 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

 

こんにちは♪
クロちゃん、心配ですね…。
お目目の調子も良くなさそうだし。
どこにも行かないで~
ちゃんと、Miyuママのところに帰って来ますように(>_<)

先日は、ドジな私にお見舞いコメントをありがとうございました(^_-)-☆
2017-04-14 15:27 | みるくるみ | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

こんばんは、mesudanuki さん(*^_^*)


> くろちゃん
> やせてしまったね

強面のクロは、小さくなってしまいました。

> でも私は可愛いとおもうよ
> よれよれになっても、かわいいと思うよ
> しんどいよね

クロと呼ぶと、声なき声で鳴きます。

> でも、やさしいMiyu さんがみていてくれてるよ
> だから安心していいんだよ
> そこがいいよね
> そこにいていいんだって
> そこにいて欲しいんだって
> クロちゃん
> そこがきっと一番安らぐよ
> またくちゃくちゃのかわいい顔見せてね
> 待ってるよ

クロは、ほとんど庭にいます。
庭に出ると、必死で寄ってきます(*^_^*)

こんなに人間の好きな子なのに。
何故、一人ぼっちで生きて来たのでしょうね。

今日、痩せたのら猫に会いました。
あまりにも痩せていて、見ることも辛かったです。

逃げてしまいましたが。

様々な環境で、生き抜いて欲しいですね。

ありがとうございました。
2017-04-14 18:45 | Miyu | URL  [ 編集 ]

きなこママ 様 

こんばんは、きなこママさん(*^_^*)


> クロちゃんだいぶ痩せちゃいましたねぇ…
> お外の猫ちゃんたちは寿命は長くないと見ました。
> それでも最後まで生き抜いて欲しいですねぇ。

外のリスクは、高いですよね。
病気や、車など。

瞬く間に元気がなくなる姿は、見る方が辛いですね。
ぼ~っとしていることも多くなります。

>
> Miyuさんが最後まで見てくれるから
> 安心してMiyuさんに甘えて良いんだよぅ(*´∀`*)


(●^o^●)
>
> 私でも胸を締め付けられる時があるので
> Miyuさんのお気持ちはこんなもんではないと察します。
> とても辛く大変なことだとは思いますが
> クロちゃんのお世話よろしくお願いします(●>ω<●)

寒くても温かいハウスに入らなかったりするのですよ。
何故、そこなの?
ちゃんとハウスがあるのに・・・。
などと思いますが、ちゃんと本能で生きているのでしょうね。
逞しい子たちです(^-^)

ありがとうございました。
2017-04-14 18:52 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

こんばんは、nonたん さん(*^_^*)

> Miyuさんの側なら暖かくて安心だから、
> できればずーっと敷地内にいてくれるといいですね♪(*´-`*)

そうですね。

> 外にゃんたちは、姿が見えなくなると
> やっぱり不安になっちゃいますよね。

いないと、しばらく探すことも甥です。
わりとすぐ現れますから(*^_^*)


> 広いお庭なので、Miyuさんのお家だけで
> 生活できそうですけどね(*´艸`*)。+゚
> 庭にキャットタワー設置したら
> ねこあつめみたいにいっぱい来そうですねw

広くはないですが、多くの居場所はあるようです。

今度、裏に屋根をつけてにゃんこコーナーを作ろうかと思います。

ありがとうございます。
2017-04-14 18:58 | Miyu | URL  [ 編集 ]

みるくるみ 様 

> こんにちは♪

こんばんは、みるくるみ さん(*^_^*)

> クロちゃん、心配ですね…。
> お目目の調子も良くなさそうだし。
> どこにも行かないで~
> ちゃんと、Miyuママのところに帰って来ますように(>_<)

本当にいないと心配です。
近隣の庭から現れてもドキッとします。

迷惑をかけていないかな?と。

>
> 先日は、ドジな私にお見舞いコメントをありがとうございました(^_-)-☆

いいえ、もう大丈夫でしょうか?
痛かったでしょうね。

じっくり治してくださいね(@^^)/~~~


ありがとうございました。
2017-04-14 19:01 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

クロちゃん、だいぶ痩せてきましたね。
うちのふくちゃんは白黒の猫でしたがやはり歳を取ったら
黒い部分が赤茶色になってきました。
同じですね~。
クロちゃん、ミケちゃんという仲の良い子の存在がいて良かった。
ひとりぼっちじゃ可哀想ですものね。
2017-04-14 20:23 | よっち | URL  [ 編集 ]

 

クロちゃんの食欲、体調は大丈夫かしら?

もうすぐそこまで春が来てますよ。少しお薬でも飲めたら、グチャグチャなお顔がサッパリしそうですけどね…難しいかな…

誰が自分を守ってくれるのか、ちゃんとわかってるのね…愛おしい子だなクロちゃんは(*^^*)
安全で見守ってくれている方のいる場所を持っているクロちゃんは幸せなのだね。一人で頑張ってきた分、いっぱい甘えたらいいよ(*^^*)
2017-04-14 22:30 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

(^∇^)こんばんわぁー♪ 

クロさんのその後の様子変化は有りませんかぁ
どうにか元気でいるようですね。

少し痩せてはいますが、年を取ると飼い猫でも痩せますよ
もう暖かい春です…クロさん(*p´▽`q)ガンバッテ♪
ミケさんの為にもね。

Miyuママもちゃんと見ていてくれるし安心ですね。
最後の最後まで立派に威厳をもったクロさんでいて下さいね(=^・^=)
2017-04-14 22:55 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

 

最近のクロちゃんの食欲はどうですか?
また痩せちゃいましたか?

やっと暖かくなってくるので,Miyuさんのそばで元気に過ごしてほしいですね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
外猫ちゃんで、こんなに懐いて、くるくる任せてくれて、可愛いなぁ~
もう外も家もなく、Miyuさんの愛猫ですね=^-^=うふっ♪
2017-04-15 00:31 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

クロちゃんは元々どこかの家の子だったのかも知れないですね。
私もクロちゃんへ
今はここが君のホームグラウンド。
歳をとっても身体が弱っても
決してママさんは君のこと
見捨てたりしないからね。
ミケちゃんもいるし
最高のお庭だね。
良かったね!クロちゃん。

2017-04-15 02:31 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-15 07:50 |  |   [ 編集 ]

 

おはよーございます

クロちゃん
性格が出るんでしょうか
可愛らしいですよね〜

Miyuさんとミケちゃんがいるから
このままいつまでもいてくれるんじゃないかなぁ。。

お外猫ちゃんは
縛ってはおけないから
いろいろ心配事も多いでしょう
Miyuさんの優しさで包んであげてください。
2017-04-15 09:53 | ようニャン | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-15 13:38 |  |   [ 編集 ]

よっち 様 

こんばんは、よっちさん(*^_^*)

> クロちゃん、だいぶ痩せてきましたね。

そうですね。
やはり、年でしょうか・・・。

> うちのふくちゃんは白黒の猫でしたがやはり歳を取ったら
> 黒い部分が赤茶色になってきました。

そうなのですね。
最近、赤黒いという感じでしょうか(+o+)


> 同じですね~。
> クロちゃん、ミケちゃんという仲の良い子の存在がいて良かった。
> ひとりぼっちじゃ可哀想ですものね。

本当に仲良しで、良かったです(*^_^*)

支え合いながら生きているようです。

ありがとうございました。
2017-04-15 19:21 | Miyu | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

> クロちゃんの食欲、体調は大丈夫かしら?

こんばんは、クーさん。

それが、意外と食べるのですよ。
家猫よりたくさん食べています(*^_^*)

>
> もうすぐそこまで春が来てますよ。少しお薬でも飲めたら、グチャグチャなお顔がサッパリしそうですけどね…難しいかな…

お隣のおばちゃんが、お薬をいただいてくれてたまに飲ませています。

>
> 誰が自分を守ってくれるのか、ちゃんとわかってるのね…愛おしい子だなクロちゃんは(*^^*)
> 安全で見守ってくれている方のいる場所を持っているクロちゃんは幸せなのだね。一人で頑張ってきた分、いっぱい甘えたらいいよ(*^^*)

こんなに良いこなのになぜ外にいるのか不思議です。
もっとも、最近は大人しくなりましたが、
以前は、テリトリーに侵入してきた猫には、攻撃的にしていましたね。

顔つきが豹変していましたから。

今は、隠居みたいですよ(●^o^●)

ありがとうございました。
2017-04-15 19:30 | Miyu | URL  [ 編集 ]

おけい 様 

こんばんは、おけいさん(*^_^*)

> クロさんのその後の様子変化は有りませんかぁ
> どうにか元気でいるようですね。

最近は、よく食べられています。
暖かくなると少しは、安心ですね(@^^)/~~~
>
> 少し痩せてはいますが、年を取ると飼い猫でも痩せますよ
> もう暖かい春です…クロさん(*p´▽`q)ガンバッテ♪
> ミケさんの為にもね。

そうでしょうね。
人間も痩せるかしら?

クロとミケは、本当に仲良しですね。
きっと夫婦なのでしょう。

ミケは、愛想がないので残念です。
人間が怖くて仕方が無いみたいですね。

>
> Miyuママもちゃんと見ていてくれるし安心ですね。
> 最後の最後まで立派に威厳をもったクロさんでいて下さいね(=^・^=)

最後まで、ここに居てくれると良いのですが。

ありがとうございました。
2017-04-15 19:48 | Miyu | URL  [ 編集 ]

kotetsuママ 様 

> 最近のクロちゃんの食欲はどうですか?
> また痩せちゃいましたか?

こんばんは、ママさん。

痩せたのですが、食欲はあるようです。
最近は、暖かいので安心ですね。

>
> やっと暖かくなってくるので,Miyuさんのそばで元気に過ごしてほしいですね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
> 外猫ちゃんで、こんなに懐いて、くるくる任せてくれて、可愛いなぁ~
> もう外も家もなく、Miyuさんの愛猫ですね=^-^=うふっ♪

もう、1軒お家が欲しい位ですね。
表の屋根をつけましたが、裏にも屋根と囲いをつけようと思っています。(もめた末)
小屋も考えましたが、入らないと困るので、オープンハウス仕立てにしようかなと
思っています(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-15 19:53 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(*^_^*)

> クロちゃんは元々どこかの家の子だったのかも知れないですね。

そんな気がします。
少なくとも、可愛がられて来たのでしょう。

> 私もクロちゃんへ
> 今はここが君のホームグラウンド。
> 歳をとっても身体が弱っても
> 決してママさんは君のこと
> 見捨てたりしないからね。
> ミケちゃんもいるし
> 最高のお庭だね。
> 良かったね!クロちゃん。

きっと、クロは、「ぬこさん、ありがとう」と言っています。

そのようにして行きたいと思います。
自由に、安全に、迷惑をかけないように。

見守ってください。
応援してくださいね(@^^)/~~~

ありがとうございました。
2017-04-15 19:56 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメZ 様 

こんばんは、Zさん(*^_^*)

きっと、ここにずっと居てくれると信じています。
ここに。

ありがとうございました。
2017-04-15 19:58 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ようニャン 様 

> おはよーございます

こんばんは、ようニャンさん(*^_^*)
>
> クロちゃん
> 性格が出るんでしょうか
> 可愛らしいですよね〜

可愛いですよ。

顔は・・・ですが、仕草がまるで家猫です~。
>
> Miyuさんとミケちゃんがいるから
> このままいつまでもいてくれるんじゃないかなぁ。。

そうだといいのですが。
ちゃんとわかっているのでしょうね。
季節によって、隣のおばちゃん宅やらに移動していますよ。
猫は、天才ですね(@^^)/~~~

>
> お外猫ちゃんは
> 縛ってはおけないから
> いろいろ心配事も多いでしょう
> Miyuさんの優しさで包んであげてください。

何ともならないことも起きるでしょうが、
出来る限りのことは、無理をしないように守って行きます。

ありがとうございました。
2017-04-15 20:01 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメR 様 

こんばんは、Rさん(*^_^*)

お誕生日は、いくつになってもお祝いですから(●^o^●)

わざわざ、ありがとうございます。
2017-04-15 20:02 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

ほんと茶色になってきましたね。
歳のせいなんですか?
名前を変えなきゃ。
「チャロ」
2017-04-15 21:31 | エリアンダー | URL  [ 編集 ]

 

クロちゃん、
バイクのベッドがかわいいなあ。
居心地がいいのね。
しかもくるくる巻きが、なんともなんとも微笑ましい。

ときどき、移動もいいですね。
2017-04-15 23:47 | 森須もりん | URL  [ 編集 ]

こんにちは。 

僕ん家にご飯を食べに来るミルって猫が居るんだ。
ミルはクロと似たような環境だよ。
ミルにはサビィちゃんがいつも側に居るんだ。
でもミルが後どれくらい生きるのか分からないけど、最後まで出来るだけ
好きなモノを食べて、楽しく暮してくれたらいいなって思うよ。
2017-04-16 00:52 | クリちゃんです | URL  [ 編集 ]

 

クロちゃん、ずっと一緒にいてくれると良いですね。
きっとママの優しさは伝わっていると思います。
ほんとだ、毛が茶色になっていますね。
もういくつなのかなぁ・・・
しばらくは良い季節です。
体力つけてほしいですね!!
2017-04-16 20:32 | ぷる | URL  [ 編集 ]

エリアンダー 様 

こんばんは、エリアンダーさん(*^_^*)

> ほんと茶色になってきましたね。
> 歳のせいなんですか?
> 名前を変えなきゃ。
> 「チャロ」

ああ、良いですね。
可愛い名前です。

クロ系が多いので(●^o^●)

ありがとうございました。
2017-04-16 21:30 | Miyu | URL  [ 編集 ]

もりん 様 

こんばんは、もりんさん(*^_^*)

> クロちゃん、
> バイクのベッドがかわいいなあ。
> 居心地がいいのね。
> しかもくるくる巻きが、なんともなんとも微笑ましい。

何をされてもされるがままのクロです。
悪い方に出会わない様にして欲しいですね。

暖かくなるとフラフラしそうで心配です。

>
> ときどき、移動もいいですね。

本能のまま移動しているのでしょうね。

ありがとうございました。
2017-04-16 21:34 | Miyu | URL  [ 編集 ]

クリちゃんへ 

こんばんは、クリちゃん(*^_^*)

> 僕ん家にご飯を食べに来るミルって猫が居るんだ。

ミルちゃんと言うこですか。

> ミルはクロと似たような環境だよ。
> ミルにはサビィちゃんがいつも側に居るんだ。

ミルちゃんは、一人ぼっちじゃないのですね。
サビィちゃんがそばにいるのね。

> でもミルが後どれくらい生きるのか分からないけど、最後まで出来るだけ
> 好きなモノを食べて、楽しく暮してくれたらいいなって思うよ。

ミルちゃんが、健やかに過ごすことができます様に。

満月の日に祈りますね。

ありがとうございました。
2017-04-16 21:38 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぷる 様 

こんばんは、ぷるさん(*^_^*)

> クロちゃん、ずっと一緒にいてくれると良いですね。
> きっとママの優しさは伝わっていると思います。

なかなかゆっくり向き合えない状況なのですが、
時間がある限り(@^^)/~~~

> ほんとだ、毛が茶色になっていますね。
> もういくつなのかなぁ・・・

幾つなのでしょうね?
まったくわかりません。

> しばらくは良い季節です。
> 体力つけてほしいですね!!

暑い夏が来る前に体力を回復させた方が良いでしょうね。

寒さに耐えて頑張ったと思いますから(^-^)

ありがとうございました。




2017-04-16 21:43 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: