「東京・・・2」





研修が終了し、新橋の宿へ向かいます。
あたりは、もう真っ暗です。


DSC03196.jpg


ネオンが輝く街ですね。





蒸気機関車だ~。
蒸気機関車の前で記念写真。


DSC03202.jpg


お腹が空きました。
早く食べたい。

ああ、お寿司もいいな。


DSC03203_201702081945116eb.jpg


野郎ラーメンって、お嬢様は、お断りかしら?
お嬢様じゃないよ、おばちゃんだよ。


DSC03204.jpg


やはり、家庭料理がいいかな?
「てまり」って名前も気に入りました。


DSC03206.jpg


「こんばんは」。


DSC03211.jpg


出迎えてくれたのは、にゃんこさん。
予約でいっぱいらしく、残念。

「このこは、地域猫だよ」って。


奥には、にゃんこさんがいっぱいです。
ああ、東京のこの地で地域猫に会えるなんてラッキー。


DSC03207.jpg


猫カフェならぬ猫居酒屋なのですね。


DSC03208.jpg


お酒を飲みながら、猫とまったりしたかったですね。
さあ、フラフラとお店を探すことにしましょう。


DSC03209.jpg


東京珍道中は、続く。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-02-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

てまりは神社すぐそばにありそこらの猫を保護してると思われます。家庭料理の居酒屋ですが、こちらが行った時もいっぱいで入れませんでした。烏森の方へ行けば飲み屋はたくさんありますが、一見だと入りづらい雰囲気のが多い感じでしょうか?さて、どこへ行かれたのか?
2017-02-08 21:11 | freecat | URL  [ 編集 ]

 

あら、ここで是非美味しいお酒とお食事をいただきたかったですね〜(^_^*) みんなお世話を受けて、幸せそう~(*^^*)
どんなお客様がいらっしゃるんだろうな…当然猫好きさんだと思うと、お会いしてみたくなりますね。
2017-02-08 21:19 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-08 22:32 |  |   [ 編集 ]

いい夕飯に 

美味しいごはんにありつけましたでしょうか。
てまり、って名前に惹かれたはずなのに、、、さすがの臭覚ですね!
ネコさんが呼んだんでしょうか。。
お仕事での出張おつかれさまですー
2017-02-08 23:01 | buinnokana | URL  [ 編集 ]

 

私も東京へ行くと新橋あたりをブラブラしてしまいます。
特に当てもないんですけど雰囲気が好きなのかな?

猫さんのいる家庭料理屋さん、ノスタルジックでいいですね。
みんにゃカメラ目線で・・・
「お姉さん、お国はどこにゃ?」って言ってるみたい。
2017-02-08 23:59 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

Miyu さん
いいお店見つけましたね〜
満員のお店に猫ちゃん達がどんな風に過ごしてるのかみてみたいですね
わくわくしてしまいます
2017-02-09 06:55 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

 

ああ、残念でしたね。
私も猫居酒屋、行ってみたいです。
猫を見ながら飲むの最高ですよね(*´ω`)
2017-02-09 12:14 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、モデルさんみたい。

地域ネコちゃんに会えてよかったですね。
やっぱりMiyuさんの空気がわかたのかな。
猫居酒屋、いいなあ。
今度は猫バーもあるといいなあ。
2017-02-09 17:41 | 森須もりん | URL  [ 編集 ]

 

あ、そのSLのとこ、僕もいつも待ち合わせなんかで
立ってるとこですよー。
やーやーやー、この後、新橋のどこへ行ったんでしょう?
2017-02-09 19:05 | つかりこ | URL  [ 編集 ]

freecat 様 

こんばんは、freecat さん(^_-)-☆

> てまりは神社すぐそばにありそこらの猫を保護してると思われます。家庭料理の居酒屋ですが、こちらが行った時もいっぱいで入れませんでした。烏森の方へ行けば飲み屋はたくさんありますが、一見だと入りづらい雰囲気のが多い感じでしょうか?さて、どこへ行かれたのか?

てまりみたいなところで、ゆっくりしたかったのですが残念でした。
新橋は、飲み屋さんがたくさんあって迷いながら、とある場所に誘われるまま入りました。

次回の記事にまた、載せますね。
良いところがたくさんありますね。
観光ではないため、早く帰りました(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-02-09 21:06 | Miyu | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

こんばんは、クーさん(●^o^●)

> あら、ここで是非美味しいお酒とお食事をいただきたかったですね〜(^_^*) みんなお世話を受けて、幸せそう~(*^^*)
> どんなお客様がいらっしゃるんだろうな…当然猫好きさんだと思うと、お会いしてみたくなりますね。

そうでしょうね。
にゃんこ嫌いな方は、入れませんね。
この猫さんたちは、居酒屋で何か食べちゃいませんかね?

優しそうな店の方でした。
写真も快く了承していただき、写すことができました。
今度機会があれば、行ってみたいですね。

クーさんも是非訪れてくださいね。

ありがとうございました。
2017-02-09 21:09 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメF 様 

色々な種類がありますから、お楽しみください。(●^o^●)

お寿司は、食べていません。
最後の日にお台場にて、少し食べました。

ありがとうございました。
2017-02-09 21:12 | Miyu | URL  [ 編集 ]

buinnokana 様 

こんばんは、buinnokanaさん(*^_^*)

> 美味しいごはんにありつけましたでしょうか。

はい、面白いところに辿りつきました。

> てまり、って名前に惹かれたはずなのに、、、さすがの臭覚ですね!
> ネコさんが呼んだんでしょうか。。

本当に偶然です。

猫ブログ的に最高なタイミング(^_-)-☆
やったー。
そこでの飲むことができたら最高でした。

> お仕事での出張おつかれさまですー

はい、頭も使わないと駄目ですから(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-02-09 21:16 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ねこ 様 

こんばんは、ぬこさん(*^_^*)


> 私も東京へ行くと新橋あたりをブラブラしてしまいます。
> 特に当てもないんですけど雰囲気が好きなのかな?

ぬこさんものん兵衛ですね。
ここの雰囲気が好きな方は、きっと飲む方でしょうね。
ワクワクするお店が多いですね。

>
> 猫さんのいる家庭料理屋さん、ノスタルジックでいいですね。
> みんにゃカメラ目線で・・・
> 「お姉さん、お国はどこにゃ?」って言ってるみたい。

そうそう、「田舎から出て来たMiyuさんです」。
てまりで、まったりしたかったですね。
今度、是非遊びで・・・。

ありがとうございました。
2017-02-09 21:20 | Miyu | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

> Miyu さん
> いいお店見つけましたね〜

こんばんは、mesudanuki さん。
本来は、田舎の風景が大好きですが、飲み屋の風景はこれです。
小さな店が軒を連ね、最高ですね。

> 満員のお店に猫ちゃん達がどんな風に過ごしてるのかみてみたいですね
> わくわくしてしまいます

今度、行って取材したいものです。
美味しそうな手料理がたくさん並んでいましたよ。

ありがとうございました。
2017-02-09 21:23 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぬこ様 

いつも、ねこ様になって後から笑ってしまいます。
失礼しました。
2017-02-09 21:24 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

こんばんは、ジョニママさん(^_-)-☆

> ああ、残念でしたね。
> 私も猫居酒屋、行ってみたいです。
> 猫を見ながら飲むの最高ですよね(*´ω`)

本当に惜しかったです。
まあ、可愛いにゃんこたちに会えましたから我慢します。
猫居酒屋は、初めてでした(*^_^*)

今度、挑戦します。

ありがとうございました。
2017-02-09 21:26 | Miyu | URL  [ 編集 ]

もりん 様 

こんばんは、もりんさん(^_-)

> Miyuさん、モデルさんみたい。

あらら~。
顔がないから良かったですね。

>
> 地域ネコちゃんに会えてよかったですね。
> やっぱりMiyuさんの空気がわかったのかな。
> 猫居酒屋、いいなあ。
> 今度は猫バーもあるといいなあ。

あはは~
そうそう、全てのお店に猫がいるって楽しいですね。
魚屋さんも良いかも。

売れ残った魚を食べてもらうとか(^◇^)

ありがとうございました。
2017-02-09 21:29 | Miyu | URL  [ 編集 ]

つかりこ 様 

こんばんは、つかりこさん(^o^)丿

> あ、そのSLのとこ、僕もいつも待ち合わせなんかで
> 立ってるとこですよー。

そうなのですね。
では、次回の待ち合わせは、ここで。

新橋の飲み屋さんを梯子酒といきましょう。

> やーやーやー、この後、新橋のどこへ行ったんでしょう?

郷土料理が豊富にあるところでした。
こんな時「ここが良いよ」という仲間がいると安心ですね。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

2017-02-09 21:35 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、こんばんは~

わぁ~ ほんまにラッキーでしたね!
猫ちゃん居酒屋を見つけられたことは。
でも予約が一杯では仕方がないですよね。
東京にもこんなお店があるんですね。
また予約で一杯なんて、なんか嬉しくなりました。
東京もあったかい人達でいっぱいなんですね。

Miyuさん、カワイイ服を着ておられますね。
お顔は見えないけどメッチャ似合ってますよ!
Miyuさん、スリムですしお顔も可愛いから、何を着ても似合ってますよ (#^.^#)
2017-02-10 01:03 | oharumama | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、おはようございます。

おや、SLの前でモデル立ちですね♪
Miyuさんはおっちょこちょいだから念のため言っておきますが、この蒸気機関車はゆりかもめじゃないですよ( ̄▽ ̄)

新橋で飲むなら焼き鳥か焼肉でしょ!
と思ったけどMiyuさんは肉お嫌いですもんね。
猫居酒屋は賑やかな酒の席で猫のストレスにならないか、ちょっと気になりました( ̄^ ̄;)
2017-02-10 08:51 | gcmm papa | URL  [ 編集 ]

oharumama 様 

> Miyuさん、こんばんは~

こんばんは、ママさん(^o^)丿
>
> わぁ~ ほんまにラッキーでしたね!
> 猫ちゃん居酒屋を見つけられたことは。

本当に偶然ですね。
にゃんこが呼んでくれたのかしら(●^o^●)

> でも予約が一杯では仕方がないですよね。
> 東京にもこんなお店があるんですね。
> また予約で一杯なんて、なんか嬉しくなりました。
> 東京もあったかい人達でいっぱいなんですね。

都会の地域猫は、多くいるようですね。
皆さん、優しい方が多いのですね。

都会は、不得意な田舎者ですが、
なんだか嬉しくなりました(*^_^*)

>
> Miyuさん、カワイイ服を着ておられますね。
> お顔は見えないけどメッチャ似合ってますよ!
> Miyuさん、スリムですしお顔も可愛いから、何を着ても似合ってますよ (#^.^#)

わお~顔無し効果ですよ(^-^)
素顔を見たらがっかりなので、見せられませんね(*^_^*)

でも、そう言っていただくと嬉しいです。

ありがとうございました。
2017-02-10 19:14 | Miyu | URL  [ 編集 ]

gcmm papa 様 

> Miyuさん、おはようございます。

こんばんは、パパさん。
風邪は治りましたか?
残念ながら仕事していらっしゃいますか?

>
> おや、SLの前でモデル立ちですね♪
> Miyuさんはおっちょこちょいだから念のため言っておきますが、この蒸気機関車はゆりかもめじゃないですよ( ̄▽ ̄)明けが

え~これは、ゆりかもめだと思っていました。
てか・・・間違えるかい~。

>
> 新橋で飲むなら焼き鳥か焼肉でしょ!
> と思ったけどMiyuさんは肉お嫌いですもんね。

ネギマなら、ネギを食べ、楽しめますよ。
ビールがあれば、ばっちりです。
つまみは、菓子パンでもOKです。



> 猫居酒屋は賑やかな酒の席で猫のストレスにならないか、ちょっと気になりました( ̄^ ̄;

そうですね。
きっと酔っぱらい猫になって、一緒にミャーミャー騒いでいるかも(*^_^*)

地域猫は、たくましいから大丈夫でしょう。
きっと人間の食べるものは、与えないでしょうし。

わが家よりきちんとしているでしょうね。
欲しがるととろに食べさせる私です・・・。

新橋で一杯いかがでしょうか(^_-)-☆

ありがとうございました。
2017-02-10 19:23 | Miyu | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-11 11:49 |  |   [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: