「番猫」





番猫になったクロ。





ミケは、俺が守るとでも思っているのだろうか?


DSC03151_20170130202106282.jpg


ここは、俺とミケのお家だ。


DSC03154.jpg


ミケは、ハウスから出てこなくなり、何故か舌を出していることが多い。
ちょっと心配です。


DSC03132_20170130202108038.jpg


ミケに「シャー」と言われながら、餌をハウス内へ。
なんとか食べられるみたいだね。


DSC03134.jpg


クロの分じゃないよ・・・。


DSC03160_201701302021135c7.jpg


もか 「最近ママさんは、僕と遊んでくれません」。


DSC03113_20170130202114fce.jpg


ちゃんと、僕を見て。


DSC02970_20170130202116054.jpg


ととろ 「そうですよ、バレバレです」。


DSC03143_2017013020211756c.jpg


ほれ~可愛いポーズ。
まいったか~。


DSC03145_201701302021192ad.jpg


週末、お泊りで東京さ行くべ~。
缶詰のような研修です。

東京の皆さま、待っていてください。
お土産を買うことだけが楽しみです。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-02-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ちょっとした変化でも心配してしまうものですね。
食欲があるのなら大丈夫だと思いますよ。
状況からするとチビクロちゃんが
ミケちゃんにチョッカイを出したのかも知れませんね。
だからクロちゃんも怒って・・・

東京で缶詰ですか?
おみやげも缶詰だったりして。にゃー
∧ ∧     
(*゚ー゚)

2017-02-02 23:58 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

こんにちは。

クロちゃん、すっかり、頼もしく
番猫していますね。
ミケちゃんと仲良くお幸せに。
ご飯が食べられるっていいことですよね。
2017-02-03 10:17 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

本当にクロさん番猫さんの様
ぼくが守るよってお顔してますね。
ミケさんも結構なお年なのかしら…でも食べることが出来てるので、
少しは安心です。

まだまだ寒い日も多いと思うので、大事にしてやりたいですね。
クロミケさんの為にやっとお役に立てた様で嬉しいです。

もかさんは不満でいっぱいなんでしょうね。
ママは大忙しの中、外のクロさん達にまで目を向けるママに
もかさんへの時間が無くなるのかなッ!
マラボーがとっても良く似合いますよ、もかさん(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
ととろさんも同じ気持ちでいるみたいですね。

外の子もうちの子もどちらも大事です
ママは大変ですよ、お仕事も有るしね

東京のお土産大した物は無いですよ(´ー `)フフッ
舟和の芋羊羹がすごく美味しいです。
お気をつけて行って来て下さいね(v^-^v)♪
2017-02-03 17:22 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

 

それぞれに考えがあるのでしょうね。
それにしても、ととろちゃんの甘えたポーズが
まあ、可愛い。

東京での研修、頑張ってくださいね。
2017-02-03 17:56 | 森須もりん | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(*^_^*)

> ちょっとした変化でも心配してしまうものですね。
> 食欲があるのなら大丈夫だと思いますよ。
> 状況からするとチビクロちゃんが
> ミケちゃんにチョッカイを出したのかも知れませんね。
> だからクロちゃんも怒って・・・

そうでしょうか?
食べられるようなので、きっと大丈夫でしょうね。
ちゃんと排泄しているのかも不明ですが、
一応必死で威嚇してきますよ。

>
> 東京で缶詰ですか?
> おみやげも缶詰だったりして。にゃー
> ∧ ∧     
> (*゚ー゚)

はい(*^_^*)明日早朝から出かけますね。
遊びなら、嬉しいのですが。

ありがとうございました。
2017-02-03 19:38 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

> こんにちは。

こんばんは、ジョニママさん(*^_^*)
>
> クロちゃん、すっかり、頼もしく
> 番猫していますね。

クロは、とっても元気になりました。
守るべきものがあるということでしょうか(●^o^●)

> ミケちゃんと仲良くお幸せに。
> ご飯が食べられるっていいことですよね。

心配無用ですよね。
暖かくなれば出て来ますよね(^_-)-☆

ありがとうございました。
2017-02-03 19:41 | Miyu | URL  [ 編集 ]

おけい 様 

こんばんは、おけいさん(*^_^*)

> 本当にクロさん番猫さんの様
> ぼくが守るよってお顔してますね。

本当に強面で見張っているようです。
ミケは、幸せですね。

> ミケさんも結構なお年なのかしら…でも食べることが出来てるので、
> 少しは安心です。

ちゃんと食べているようなので安心しました。

>
> まだまだ寒い日も多いと思うので、大事にしてやりたいですね。
> クロミケさんの為にやっとお役に立てた様で嬉しいです。

あと少しで、春が来ますよね(●^o^●)
待ち遠しいです。

>
> もかさんは不満でいっぱいなんでしょうね。
> ママは大忙しの中、外のクロさん達にまで目を向けるママに
> もかさんへの時間が無くなるのかなッ!

早朝のもかタイムでフォローです。(●^o^●)

> マラボーがとっても良く似合いますよ、もかさん(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
> ととろさんも同じ気持ちでいるみたいですね。

おけいさんの手作りは、温かい愛情(^o^)丿

>
> 外の子もうちの子もどちらも大事です
> ママは大変ですよ、お仕事も有るしね

いつもバタバタしていますから。
長生きできない?かも知れません。(T_T)

>
> 東京のお土産大した物は無いですよ(´ー `)フフッ
> 舟和の芋羊羹がすごく美味しいです。
> お気をつけて行って来て下さいね(v^-^v)♪

そうなのですね。
探してみますね。

明日出かけます(^-^)

ありがとうございました。
2017-02-03 19:48 | Miyu | URL  [ 編集 ]

もりん 様 

こんばんは、もりんさん(*^_^*)

> それぞれに考えがあるのでしょうね。
> それにしても、ととろちゃんの甘えたポーズが
> まあ、可愛い。

だるまさんが転んだ・・・みたいですね。

>
> 東京での研修、頑張ってくださいね。

はい、深い内容なのでしっかり学んで来ますね。

ありがとうございました。
2017-02-03 19:50 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

クロちゃん、頼もしいなぁ。
ミケちゃんは大丈夫かしら?

晴れた日はお日様に当たるのも、体にいいわよ〜(^o^)/

東京土産は…船橋屋の葛餅、舟和の芋ようかん、雷おこしかしらね〜(*^^*)
2017-02-03 19:58 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

まめはなのクー 様 

> クロちゃん、頼もしいなぁ。
> ミケちゃんは大丈夫かしら?

こんばんは、クーさん(*^_^*)
餌は、食べられるようです。

>
> 晴れた日はお日様に当たるのも、体にいいわよ〜(^o^)/

日中は、外に出ていると良いのですが、確認できません。

>
> 東京土産は…船橋屋の葛餅、舟和の芋ようかん、雷おこしかしらね〜(*^^*)

芋ようかんは、お二人目です。
メモメモですね(*^_^*)

ちゃんと探すことができるかしら(+o+)
相当な、方向音痴ですから。

東京駅にある・・・ですよね(●^o^●)

楽しみ~。

ありがとうございます。
2017-02-03 20:09 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

みけちゃん
舌を出していますね
口内炎なければいいのですが
しかしクロちゃん
なんかすごいですね
みけちゃんが体調が良くなくて守っているとしたらすごいです

Miyuさんが缶詰の間何もありませんように
モカちゃん
おもしろいです
甘えたですよね
そこがかわいいのですがね(^-^)
2017-02-03 21:28 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん
研修お疲れ様です
くろちゃんとみけちゃんちびくろちゃん
おりこうにしていたでしょうか
Miyuさん研修からの帰りちょっと心配になりませんでしたか?

何事もなくまずはゆっくりお休みできるといいですね
2017-02-05 21:17 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、こんばんは。

もう東京から帰られましたか?
研修、お疲れ様でした。

その後、ミケちゃんの具合はいかがですか?
心配ですよね。
ご飯は食べてますか?
クロちゃんが元気になったと思ったら、次はミケちゃんですか・・・
何事もないことを祈ってますね。

猫ちゃんって、可愛いポーズするのが得意なんですよね~
「またやってるわぁ~」とわかってはいるのですが、
あの可愛さには負けてしまいます。(#^.^#)

研修でお疲れでしょうから、このコメンのお返事はいつでも大丈夫ですしね。
2017-02-06 00:27 | oharumama | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

> Miyuさん
> 研修お疲れ様です


こんばんは、mesudanuki さん(*^_^*)
遅くなってごめんなさいね。

> くろちゃんとみけちゃんちびくろちゃん
> おりこうにしていたでしょうか
> Miyuさん研修からの帰りちょっと心配になりませんでしたか?

ちゃんと母に頼んで行きましたから、報告がばっちり入ります。
暖かい日だったから、ミケは外で日向ぼっこをしていたみたいですよ(^-^)

チビクロは、ちょっと姿を見ていません。
なんとなく餌は無くなっているみたいです。

>
> 何事もなくまずはゆっくりお休みできるといいですね

休み無しで働きますよ~。
久しぶりの東京で笑えることがたくさんありましたので、
旅ブログ?を書きますね(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-02-06 18:57 | Miyu | URL  [ 編集 ]

oharumama 様 

> Miyuさん、こんばんは。

こんばんはママさん(*^_^*)
>
> もう東京から帰られましたか?
> 研修、お疲れ様でした。

昨日の夜遅くに帰りました。
>
> その後、ミケちゃんの具合はいかがですか?
> 心配ですよね。
> ご飯は食べてますか?

ミケは、外に出て来ていましたから(*^_^*)
きっと暖かいひだったからですね。
暖かくなると、またおばちゃん宅ハウスに行くかも知れませんね。

> クロちゃんが元気になったと思ったら、次はミケちゃんですか・・・
> 何事もないことを祈ってますね。

きっと、大丈夫です。
>
> 猫ちゃんって、可愛いポーズするのが得意なんですよね~
> 「またやってるわぁ~」とわかってはいるのですが、
> あの可愛さには負けてしまいます。(#^.^#)

そうですよね。
誘惑の可愛いポーズにやられて甘くなるのですよね。
熱く見つめられると・・・
デブ猫にしちゃいます。

>
> 研修でお疲れでしょうから、このコメンのお返事はいつでも大丈夫ですしね。

お気づかいありがとうございます。

まだ・・・
研修の宿題レポートがあり、憂鬱です・・・。

なんとか頑張ります。

ありがとうございました。
2017-02-06 19:03 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: