「春がやっと来た」





春がやっと来ました。
桜も咲き始めています。





ミケ 「長い冬だったよ」。


DSC03517.jpg


ミケ 「あたい、本当は美猫だよ」。


DSC03524.jpg


久しぶりに姿を見せたチビクロ。


DSC03758.jpg


栄養状態は、良いみたいだね。


DSC03761.jpg


クロとミケは、仲良く日向ぼっこ。


DSC03830_201704032210204ca.jpg


車を傷つけないでよ。


DSC03827.jpg


グズグズしているクロ。


DSC03836.jpg


最近は、いつもこの場所でミケと寝ています。
また、痩せたね。

高齢期なのかな・・・。


DSC03835_20170403221024860.jpg


せめて、ちゃんと食べるように餌を運びます。
あらら、全部食べられましたね。


DSC03842.jpg


外猫で一番気になるのが排泄ですね。
トイレでは、なかなかしないのです。

わが家や猫好きのおばちゃんの敷地ならどこでもどうぞ。
近隣の敷地への排泄チェックと片付けは欠かしません。

最低限のマナーですから。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト
 
2017-04-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは

Miyuさんはすごいですね

多忙なMiyuさん
なのにくろちゃんにもあんなに優しく
おトイレもきっちり気配りを
あんなちっちゃな体なのに
(先日ねこのトレーナーを着ていた人?ですよね)
どこからそんなパワーが?
母の底力?
私はしろさんやみいさんじじさんの母ですが
お腹を痛めていないので
そんな底力がでないのでしょうかね(^^;
ね、Miyuさん
2017-04-06 20:59 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

クロさんは相当なお年かしらねぇ
うちの飼いネコだった子も18歳くらいから
太れなくなり、最期19歳9ヶ月の長寿全うする頃まで
太る事は有りませんでしたが、クロさんの様に食欲は有りました。
クロさんもミケさんと共に長生きして欲しいですね。

それにしても偉いですね。
そそうをお片付けしに行くんですね
中々出来る事ではありません。
Miyuさんはやっぱり猫さんを愛しているんですね
本当に優しい方です。
きっとクロさんMiyuママに感謝し尊敬の目で見ていると思います。
クロさんにもきっと通じてるね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
2017-04-06 23:18 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

 

クロちゃんとミケちゃん、仲良く日向ぼっこですね。
ポカポカ陽気で気持ちよさそう。

おトイレ使ってくれないんですか?
マタタビの粉を入れておくといいそうですよ。
お試しあれ!
2017-04-06 23:51 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

本当にクロちゃんミケちゃんは仲良しですね。
またクロちゃん痩せたんですね(ノ´UωU`*悲)=ε3
でも今年の寒さを耐え抜いたクロちゃんですから、
きっとまた暖かくなって食欲も出て元気になってくれるでしょ。
ミケちゃんのためにも頑張ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2017-04-07 00:33 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

首だけ出してご飯食べてるクロ、笑いました。
何と横着な!(笑)
動くのが億劫になってきてるのかな。
2017-04-07 07:15 | エリアンダー | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、おはようございます。

あら、見事な水仙だこと♪
真ん中が黄色じゃないから、房咲き水仙かな?
個人的にはこっちの方が好みなんですよ(^_^)

ちなみに、私が知ってる唯一の花言葉が水仙の「うぬぼれ」♫
英語のナルシサスの語源はナルシストで、水面に映った自分に恋をして、最後は水辺でうつむきながら咲く水仙になった、というあれですね。

たしかに、真ん中が黄色の日本水仙の花は、目立つというか、春に馴染んでないというか・・・
少しナルシストっぽいうぬぼれを感じるのは私だけでしょうか?( ̄▽ ̄)

ちなみに、猫はもれなくナルシストですよね( ̄▽ ̄)
2017-04-07 07:41 | gcmm papa | URL  [ 編集 ]

 

長く厳しい冬を越すことができましたね。
お外の子たちも春の訪れを感じて、元気なお顔を見せてくれるといいですよね。

クロちゃん、三毛ちゃんと一緒に日向ぼっこにお食事に…心穏やかな日々を楽しめる季節ですよ(*^^*)
頑張ろうね*\(^o^)/*

2017-04-07 09:11 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

 

外ネコさん、みんな頑張れーって
叫びたくなってしまいます(^^)/
2017-04-07 09:14 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

 

流石です。
ゴハンとお世話はしてても、
近隣のトイレチェックまでされてる方は
少ないのではないでしょうか。
クロちゃんMiyuさんの側で安心ですね(*´-`*)♪
2017-04-07 13:46 | non☆(@'ω'@)たん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-07 19:35 |  |   [ 編集 ]

mesudanuki 様 

> こんばんは

こんばんは、mesudanuki さん(*^_^*)
>
> Miyuさんはすごいですね
>
> 多忙なMiyuさん
> なのにくろちゃんにもあんなに優しく
> おトイレもきっちり気配りを


家の中に入れてあげないから、当たり前ですね。
嫌いな方もいるので、ご迷惑をかけたらこのこたちは、行き場を失うかも知れません。

> あんなちっちゃな体なのに
> (先日ねこのトレーナーを着ていた人?ですよね)
> どこからそんなパワーが?
> 母の底力?

本人は、痩せているとは思っておらず、走っていますよ(+o+)

> 私はしろさんやみいさんじじさんの母ですが
> お腹を痛めていないので
> そんな底力がでないのでしょうかね(^^;
> ね、Miyuさん

mesudanuki さんの方がいちずで、深い愛情があります。
あのこもこのこも・・・とかまい過ぎかも知れません。

もかやととろに寂しい思いをさせているかも知れないですね。

ありがとうございました。
2017-04-07 20:12 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

ミケちゃんまだシャーしちゃいますか?
見る限り表情は優しくなった気がするんですけどねぇ♪

ちびクロちゃんはだいぶ丸っとしてきましたねぇ(*´∀`*)
お外の子はこれくらいないと心配ですよねぇ(>_<。)

クロちゃん少しずつ痩せてきてるのはやっぱり年齢かな?
病気とかじゃないなら良いんですけどねぇ(´・_・`)
これから暖かくなって食欲が出てくれることに期待ですねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2017-04-07 20:23 | きなこママ | URL  [ 編集 ]

おけい 様 

こんばんは、おけいさん(*^_^*)

> クロさんは相当なお年かしらねぇ
> うちの飼いネコだった子も18歳くらいから
> 太れなくなり、最期19歳9ヶ月の長寿全うする頃まで
> 太る事は有りませんでしたが、クロさんの様に食欲は有りました。
> クロさんもミケさんと共に長生きして欲しいですね。

何歳かは、不明ですが、他の猫と闘うこともなく、敷地内にじっとしているクロです。
名前を呼ぶと必ず返事をしてくれます。

亡き「ここ」は毎回返事をしてくれるこでしたから、同じです。
ミケは、シャーのみです・・・。
>
> それにしても偉いですね。
> そそうをお片付けしに行くんですね
> 中々出来る事ではありません。
> Miyuさんはやっぱり猫さんを愛しているんですね
> 本当に優しい方です。

おけいさん、褒めすぎですよ。
餌やりの務めですから。

ミケは、避妊していますから仔猫が増えることはないと思います。
チビクロが仔猫を連れて来ないと良いのですが・・・。

> きっとクロさんMiyuママに感謝し尊敬の目で見ていると思います。
> クロさんにもきっと通じてるね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

そうでしょうか?
クロは、未だにまとわりついて来ますから可愛いですよ。
ぐちゃぐちゃの顔で。

話しは、変わりますがおけいさんの娘さん、とっても綺麗ですね(*^_^*)
ドレスも素敵です。

最高の結婚式(*^_^*)(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-07 20:23 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(*^_^*)


> クロちゃんとミケちゃん、仲良く日向ぼっこですね。
> ポカポカ陽気で気持ちよさそう。

晴れた暖かい日でしたから。
目立つので、困ることもありますね。

>
> おトイレ使ってくれないんですか?
> マタタビの粉を入れておくといいそうですよ。
> お試しあれ!

へえ~マタタビですか(*^_^*)

最近は、プランターの枯れた(された)花の中でたまにしているようです。


一定の場所なら良いですが、いろいろなところにするので心配です。

なんとか、うまく行きますように。

ありがとうございました。
2017-04-07 20:30 | Miyu | URL  [ 編集 ]

kotetsu ママ 様 

こんばんは、kotetsu ママ さん(*^_^*)

> 本当にクロちゃんミケちゃんは仲良しですね。

仲良しですね。
別々かと思えば、一緒にいたりしています。

> またクロちゃん痩せたんですね(ノ´UωU`*悲)=ε3
> でも今年の寒さを耐え抜いたクロちゃんですから、
> きっとまた暖かくなって食欲も出て元気になってくれるでしょ。


クロは、ビジュアル的にはいまいちですが、
一番可愛いこです。

何よりも人間が大好きですよ。
家猫より、甘えんぼかも知れません。

もしかしたら、捨てられてしまったのかも知れません。

> ミケちゃんのためにも頑張ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

そうです、できるだけ長生きして欲しいですね。

最近は、暖かくなったのでハウス以外で寝ていることが多いですね。

ありがとうございました。
2017-04-07 20:44 | Miyu | URL  [ 編集 ]

エリアンダー 様 

こんばんは、エリアンダーさん(*^_^*)

> 首だけ出してご飯食べてるクロ、笑いました。
> 何と横着な!(笑)
> 動くのが億劫になってきてるのかな。

下僕の様に尽くしております。
傷だらけになって帰って来た頃が懐かしいです。

もう、闘う力はないのでしょうね。

できることをして行きたいと思います。

ありがとうございました。
2017-04-07 20:49 | Miyu | URL  [ 編集 ]

gcmm papa 様 

> Miyuさん、おはようございます。

こんばんは、パパさん(●^o^●)
>
> あら、見事な水仙だこと♪
> 真ん中が黄色じゃないから、房咲き水仙かな?
> 個人的にはこっちの方が好みなんですよ(^_^)

近所に咲いていましたので、写してみました。
可愛い花ですね。

>
> ちなみに、私が知ってる唯一の花言葉が水仙の「うぬぼれ」♫

そうなのですね。

> 英語のナルシサスの語源はナルシストで、水面に映った自分に恋をして、最後は水辺でうつむきながら咲く水仙になった、というあれですね。

さすが、パパさん(^-^)
花言葉まで、よくご存じです。

ナルシスト。

皆、人間はそうかも知れないですね。
自分が大好きって(*^_^*)

>
> たしかに、真ん中が黄色の日本水仙の花は、目立つというか、春に馴染んでないというか・・・
> 少しナルシストっぽいうぬぼれを感じるのは私だけでしょうか?( ̄▽ ̄)

そうですね。
水仙を切り取っていただいたのは、パパさんのみでしょうね。

普通じゃないところが、素晴らしい(*^_^*)
>
> ちなみに、猫はもれなくナルシストですよね( ̄▽ ̄)

え・・・?パパさんは?でしょうか(*^_^*)

「俺って、イケメンだろう?」。

私は、「私って若いでしょう?」と同じく。

ありがとうございました。
2017-04-07 20:57 | Miyu | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

こんばんは、クーさん(^-^)

> 長く厳しい冬を越すことができましたね。
> お外の子たちも春の訪れを感じて、元気なお顔を見せてくれるといいですよね。

今年の寒さは、長かったですね。
桜は、今頃満開になりつつ。

やっと春らしくなって来ました。

>
> クロちゃん、三毛ちゃんと一緒に日向ぼっこにお食事に…心穏やかな日々を楽しめる季節ですよ(*^^*)
> 頑張ろうね*\(^o^)/*

真夏がまた来ますが、たくさん栄養を摂って長生きしてもらわなきゃ。

ありがとうございました。
2017-04-07 21:01 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

> 外ネコさん、みんな頑張れーって
> 叫びたくなってしまいます(^^)/

こんばんは、ジョニママさん(*^_^*)

大きな声で叫びましょう(●^o^●)

皆さんが、猫好きになると嬉しいです。
共生できるといいですね。

人間が優しくなればいいのですから(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-07 21:06 | Miyu | URL  [ 編集 ]

nonたん 様 

こんばんは、nonたん さん(*^_^*)

> 流石です。
> ゴハンとお世話はしてても、
> 近隣のトイレチェックまでされてる方は
> 少ないのではないでしょうか。
> クロちゃんMiyuさんの側で安心ですね(*´-`*)♪

いいえ、本当はきっと迷惑をかけているのでしょう。
出来る限りのことをして行こうと思っています。

庭の地域猫みたいですね。

自身が健康でなければならないですね。
ちゃんと看るためにも(~_~メ)

ありがとうございました。
2017-04-07 21:13 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメK 様 

こんばんは、Kさん(*^_^*)

そうなのですね。

そのような御世話の仕方もあるのですね。

私も最後まで、ちゃんと最後までと思います。

弱っていく姿をみるのは、辛いですね。

ありがとうございました。

2017-04-07 21:19 | Miyu | URL  [ 編集 ]

きなこママ 様 

こんばんは、きなこママさん(*^_^*)


> ミケちゃんまだシャーしちゃいますか?
> 見る限り表情は優しくなった気がするんですけどねぇ♪

毎回、蛇の様な顔をして怒ります。
全く(T_T)

>
> ちびクロちゃんはだいぶ丸っとしてきましたねぇ(*´∀`*)
> お外の子はこれくらいないと心配ですよねぇ(>_<。)

わが家以外でも食べているのではないでしょうか。
ずっといるわけではなく、気まぐれにやってくるようです。

>
> クロちゃん少しずつ痩せてきてるのはやっぱり年齢かな?
> 病気とかじゃないなら良いんですけどねぇ(´・_・`)
> これから暖かくなって食欲が出てくれることに期待ですねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧

暖かくなることが救いです(*^_^*)

元気になりますように。


ママ宅のきなちゃん、ゆきちゃんの仲良しぶりが嬉しいですね(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-07 21:28 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、こんばんは~

今日こちらは暑いくらいでしたよ。
やっと暖かくなって嬉しいです。
気持ちも元気になれますから。

クロちゃん、毛布に包んでもらってご飯まで運んでもらえて幸せですね~
全部食べてくれて少し安心しました。
食欲がないのが一番心配です。

クロちゃん、暖かくなったんやからごはんをいっぱい食べて元気出してくださいね~ ヽ(^o^)丿
2017-04-07 23:43 | oharumama | URL  [ 編集 ]

 

こんにちは♪
ほーんと、やっと春が来た感じですよね☀
桜もチラホラ目にするようになりました♪
わたしの実家のニャンコも
日向ぼっこしてるかなぁ♪
会いに行かなくっちゃ♡
2017-04-08 12:29 | ライナ母 | URL  [ 編集 ]

oharumama 様 

> Miyuさん、こんばんは~

こんにちは、ママさん(*^_^*)
>
> 今日こちらは暑いくらいでしたよ。
> やっと暖かくなって嬉しいです。
> 気持ちも元気になれますから。

そうですね。
暖かくなると、人間も猫も元気になると思います(*^_^*)

弱った体も春の温もりで、回復しますね。
きっと。

>
> クロちゃん、毛布に包んでもらってご飯まで運んでもらえて幸せですね~
> 全部食べてくれて少し安心しました。
> 食欲がないのが一番心配です。

寒さを乗り切り、やっと暖かい春が来ました。
また暑い夏もやって来ますね。

安らぎの場として自由にいて欲しいですね。

>
> クロちゃん、暖かくなったんやからごはんをいっぱい食べて元気出してくださいね~ ヽ(^o^)丿

ミケのために、頑張ると言っています。

試験結果は、いかがでしょうか(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-04-08 14:28 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ライナ母 様 

> こんにちは♪

こんにちは、ママさん(*^_^*)

> ほーんと、やっと春が来た感じですよね☀
> 桜もチラホラ目にするようになりました♪

こちらは、もう満開になりました。
生憎の雨降りが続き残念ですね。


> わたしの実家のニャンコも
> 日向ぼっこしてるかなぁ♪
> 会いに行かなくっちゃ♡

ライナちゃんと姪御さんの姿が微笑ましいですね。
弟さんが、幸せそうで(●^o^●)

皆、パパの顔になって行くのでしょうね。

ありがとうございました。
2017-04-08 14:32 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: