「本当の幸せ」






本当の幸せって何だろう?

美味しいお菓子をいただいて、食べることも幸せな時。





食べてしまったら、終わりかな。

人間は、単純だね。


DSC03854_20170406195823a89.jpg


毎日が、早く過ぎて行き、目の前のことだけで精いっぱい。

もかが、甘えて来てもパソコンの前に座って。


DSC03533.jpg


ママさんは、何が幸せだと思っているの?


DSC03535.jpg


僕が、貴女を求めていても。


DSC03606.jpg


貴女の心は、ここにないでしょう?

僕が、あきらめてしまうことに気づいているのに。


DSC03607.jpg


本当の幸せって、僕もわからない。

外のクロやミケの方が自由だと思う。

人間が、人間中心でいる僕たちよりも・・・。

僕は、わかっているんだ。


DSC03610.jpg


一人じゃないってことは、温かい。

それが、幻であっても。

肌を寄せ合えば、温かい。

外は、怖いこともあるし、多くの困難があるんだ。


DSC03833.jpg


同じ方向を見つめるって、簡単なようで難しい。

同じ方向を向いていないのに、

ごまかして、生きていくことも必要。

いつまで、こんなことをして行くのかな。


DSC03857_20170406195833d85.jpg


人間と僕たち、向き合って生きられたらいいね。

本当の幸せは、自分で決めること。

自分の道を信じること。


DSC03739.jpg


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-04-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-09 21:53 |  |   [ 編集 ]

 

おはようございます

2枚目と最後の写真がなんだかいいですね

最後の写真
モカちゃんがお勉強してて眠くなって寝てしまったよこに
お兄ちゃんがねてる?(^_^)みたいで
楽しい写真

2枚目は美味しそうなーお菓子
サンドされている、あの赤い物が何なのか気になります(^_^)
Miyu さんのお家は
いつも美味しそーなお菓子やパンがありますね

2017-04-10 06:25 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-10 06:28 |  |   [ 編集 ]

 

本当の幸せ…この歳になって思うこと…

守られる幸せ、自由である幸せ。どちらも幸せ。
でも、自分が自分でいられること…これが保障されてこそ「本当の幸せ」も見えてくる。

そして、そのためには、自分は何者かを常に考える自分がなくちゃダメよね(*^^*)

ニャンコがお家の中を覗いてる、お家のニャンコが窓の外を眺めてる。
どちらも自分の幸せを考えている姿なのかもしれないですね。

自由に考えること、行動することが保障されなくては幸せは見つけられませんね。
2017-04-10 10:08 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

 

うちもたまに考えます。
ニンゲンは自分の好きな時
好きなことして自由ですが、
お猫様達は飼い主が全てなんだよなぁ〜っと。
なのでなるべく要求に答えてあげたいなと
思っては居るのですが、
なかなか難しいですね(;´∀`)
でも何があっても守ると誓います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
下僕達はみんにゃを守ります♪
2017-04-10 12:17 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

 

自分の道を信じて進む! なかなかにたいへんだけど、素晴らしいことです!
おいしいものを食べるのも、また幸せですけどね❤
2017-04-10 13:27 | 都香ゲ ねこ | URL  [ 編集 ]

こんにちは。 

僕達と人間は時間スピードが違うからね。
猫達との時間は大切だよ。
2017-04-10 19:43 | クリちゃんです | URL  [ 編集 ]

鍵コメK 様 

こんばんは、Kさん。

ご心配をおかけいたしました。

悩ましいことがありましたので。

やや暗めだったですね(*^_^*)

ありがとうございます。
2017-04-10 19:51 | Miyu | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

> おはようございます

こんばんは、mesudanuki さん(*^_^*)
>
> 2枚目と最後の写真がなんだかいいですね

そうですか(●^o^●)ありがとうございます。

>
> 最後の写真
> モカちゃんがお勉強してて眠くなって寝てしまったよこに
> お兄ちゃんがねてる?(^_^)みたいで
> 楽しい写真

息子(兄)が、勉強していて、寝てしまったのです。

もかも一緒に寝ていましたから、写したのですよ。

>
> 2枚目は美味しそうなーお菓子
> サンドされている、あの赤い物が何なのか気になります(^_^)

ドライフルーツですよ。
赤いのは、何だったかしら?
甘いドライフルーツでした(^-^)

> Miyu さんのお家は
> いつも美味しそーなお菓子やパンがありますね

mesudanuki さんの優しさにキューン(*^_^*)

ありがとうございます。
2017-04-10 20:05 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメz 様 

こんばんは、zさん(●^o^●)

生まれ変わって、にゃんこになったらわかるのかしら?

選択は・・・。

飢えたのら猫は、辛いと思いますが(*^_^*)

せめて、庭猫になりたいものです。

ありがとうございました。
2017-04-10 20:08 | Miyu | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

> 本当の幸せ…この歳になって思うこと…

こんばんは、クーさん(*^_^*)
>
> 守られる幸せ、自由である幸せ。どちらも幸せ。
> でも、自分が自分でいられること…これが保障されてこそ「本当の幸せ」も見えてくる。

そうでしょうね。
自分らしく居られること、それが一番でしょうね。
人の物差しは、たくさんあるから一緒にならないこともありますね。


>
> そして、そのためには、自分は何者かを常に考える自分がなくちゃダメよね(*^^*)
>
> ニャンコがお家の中を覗いてる、お家のニャンコが窓の外を眺めてる。
> どちらも自分の幸せを考えている姿なのかもしれないですね。

そう思います。
人間と生き物が当たり前に共生できる社会が幸せでしょう。

強いから守れることが多い人間のはず。
強いから弱いものを虐めてはならない。

人間は、生き物の肉を美味しいと食べるのですが、その生き物たちには
感情があるのでしょう。

育てる愛情と裏腹なことが起きるのです。

人間が生きていくためには、必要なこともありますが、しっくり来ません。


>
> 自由に考えること、行動することが保障されなくては幸せは見つけられませんね。

クーさんのように信念を持って、生きていくことが大切なのでしょう。

ありがとうございました。
2017-04-10 20:30 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

こんばんは、nonたんさん(*^_^*)

> うちもたまに考えます。
> ニンゲンは自分の好きな時
> 好きなことして自由ですが、
> お猫様達は飼い主が全てなんだよなぁ〜っと。

縁があって迎えたこ、縁があって現れたこ。
このこたちの本当の幸せは、わかりませんが、
やはり、最後までお世話することができればと思います。

それ以上に自分が健康でいなければなりませんね。
こちらが、体調が悪くなると不安になることもありますね。


> なのでなるべく要求に答えてあげたいなと
> 思っては居るのですが、
> なかなか難しいですね(;´∀`)
> でも何があっても守ると誓います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
> 下僕達はみんにゃを守ります♪

そうですね。
甘えて来て、つい仕事やブログを優先している自分がいます。

人間の都合で、可愛がっていないかと自問自答。
仔猫から老猫まで、可愛いくても、姿形は変わっても、
愛しいこたちですよね。

たまに愛情のバランス難しくなることもあります。
にゃんこたちは、ちゃんとわかっていると思うのです。

ありがとうございます。
2017-04-10 20:38 | Miyu | URL  [ 編集 ]

都香ゲねこ 様 

こんばんは、都香ゲねこさん、はじめまして。

> 自分の道を信じて進む! なかなかにたいへんだけど、素晴らしいことです!

言うは、易しですが・・・。
なかなかできないので、有言実行を目指してみました。

無言実行は、不安ですから(*^_^*)

> おいしいものを食べるのも、また幸せですけどね❤

そうですね。
美味しい物を食べる時は、幸せですね。

また、美味しく食べられることに感謝しなければなりませんね(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-10 20:43 | Miyu | URL  [ 編集 ]

クリちゃんへ 

> 僕達と人間は時間スピードが違うからね。
> 猫達との時間は大切だよ。

こんばんは、クリちゃん(*^_^*)
そうですね。

心がけなきゃ後悔しますね。

たくさん愛し合わなきゃ・・・。ですね(^_-)-☆

ありがとうございました。
2017-04-10 20:48 | Miyu | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-10 23:40 |  |   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-11 00:36 |  |   [ 編集 ]

 

家がある。
食べ物がおいしい。
やりたいことがある。
誰かがそばにいてくれる。
でも・・・
自分に足りないものを考え出した途端に
自分は本当に幸せなのかなぁ?って思ってしまう。

私に言える事があるとしたら
完璧なものは無いってことぐらいでしょうか。
2017-04-11 00:56 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

ととろともかが外を見ている写真って過去にたくさん
ありました。外界への憧れや関心があるんですね。
もしドアを開けてやったら出て行っちゃうのかな?
2017-04-11 12:14 | エリアンダー | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(*^_^*)

> 家がある。
> 食べ物がおいしい。
> やりたいことがある。
> 誰かがそばにいてくれる。
> でも・・・
> 自分に足りないものを考え出した途端に
> 自分は本当に幸せなのかなぁ?って思ってしまう。
>
> 私に言える事があるとしたら
> 完璧なものは無いってことぐらいでしょうか。

ぬこさんの言う通りでしょうね。
足りることを知る。

人間の欲は、果てしなく・・・。

猫の気持ちは、わからない・・・。

それぞれの幸せがあるのでしょう。

反省、反省(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-11 19:31 | Miyu | URL  [ 編集 ]

エリアンダー 様 

こんばんは、エリアンダーさん(*^_^*)

> ととろともかが外を見ている写真って過去にたくさん
> ありました。外界への憧れや関心があるんですね。
> もしドアを開けてやったら出て行っちゃうのかな?

どうでしょうか?
家猫は、外では暮らせないと思います。

過保護な生活ですもの。

人間との共生が当たり前の環境ですから。

外のこは、本当に逞しいですね。
家の中を望んでいるのかもわかりませんし。

ただ、適当に食べられて、雨風、寒さ、暑さを凌げれば良いのかも知れません。

ありがとうございました。
2017-04-11 19:35 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメK 様 

Kさん、心からありがとうございます。
素敵なKさんに出会えて感謝しています。
2017-04-11 19:37 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメM 様 

Kさん、わざわざありがとうございます。

これからも、健やかに生活出来ます様に(*^_^*)
2017-04-11 19:38 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

「幸せ」って?
難しくもあり、簡単でもあり
私は自分が好きな人(猫)が元気なこと!
あとは深刻な悩みがないこと!
日本人は他人と比べすぎてしまうのが、
欠点ですね。
平和で物に恵まれているのに、
なんとなく幸せじゃない・・・・
と、思っている人が多いですね。
きっと何か失くしたら、その前に生活が幸せと
気付くのでしょう。
2017-04-12 21:34 | モンタピ | URL  [ 編集 ]

モンタピ 様 

こんばんは、モンタピさん(*^_^*)

> 「幸せ」って?
> 難しくもあり、簡単でもあり
> 私は自分が好きな人(猫)が元気なこと!
> あとは深刻な悩みがないこと!

そうですよね。
病気になったら、普通の健康が幸せなのに。

悩む余裕があることは、幸せなのでしょうね。
人間の欲は、限りなく・・・。

> 日本人は他人と比べすぎてしまうのが、
> 欠点ですね。
> 平和で物に恵まれているのに、
> なんとなく幸せじゃない・・・・
> と、思っている人が多いですね。

そう思います。
働くことが苦痛だったりしても、
何も無くなったら、働くことができる幸せを感じるのでしょうね。

時間が48時間あったら、なんてよく思いますが、
時間を持て余すのかも知れませんね。

> きっと何か失くしたら、その前に生活が幸せと
> 気付くのでしょう。

はい、そのように思います(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-12 22:10 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、おはようございます。

今回はお三方がうれいていますね♫

Miyuさんは憂う・・・トーン暗めでしたが、悩ましいことは無事解決しました?
もかくんは愁う・・・少し物悲しげな表情がもかくんにぴったり。俳優なら松田龍平レベルの愁いさ。
ともくんは患う・・・「たかくん、髪を黒に戻したのかな?」と一瞬思ったけど、二度見でともくんだと分かりました。骨折の治り具合はどうでしょうか? 
2017-04-13 07:00 | gcmm papa | URL  [ 編集 ]

gcmm papa 様 

> Miyuさん、おはようございます。

早いですよ~

おはようございます、パパさん(*^_^*)
>
> 今回はお三方がうれいていますね♫
>
> Miyuさんは憂う・・・トーン暗めでしたが、悩ましいことは無事解決しました?

春は、悩める乙女ですもの。
新しい環境もあり、悩める職員の相談が多く、密かに悩むおばちゃんよ。

家族と、もめたし・・・。

> もかくんは愁う・・・少し物悲しげな表情がもかくんにぴったり。俳優なら松田龍平レベルの愁いさ。

もかは、天才的な俳優ですよ。

> ともくんは患う・・・「たかくん、髪を黒に戻したのかな?」と一瞬思ったけど、二度見でともくんだと分かりました。骨折の治り具合はどうでしょうか? 

ともは、もう大丈夫です(*^_^*)

健康のバロメーターは、夜遊びです。

たかも野球シーズンになり、ドームのアルバイトがあるため黒髪に戻り、
一安心です。

金髪はちょっと・・・。

ありがとうございました。
2017-04-13 07:17 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: