「お気楽な、たか」





退院後すぐに出勤した息子。

「ああ~疲れたな~」。





ととろ 「お兄ちゃん、僕の快適ベッドを貸してあげようか」。


DSC03483.jpg


ああ~もかのフミフミ。


DSC03476.jpg


なんて、可愛い仕草なのでしょう。


DSC03472.jpg


ととろ 「僕もフミフミしているのですが・・・」。


DSC03487.jpg


息子のたかは・・・。


IMG_2180.jpg


お気楽に・・・。


IMG_2178.jpg


東京ドーム。


IMG_2182.jpg


2017WBCを観戦中。


IMG_2195.jpg


東京の研修は、合格の私でした。


DSC03507_20170308204314d8c.jpg


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト
 
2017-03-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは♪
お兄ちゃん、痛みを堪えながらのお仕事、
お疲れさまでした。
もか君もとと君もお兄ちゃんが心配なんですね~カワ(・∀・)イイ!!
たかくんのキャラは良い(〃艸〃)ムフッ
WBC始まりましたね!2連勝しましたね。
Miyuさん、合格おめでとうございます!
今月は、お兄ちゃんの怪我以外は、おめでたい月になりそうですね♪
2017-03-08 22:59 | みるくるみ | URL  [ 編集 ]

 

もかちゃんはフミフミが似合いますね!
たか君はもう春休みでしょうか?
ハードスケジュールなMiyuさんからするとお気楽に見えるのでしょうかね。
研修の合格、よかったですね。
おめでとうございます。
まぁMiyuさんがトチる事はないって分かってましたけど。

2017-03-08 23:53 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

ともくんお仕事お疲れさまだったねぇ(*´ω`*)
もかちゃんとととろちゃんのふみふみ見て癒されて欲しいねぇ♪

Miyuさん合格おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

たかくんはそのままで良いと思う(*´艸`)
そういう雰囲気がたかくんの良いところですよねぇ★

ともくんまだまだ本調子にはならないので
焦らずじっくり治してねぇヾ(*´∀`*)ノ
2017-03-09 12:15 | きなこママ | URL  [ 編集 ]

 

すごいですね、全部合格。
おめでとうございます。

息子さんも元気で
何よりです(^^)/
2017-03-09 13:30 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

(人´∀`o):こ.*゚::ん.。:に..ち*.わぁ゚♪ 

まぁまぁ!お兄ちゃまお疲れのご様子
まだ痛いでしょうにお仕事お疲れ様です。

もかさんの姿見てるだけで癒されますね。
お兄ちゃまにして上げたいのかしら優しいもかさんね
ととろさんも負けていないよぉ~のアピールが可愛いです(´艸`*)ふふ!!

まぁたかさんご機嫌なご様子
若い方はイイですねぇ元気貰えますよ
それに中々の男前尚の事("^ω^)私も張り切っちゃいますよ(^ー^* )フフ♪

Miyuさん合格おめでとうございます。
大変な思いして受けに行った研修
ちゃんと実りましたね(v^-^v)♪ホントに良かった。
Miyuさんならと安心はしていましたよぉ

先日は.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
2017-03-09 17:08 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

こんにちは。 

元気で何よりだと思うよ。
やっぱり若さだね。
きっと思ってるよりも早く治るよ。
2017-03-09 19:11 | クリちゃんです | URL  [ 編集 ]

 

猫を飼ったというか自宅にいたのはこちらが3歳ぐらいのときで、母が編み物をしてる毛糸玉にじゃれてた記憶しかありません。
それに猫に興味を持ち始めてから8年ほどですが、主に撮影する目的でかかわってきたため、猫と一緒に遊んだりすることがありません。
それでもじゃれついて来るのがいたり、猫が自宅にいたらどんな感じなのかそれなりに想像できますが、想像だけでは楽しさや辛いこととかわからないことのほうが多いです。
猫可愛がりとよくいいますが、こちらとしては生活してるなかに猫がいるというのが理想です。
そういう意味ではたか君とモカちゃんとの距離感はベストです。
2017-03-09 19:54 | freecat | URL  [ 編集 ]

みるくるみ 様 

> こんばんは♪

こんばんは、みるくるみさん(*^_^*)

> お兄ちゃん、痛みを堪えながらのお仕事、
> お疲れさまでした。

頑張っていますよ。
強靭な体です。

> もか君もとと君もお兄ちゃんが心配なんですね~カワ(・∀・)イイ!!

寄りそって寝ていましたね。

> たかくんのキャラは良い(〃艸〃)ムフッ

お気楽な大学生ですからね。

> WBC始まりましたね!2連勝しましたね。

ちょうど勝ち試合で良かったですね。

> Miyuさん、合格おめでとうございます!

そんなにハードルが高くはないのですよ・・・。
でも、再提出にならなくて良かったです。


> 今月は、お兄ちゃんの怪我以外は、おめでたい月になりそうですね♪

そうですね(^_-)-☆
私ももうすぐお誕生日ですし。

でもこれは、目出度くないかも知れません。

ありがとうございました。
2017-03-09 21:53 | Miyu | URL  [ 編集 ]

きなこママ 様 

こんばんは、きなこママさん(*^_^*)


> ともくんお仕事お疲れさまだったねぇ(*´ω`*)
> もかちゃんとととろちゃんのふみふみ見て癒されて欲しいねぇ♪

フミフミって、本当に可愛いですよね。
ずっと見ていても飽きないですよね。

>
> Miyuさん合格おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます。
安心いたしました。

>
> たかくんはそのままで良いと思う(*´艸`)
> そういう雰囲気がたかくんの良いところですよねぇ

このまま、おっさんになって行くかも・・・。
やや心配な息子です。

>
> ともくんまだまだ本調子にはならないので
> 焦らずじっくり治してねぇヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます。
体は、丈夫ですから(*^_^*)
2017-03-09 22:02 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

> すごいですね、全部合格。
> おめでとうございます。

こんばんは、ジョニママさん(*^_^*)
ありがとうございます。
>
> 息子さんも元気で
> 何よりです(^^)/

元気だけが取り柄です~(●^o^●)
2017-03-09 22:04 | Miyu | URL  [ 編集 ]

おけい 様 

こんばんは、おけいさん(●^o^●)


> まぁまぁ!お兄ちゃまお疲れのご様子
> まだ痛いでしょうにお仕事お疲れ様です。

本当に誰に似たのか、真面目過ぎます。
少しは、休めば良いのに。

>
> もかさんの姿見てるだけで癒されますね。
> お兄ちゃまにして上げたいのかしら優しいもかさんね
> ととろさんも負けていないよぉ~のアピールが可愛いです(´艸`*)ふふ!!

それぞれの仕草が異なり、面白いですよ。
もかが甘えると我慢しているととろです。

やや嫉妬感が伝わって来ます(--〆)

>
> まぁたかさんご機嫌なご様子
> 若い方はイイですねぇ元気貰えますよ
> それに中々の男前尚の事("^ω^)私も張り切っちゃいますよ(^ー^* )フフ♪

本当に自由気ままで羨ましいです。
今が一番楽しいでしょうね。

ちゃんと就職するかわからないようなこですから。(T_T)

>
> Miyuさん合格おめでとうございます。
> 大変な思いして受けに行った研修
> ちゃんと実りましたね(v^-^v)♪ホントに良かった。
> Miyuさんならと安心はしていましたよぉ

レポートは、なかなか大変でしたね。
データーを取り寄せ、比較分析までやらされたのです・・・。
通信教育で培った、手抜きのわざが生かされたと思います。

1週間以内で仕上げてしまいました。
>
> 先日は.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

こちらこそ、平凡なお菓子も召し上がってくださいね。

ありがとうございます。
2017-03-09 22:16 | Miyu | URL  [ 編集 ]

クリちゃんへ 

> 元気で何よりだと思うよ。
> やっぱり若さだね。
> きっと思ってるよりも早く治るよ。

こんばんは、クリちゃん(*^_^*)

そうですね。もう普通の状態になりつつあります(*^_^*)
若さは、何よりも良いことですね。

過日は、大変嬉しい物を頂戴し、ありがとうございました。
2017-03-09 22:18 | Miyu | URL  [ 編集 ]

freecat 様 

こんばんは、freecatさん(*^_^*)


> 猫を飼ったというか自宅にいたのはこちらが3歳ぐらいのときで、母が編み物をしてる毛糸玉にじゃれてた記憶しかありません。

お母様が猫好きだいらっしゃったのですね(^_-)-☆

> それに猫に興味を持ち始めてから8年ほどですが、主に撮影する目的でかかわってきたため、猫と一緒に遊んだりすることがありません。


そうですか、もったいない気がします(*^_^*)


> それでもじゃれついて来るのがいたり、猫が自宅にいたらどんな感じなのかそれなりに想像できますが、想像だけでは楽しさや辛いこととかわからないことのほうが多いです。



家猫でもわからないことが多いですが、甘えて来る仕草は可愛いですね。

> 猫可愛がりとよくいいますが、こちらとしては生活してるなかに猫がいるというのが理想です。
> そういう意味ではたか君とモカちゃんとの距離感はベストです。

兄のこと?でしょうか。
たかのことでしょうか。(●^o^●)

兄(とも)⇒ 無所属
たか⇒ ととろ
Miyu⇒ もか

という濃密な関係です(@^^)/~~~

ありがとうございました。
2017-03-09 22:26 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(@^^)/~~~

> もかちゃんはフミフミが似合いますね!

そうです、一番好きな仕草です。

> たか君はもう春休みでしょうか?

たぶんですが・・・。

> ハードスケジュールなMiyuさんからするとお気楽に見えるのでしょうかね。
> 研修の合格、よかったですね。
> おめでとうございます。
> まぁMiyuさんがトチる事はないって分かってましたけど。

意外と心配でした。
すごく早く仕上げてしまいましたから。

でも一安心です(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-03-09 22:29 | Miyu | URL  [ 編集 ]

おはよございます 

平和が戻りましたね
そして何より合格おめでとうございます

モカちゃんかわいい
おっとりしてますね

あのピンクのクッションは中は何が入ってるタイプのクッションですか?
とっても気持ち良さそうなので

M iyu さんとこは沢山クッションがありますね
今回特にそう感じました(^_^)
2017-03-10 06:53 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

 

フフフ!これぞまさしく長男と次男の典型的な違いでしょう。
上の人はマジメ!手を抜くことができない、下手くそ…なタイプが
多いですよね。だから下の人の大らかで「なんとなるさ~!」な発想が羨ましく見えるってこと多いと思いますよ。

私自身、長女…妹は「なんとかなるさ~」で、自由に生きてますよ。
それぞれの個性もあるとはいえ、生育環境の違いって如何ともしがたいものがありそうですよね(^^;;

それぞれの価値観、それぞれの生き方、それぞれの幸せ…なんですよね(*^^*)

私、野球が好きなの!だから今日は仕事の打ち上げで飲みながらテレビで観戦しますい(^o^)/
2017-03-10 15:48 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

> 平和が戻りましたね
> そして何より合格おめでとうございます

こんばんは、mesudanuki さん(@^^)/~~~
ありがとうございます。

>
> モカちゃんかわいい
> おっとりしてますね

本当に癒し系なのですよ。
静かにそっと寄って来て甘えるもかが大好きです。

>
> あのピンクのクッションは中は何が入ってるタイプのクッションですか?
> とっても気持ち良さそうなので

何でしょう?フニャフニャで気持ち良いですよ。

>
> M iyu さんとこは沢山クッションがありますね
> 今回特にそう感じました(^_^)

赤いクッションは、お兄ちゃんが寛げるように購入しました。
椅子にもなるのですよ。

また、緑のクッションは、クタクタになったので買い替えたのですよ(^_-)-☆


増えすぎると邪魔になりますよね。

ありがとうございました。
2017-03-10 21:54 | Miyu | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー  様 

こんばんは、クーさん(*^_^*)


> フフフ!これぞまさしく長男と次男の典型的な違いでしょう。
> 上の人はマジメ!手を抜くことができない、下手くそ…なタイプが
> 多いですよね。だから下の人の大らかで「なんとなるさ~!」な発想が羨ましく見えるってこと多いと思いますよ。


本当ですね。
真面目過ぎて、良い子の兄。
全くでたらめな弟。

どちらが、良いのかわかりませんが、
兄に近い自分は、たかの行動が心配やら、羨ましいやら。。。

生き抜く力は、たかかも知れません。

>
> 私自身、長女…妹は「なんとかなるさ~」で、自由に生きてますよ。
> それぞれの個性もあるとはいえ、生育環境の違いって如何ともしがたいものがありそうですよね(^^;;

そうですね。
無い物ねだりということでしょうか?
>
> それぞれの価値観、それぞれの生き方、それぞれの幸せ…なんですよね(*^^*)

個性でしょうね。
子とはいえ、所有物ではないですし、もう大人ですから。

あまり、干渉しないで見守ります。
>
> 私、野球が好きなの!だから今日は仕事の打ち上げで飲みながらテレビで観戦しますい(^o^)/

そうなのですね(●^o^●)
日本頑張れ~とお酒を飲みながら楽しんでくださいね。

ありがとうございました。
2017-03-10 22:01 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、おはようございます。

たかくんの髪の色は成人式のままですね♪

骨を折ったのが、もしたかくんだったら
「この骨折はきっと神様からの贈り物♡」
とばかりにやっぱり東京ドーム目指したことでしょう( ̄▽ ̄)

キューバ戦勝利でたかくんが骨折損とならずに良かった良かった♫
もちろん私も熱くなって日本を応援しましたよ!
時々お釜を被ったりで慌ただしかったけど( ̄  ̄)

そうそう、合格おめでとうございましたー!
2017-03-11 06:48 | gcmm papa | URL  [ 編集 ]

gcmm papa 様 

> Miyuさん、おはようございます。

おはようございます、パパさん(*^_^*)

>
> たかくんの髪の色は成人式のままですね♪

そうですね。
野球のドームアルバイトの時は、黒に変えて行きます。
美容院代をせがまれたので、断固拒否しましたので、このままでしょうか。

>
> 骨を折ったのが、もしたかくんだったら
> 「この骨折はきっと神様からの贈り物♡」
> とばかりにやっぱり東京ドーム目指したことでしょう( ̄▽ ̄)

何が何でも、行きますね。
目出度い性格ですから。

雨の日も、嵐の日も小学校~高校まで皆勤賞の子ですから。

>
> キューバ戦勝利でたかくんが骨折損とならずに良かった良かった♫
> もちろん私も熱くなって日本を応援しましたよ!
> 時々お釜を被ったりで慌ただしかったけど( ̄  ̄)

あの大きな帽子?ですね。
あれは、目立ちますよね。

>
> そうそう、合格おめでとうございましたー!

はい、ありがとうございました。
やる時には、やるのです(^_-)-☆

追い込まれたら、強いタイプですの・・・。
2017-03-11 07:23 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

おお、3点とも合格。
おめでとうございます。
こういう研修って疲れるんですよね。
一日拘束されるし、発散の場がないし。
2017-03-11 08:13 | エリアンダー | URL  [ 編集 ]

エリアンダー 様 

> おお、3点とも合格。
> おめでとうございます。
> こういう研修って疲れるんですよね。
> 一日拘束されるし、発散の場がないし。

こんばんは、エリアンダーさん(*^_^*)

なんとかOKでした。
意外と大変でしたが・・・。

学びに近道はないのですね(+o+)

ありがとうございました。
2017-03-11 21:14 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: