「東京・・・3」




ととろ 「ママさん、方向音痴だからきっと道に迷っているのね」。





猫居酒屋「てまり」に断られ、新橋の街並みをフラフラ。
烏森神社。
ここに地域猫が集まるのかしら?


DSC03205.jpg


良い感じですね。
この雰囲気は、ワクワクです。


DSC03212_20170209225244d56.jpg


決めかねていると、カッコイイお兄ちゃんが声をかけてくれました。
そして、ホイホイとついて行く私です。

あ・・・お店の方です。

まさか、ぼったくり居酒屋じゃないでしょうね。

良かった。
色々な地方の郷土料理がたくさんある感じの良いお店でした。


DSC03215.jpg


これが一番です。
カンパーイ。


DSC03216_20170209225247890.jpg


シーザーサラダ。
どこにもあるけれど、好きなのですよ。


DSC03217.jpg


沖縄県のゴーヤチャンプル。


DSC03220.jpg


串屋き色々。
タレではなく、塩で味付けをお願いしました。
プチトマトのベーコン巻きが一番美味しかったです。


DSC03221.jpg


栃木県の生湯葉の天ぷら。
初めて食べましたが、美味しいです。

生湯葉って、京都のような気もしますが・・・。

その他、辛子レンコンも食べましたよ。
熊本県名物でしたよね。
意外と辛い・・・。


DSC03223_2017020922525346a.jpg


ホテルの窓から・・・。
東京タワーを眺めながら、夜は更けて行く。
明日も、頭を使いましょう。


DSC03225_20170209225255749.jpg


因みに、宿題レポートを昨日提出いたしました。
情報収集が大変でした。

不合格になって、再提出は、避けたい・・・。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-02-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-11 20:54 |  |   [ 編集 ]

おつかれさま 

まずはご飯
私もシーザーサラダ大好きです
同じですね~
更に焼き物!
私もお塩の方が好きです
お肉がきらいなMiyuさん
私も大人になるまでお肉は食べれませんでしたが今は赤身限定でお肉好きになりました
でも焼肉とてっちりならてっちりを選びます
今日はこんな話になってしまいすみません
終わりに
Miyuさん合格してますよーに!
お疲れ様 Miuyさん
2017-02-11 22:04 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

神楽坂 

わたしゃ「竹ちゃん」がお気に入り。そら何たって安いもん。
2017-02-11 23:25 | miss.key | URL  [ 編集 ]

 

新橋は「サラリーマンの聖地」と言われてますから、美味しい飲み屋さんも多いのでしょうね。
お疲れさまでした。

東京タワー
Miyuさんの疲れを和らげてくれたでしょうか(^^)
2017-02-12 11:37 | ゆめた | URL  [ 編集 ]

 

夜景がきれいですね。
おかずもおいしそうで。
ぼったくりじゃなかくて
よかったです(*^^)v

Miyuさんなら、大丈夫。
きっと合格ですよ。
2017-02-12 12:16 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

鍵コメF 様 

こんにちは、Fさん(^o^)丿
無事届き、良かったです。

新橋のお店ですが、けっこう食べたので一人4,000円くらいでした。
きっと普通?でしょうか。

田舎より高いと思いますが・・・。

ありがとうございました。
2017-02-12 12:33 | Miyu | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

こんにちは、mesudanuki さん(^o^)丿

> まずはご飯
> 私もシーザーサラダ大好きです
> 同じですね~

同じ好みですね。
うふふ。

> 更に焼き物!
> 私もお塩の方が好きです
> お肉がきらいなMiyuさん
> 私も大人になるまでお肉は食べれませんでしたが今は赤身限定でお肉好きになりました
> でも焼肉とてっちりならてっちりを選びます

これも同じく。
肉の脂身は、絶対無理です~。
一緒に食事に行ったら、楽しそうですね。
ぜひご一緒しましょう。


> 今日はこんな話になってしまいすみません


いえいえ、私こそ、いつも猫ネタ以外が多いので。

> 終わりに
> Miyuさん合格してますよーに!
> お疲れ様 Miuyさん

そうだと良いですが・・・。
苦労しました~。

行政職員と通じているので、助かりました。
門外不出の資料まで、いただけましたから(*^_^*)

ラッキーでした。

幾つになっても宿題があるのですよ~。
研修は、参加して良かっただけではなく、ふり返り
職場にフィードバックする方が意味がありますから(^_-)-☆

ありがとうございました。
2017-02-12 12:42 | Miyu | URL  [ 編集 ]

miss.key 様 

> わたしゃ「竹ちゃん」がお気に入り。そら何たって安いもん。

こんいちは、miss.key さん(^o^)丿

そうなのですね。

神楽坂を紹介されているブログも見て、
ああ~行ってみたいと思っています(^-^)

次回は、竹ちゃんに行ってみたいですね。
酔っぱらったmiss.key さんにお会いできるのではないでしょうか?

ありがとうございました。
2017-02-12 12:47 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ゆめた 様 

こんにちは、ゆめたさん(*^_^*)

> 新橋は「サラリーマンの聖地」と言われてますから、美味しい飲み屋さんも多いのでしょうね。
> お疲れさまでした。

そうみたいですね。
どこもそそられるお店で、迷って疲れるくらいです。
事前のリサーチがないので駄目ですね。

>
> 東京タワー
> Miyuさんの疲れを和らげてくれたでしょうか(^^)

はい、田舎者的には、タワーをみるだけで興奮?いたします。
最近は、スカイツリーでしょうか?

ありがとうございました。
2017-02-12 12:50 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

こんばんは、ジョニママさん(*^_^*)

> 夜景がきれいですね。

都会の夜景は、ネオンが綺麗ですね。

> おかずもおいしそうで。
> ぼったくりじゃなかくて
> よかったです(*^^)v

折角東京に来たのですが、どこが美味しいとか考える時間がなかったので、
非常に残念です。
前日まで、ハードな毎日でしたから・・・。

>
> Miyuさんなら、大丈夫。
> きっと合格ですよ。

そうだと嬉しいですが・・・。
本当は、手抜きですから(+o+)

通信教育で鍛えた、あの手、この手の手抜き手法が
身についていますから。

これって不味いかしら・・・。

ありがとうございました。
2017-02-12 12:55 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

頑張ってますね、お疲れ様です。

いい居酒屋さんに出会えてよかったですね。
おいしそうです。
Miyuさん、お互いに仕事、頑張りましょうね。
2017-02-12 16:41 | 森須もりん | URL  [ 編集 ]

もりん 様 

> 頑張ってますね、お疲れ様です。

こんばんは、もりんさん(*^_^*)
>
> いい居酒屋さんに出会えてよかったですね。
> おいしそうです。

はい、たくさん食べて満足です。
辛子レンコン辛いですが、美味しかったです。

ビールは、ほどほどに楽しみました。
次の日があるので(*^_^*)

> Miyuさん、お互いに仕事、頑張りましょうね。

はい、もりんさんの様に努力をしたいです。

ありがとうございました。
2017-02-12 18:24 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

東京でホイホイとついて行っちゃダメよぉ~(;`O´)oダメーーー!!
でもあたりで良かったですね(*≧m≦*)ププッ
ちなみにこれ全部お一人で召し上がったんですか?
スタイル抜群の秘訣は大食い?( ̄ー ̄?).....??アレ??

亡くなった母方の祖母は、新橋で小料理屋を開いていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
大学時代たまにお手伝いに行っていたので懐かしいです=^-^=うふっ♪
2017-02-12 21:58 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

一つのお店で色んな地域の郷土料理が食べられるなんて
お得感満載ですねぇ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
私だったら何を頼むだろう?
って想像して唾がいっぱい出てきちゃいました(*´艸`)

名古屋の味噌系は外せない(๑•̀ㅂ•́)و✧

美味しく食べて美味しく飲んで
疲れた体と心を癒して下さいねぇ(๑•᎑•๑)
2017-02-13 13:08 | きなこママ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-13 14:56 |  |   [ 編集 ]

Kotetsuママ 様 

こんばんは、ママさん(*^_^*)


> 東京でホイホイとついて行っちゃダメよぉ~(;`O´)oダメーーー!!

うふふ(^_-)-☆
田舎者は、信じやすいですからね。

> でもあたりで良かったですね(*≧m≦*)ププッ
> ちなみにこれ全部お一人で召し上がったんですか?
> スタイル抜群の秘訣は大食い?( ̄ー ̄?).....??アレ??

さすがに仲間がいましたよ。
わいわいと(●^o^●)

>
> 亡くなった母方の祖母は、新橋で小料理屋を開いていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
> 大学時代たまにお手伝いに行っていたので懐かしいです=^-^=うふっ♪

そうなのですね。
きっとお綺麗な方なのでしょうね。
行ってみたかったですね。

サラリーマンには、最高の飲み屋街でしょうね。

ありがとうございました。
2017-02-13 19:56 | Miyu | URL  [ 編集 ]

きなこママ 様 

こんばんは、ママさん(*^_^*)

> 一つのお店で色んな地域の郷土料理が食べられるなんて
> お得感満載ですねぇ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

いろいろあって、楽しかったですよ。
面白い居酒屋でした。

しかし、東京の名物は、何なの???

> 私だったら何を頼むだろう?
> って想像して唾がいっぱい出てきちゃいました(*´艸`)

全国バージョンでしたから、絶対面白いですよ。

>
> 名古屋の味噌系は外せない(๑•̀ㅂ•́)و✧

名古屋は、海老ふりゃあでしょうね。
味噌煮込みうどん、味噌カツとか。

>
> 美味しく食べて美味しく飲んで
> 疲れた体と心を癒して下さいねぇ(๑•᎑•๑)

はい、ありがとうございました。
無事宿題も完了し、合否を待つのみです。
再提出も辛いですが。。。

ありがとうございました。
2017-02-13 20:00 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメK 様 

こんばんは、Kさん。
食事療法ですよね。

先ほども吐いてしまいました(T_T)

現在、実施中です。
本当に気をつけなければなりませんね。

びっくり、オロオロで・・・。

お互い気をつけましょうね。

ありがとうございました。
2017-02-13 20:04 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

東京に仕事でやって来た全国の人は
故郷の味が恋しいんでしょうね。
居酒屋もたくさんあるし
結構優しい街だと思います。
お店で余った焼き鳥を猫ちゃんにあげたりなんか
してるんでしょうかね。
2017-02-13 23:54 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

新橋はサラリーマンの聖地。安くて美味しいお店がひしめき合っていて、お店選びも悩んじゃいますよね。でも、そのお店選びも楽しみの1つ!
疲れた体を癒すには、最高の場所かもしれませんね。
2017-02-14 10:44 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-14 21:37 |  |   [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(*^_^*)

> 東京に仕事でやって来た全国の人は
> 故郷の味が恋しいんでしょうね。
> 居酒屋もたくさんあるし
> 結構優しい街だと思います。。


ぬこさんも行ったことがあるのでしょうか?
楽しそうなところですね(*^_^*)

ぜひ遊び行きたいと思います。

> お店で余った焼き鳥を猫ちゃんにあげたりなんか
> してるんでしょうかね。

地域猫ですから、ちゃんとした餌をもらっているのではないでしょうか(^_-)-☆

ありがとうございました。
2017-02-14 22:36 | Miyu | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

こんばんは、クーさん(*^_^*)

> 新橋はサラリーマンの聖地。安くて美味しいお店がひしめき合っていて、お店選びも悩んじゃいますよね。でも、そのお店選びも楽しみの1つ!

きっとクーさんも何回も行ったことがあるのですね。
美味しいお店を紹介していただけたのかしら(*^_^*)

また、いつか遊びに行きますね。

> 疲れた体を癒すには、最高の場所かもしれませんね。

そう思います。
蒸気機関車の前の待ち合わせなら間違いないでしょうね。

ありがとうございました。
2017-02-14 22:39 | Miyu | URL  [ 編集 ]

M 様 

こんばんは、Mさん(*^_^*)

心配をおかけいたします。
落ち付いて来ましたから、様子を見ますね。

ありがとうございます。
2017-02-14 22:40 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: