「東京・・・1」





早朝、Miyuは、東京へ向かう。
もか、ととろとしばしの別れ。





新幹線に乗りました。
よし、「5」のEに着席。

座ったら買ってきた「天むすのおにぎり」を食べよう。


DSC03262.jpg


何故か後ろから、熱い視線。
ふり返ると、家族連れ。

うん?幼い子供も立っている。
「何をみつめているのかな?」。

席は・・・15のEでした。
丁重にお詫びし、15に移動。
優しい家族連れで、間違いの指摘を遠慮されたようです。

忘れていた。
私は、かなりの「おっちょこちょい」だと言うことを・・・。


DSC03180_201702061714095d6.jpg


遠くに見える富士山。


DSC03186.jpg


新橋駅から「ゆりかもめ」に乗車しテレコムセンター駅に到着。
よくぞ、無事に着いたこと。

この時点で、有名なレインボーブリッジを渡ったことを知らない私。


DSC03242.jpg


さあ、研修で頭使うよ~。


DSC03190.jpg


研修会場のタイム24です。


DSC03189.jpg


まあ、立派な建物ばかりですね。


DSC03194_201702061714170a6.jpg

夕方まで、缶詰で頑張りましょう。
うう・・・皆さん賢そう。

グループワークの進行や発表って避けるものだと思っていたわ・・・。
前に出る、出るの方たちは、よ~喋る。

全国レベルなので、お隣は沖縄県の方でした。
「東京は、疲れる」とおっしゃる。

同じく。

星が見づらいでしょう。


DSC03188.jpg


ととろ 「ママさん、珍道中だね~」。


DSC03079.jpg


と言うことで、東京珍道中+ちょこっと猫の記事が続きます。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト
 
2017-02-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) 

新橋から秋葉原に出てつくばエクスプレスに乗ると
私の家に着くのよ、40分も有ると着きますが、研修旅行じゃァお忙しいよね。
舟和の芋羊羹てね、浅草の仲見世が本店で創業確か130年位だったかしら、東京の人ならみんな知ってるわよ。

お気をつけて頑張って頭使ってください(笑)
もかさんととろさんお留守番ご苦労様です ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
2017-02-06 22:55 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

 

東京出張お疲れさまです(๑•᎑•๑)
ハードワークな上に出張まであるなんて...
ほんとに大変なお仕事ですねぇ(>_<。)

出張中はととろちゃんもかちゃんもだけど
クロちゃんミケちゃんチビクロちゃんも
いい子にして待っててくれると良いなぁ(*´∀`*)

出張が終わったらたっっっぷり癒されて下さいねぇ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
2017-02-06 23:02 | きなこママ | URL  [ 編集 ]

 

("▽"*) アヒョ
Miyuさん、こちらにいらしているんですね=^-^=うふっ♪
今日は昼間は温かかったけれど、夕方から冷えていますが大丈夫かな(; ̄ー ̄)...ン?

こむほたへのお祝いのお言葉ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
元気に1歳をお迎え出来て、本当に嬉しいです(= ̄▽ ̄=)V やったね
1歳はひとつの節目、まずは第一関門突破って感じです(〃´o`)=3 フゥ
このまま来年も再来年も一緒にお祝いできるよう、お世話頑張ります(o^-^o) ウフッ

東京楽しんでくださいね((●≧艸≦)プププッ
2017-02-06 23:47 | kotetsuママ | URL  [ 編集 ]

 

おはようございます、Miyuさん♪

東京出張、お疲れ様でした。

>優しい家族連れで、間違いの指摘を遠慮されたようです。

職場でドーベルマンと恐れられる女性が、喰らいついた天むすにトドメを刺そうとしていたら、そりゃ一般人は恐ろしくて指摘できませんわ。
「命が惜しい家族連れで、間違いの指摘を遠慮されたようです。」・・・それが正解ですよ。
席を間違った上に、家族連れの気持ちを読み違えるなんて、ホントおっちょこちょいなんだから♪
もしかしたら、新幹線から見えた山もMiyuさんが富士山だと思ってるだけで、六甲山や伊吹山って可能性もありますね。
東京珍道中の続編を楽しみにしています( ̄▽ ̄)

余談ですが、舟和の芋ようかんは美味しいです。
芋ようかんとあんこ玉6個との組み合わせはもっと美味しいです♫
2017-02-07 09:16 | gcmm papa | URL  [ 編集 ]

 

新幹線のシート、間違えちゃいましたか?
私も同じようなことしちゃって恥ずかしい思いをしましたよ〜
私の場合は一本前の列車に乗り込んでしまって…(^^;;

東京は疲れる…よくわかります。
人の波に押されもみくちゃにされ、みんな切羽詰まっている感じ。
無表情で黙々と動き回っているんだもん。ゆとりを感じられず怖いくらいですもん。

頑張ってね〜(^o^)/
2017-02-07 09:56 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

 

ととろちゃん、暖かくて
気持ちよさそうですね。

お疲れ様です。
ママさん、頑張ってください。

2017-02-07 10:26 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-07 13:08 |  |   [ 編集 ]

おけい 様 

こんばんは、おけいさん(*^_^*)


> 新橋から秋葉原に出てつくばエクスプレスに乗ると
> 私の家に着くのよ、40分も有ると着きますが、研修旅行じゃァお忙しいよね。

お会いできたら良かったですね。
がっつり系の研修でした~。
まあ、早朝から夕方遅くまで・・・。
頭がクタクタでした。

その合間に少し脱線もして、ビールを飲みました(^_-)-☆


> 舟和の芋羊羹てね、浅草の仲見世が本店で創業確か130年位だったかしら、東京の人ならみんな知ってるわよ。

東京駅で、時間が無く探せませんでした。
お土産は定番の東京バナナ系になりました。

15分くらいしか余裕がなく、もう少しで乗り遅れるところでした。

東北新幹線に入りそうにもなりつつ・・・。

>
> お気をつけて頑張って頭使ってください(笑)

はい。
日々レポート提出のため、行政から資料を取り寄せています・・・。

> もかさんととろさんお留守番ご苦労様です ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

おりこうさんで待っていてくれました。
クロ、ミケも元気でした。

チビクロの姿が無いのでちょっと心配です。

ありがとうございました。
2017-02-07 19:43 | Miyu | URL  [ 編集 ]

きなこママ 様 

こんばんは、きなこママさん(●^o^●)

> 東京出張お疲れさまです(๑•᎑•๑)
> ハードワークな上に出張まであるなんて...
> ほんとに大変なお仕事ですねぇ(>_<。)

仕事の延長ですが、専門職のスキルアップのための研修です。
現代社会に多く起っていることなので、防ぎたいと思う内容です。

>
> 出張中はととろちゃんもかちゃんもだけど
> クロちゃんミケちゃんチビクロちゃんも
> いい子にして待っててくれると良いなぁ(*´∀`*)

チビクロ以外は、OKです。
チビクロは、クロとのことから?姿を見せなくなったのです。
なんとなく、餌は食べた形跡がありますが・・・。
あの可愛い鳴き声を聞きたいのですが。
今夜も寒いので、気になっています。
>
> 出張が終わったらたっっっぷり癒されて下さいねぇ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

きなこママさんも無事工事が終わって良かったですね(^o^)丿

ありがとうございました。
2017-02-07 19:50 | Miyu | URL  [ 編集 ]

kotetsuママ 様 

こんばんは、ママさん(^◇^)

> ("▽"*) アヒョ
> Miyuさん、こちらにいらしているんですね=^-^=うふっ♪
> 今日は昼間は温かかったけれど、夕方から冷えていますが大丈夫かな(; ̄ー ̄)...ン?


ママさんにもお会いしたかったですね。
多くの方は、東京方面なのですね~。

>
> こむほたへのお祝いのお言葉ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

いいえ、どういたしまして。
遅くなってごめんなさい。

> 元気に1歳をお迎え出来て、本当に嬉しいです(= ̄▽ ̄=)V やったね
> 1歳はひとつの節目、まずは第一関門突破って感じです(〃´o`)=3 フゥ
> このまま来年も再来年も一緒にお祝いできるよう、お世話頑張ります(o^-^o) ウフッ

そうですね。
絶対、大丈夫ですよ。
見守ってくれる虎鉄ちゃんがいますし。
成長は、早いものですね(^o^)丿
>
> 東京楽しんでくださいね((●≧艸≦)プププッ

はい、時間がなくてゆっくりできませんでしたが、
久しぶりに少ない脳みそが沸騰しました。

ありがとうございました。

2017-02-07 19:56 | Miyu | URL  [ 編集 ]

gcmm papa 様 

> おはようございます、Miyuさん♪
>

こんばんは、パパさん(^o^)丿

> 東京出張、お疲れ様でした。

はい、無事帰りました。

>
> >優しい家族連れで、間違いの指摘を遠慮されたようです。
>
> 職場でドーベルマンと恐れられる女性が、喰らいついた天むすにトドメを刺そうとしていたら、そりゃ一般人は恐ろしくて指摘できませんわ。

何をおっしゃいますやら。
きっと、幼子は、「綺麗なお姉さん」と思ってみつめていたのでしょう。

> 「命が惜しい家族連れで、間違いの指摘を遠慮されたようです。」・・・それが正解ですよ。

え?私が欲しい家族連れですと?
それは、困ります。
私は、猫達の母ですもの。諦めていただきましょう。


> 席を間違った上に、家族連れの気持ちを読み違えるなんて、ホントおっちょこちょいなんだから♪
> もしかしたら、新幹線から見えた山もMiyuさんが富士山だと思ってるだけで、六甲山や伊吹山って可能性もありますね。
> 東京珍道中の続編を楽しみにしています( ̄▽ ̄)

富士山は、間違いなしですよ(^-^)
珍道中は、続きます。

>
> 余談ですが、舟和の芋ようかんは美味しいです。
> 芋ようかんとあんこ玉6個との組み合わせはもっと美味しいです♫

皆さんが紹介してくださったのですが、
土産の購入時間がなく、必死でしたから購入を諦めました。

東京駅は、ややこしいわ。
新幹線を乗るのも必死でした。

過保護な同行人募集・・・。

応募者1人、パパさんだけか~。

ありがとうございました。
2017-02-07 20:06 | Miyu | URL  [ 編集 ]

Miyu さんこんばんは~ 

天むす
おいしかったですか(^-^)
なんだか食べたくなってきました
続きが楽しみです!
2017-02-07 20:45 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

こんばんは、クーさん(^o^)丿


> 新幹線のシート、間違えちゃいましたか?
> 私も同じようなことしちゃって恥ずかしい思いをしましたよ〜
> 私の場合は一本前の列車に乗り込んでしまって…(^^;;

うふふ、クーさんもですか(*^_^*)
優しい方で、言うに言えず申しわけないことをしてしまいました。

帰りの新幹線で、クーさんと同じことをされた方がきつく言われていました。
もっと、優しく言えば良いのに・・・。

間違えることもありますよね~。

>
> 東京は疲れる…よくわかります。
> 人の波に押されもみくちゃにされ、みんな切羽詰まっている感じ。
> 無表情で黙々と動き回っているんだもん。ゆとりを感じられず怖いくらいですもん。

沖縄の方は、ゆったりとお話しされて、癒し系でした。
会場の暖房も空気が悪いと気にされていましたね。

あちらは、無用なのでしょうね。

>
> 頑張ってね〜(^o^)/

はい。
レポート提出のお土産とたたかいます。

ありがとうございました。
2017-02-07 20:54 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

こんばんは、ジョニママさん(^o^)丿


> ととろちゃん、暖かくて
> 気持ちよさそうですね。

肉厚ですから、暑いかもです(+o+)

家の中のこは、本当に幸せですね。
>
> お疲れ様です。
> ママさん、頑張ってください。

はい、またしばらく東京旅?ブログにしますね。
おつき合い願います。

ありがとうございました。
2017-02-07 20:57 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメK 様 

こんばんは、Kさん(^_-)-☆

久しぶりの東京でしたが、やはり都会は苦手です。
たくさんの人、建物。

田舎は、空気が綺麗ですよ~。

そうですか、よく行ってらっしゃったのですね。
建物が立派ですね。

テレコムセンターは、人が少なくもったいない感じもしましたね。

ありがとうございました。
2017-02-07 21:03 | Miyu | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

こんばんは、mesudanuki さん(^_-)-☆

美人がばれましたよ(^-^)
パパさんの愛情を感じました。

> 天むす
> おいしかったですか(^-^)
> なんだか食べたくなってきました
> 続きが楽しみです!

美味しかったですよ。
朝が早かったので、食べる時間がなかったのです。

こちらへいらっしゃったら、是非お食べくださいませ(@^^)/~~~

ありがとうございました。
2017-02-07 21:06 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: