「花見」





過日、友人たちと花見へ行きました。

生憎の雨。

しかも、寒い日。





屋台は、たくさんあるけれど・・・。

花が、咲いていません。


DSC03771_20170402091641107.jpg


やっと見つけた、桜。

今年は、開花が遅れているようです。


DSC03773_2017040209164280c.jpg


花より、団子と行きましょう。

お嬢様?集団は、高級ホテルのバイキングランチ。

おお、クロワッサンが美味しそう。


DSC03779.jpg


うわ~たくさんの種類があります。

ここで、おばさん化した集団。


DSC03780.jpg


あれも、これもと欲張ります。

バーゲンセールの会場みたいになっています。


DSC03782.jpg


カロリーが高そうなグラタン各種。

お喋り集団が、寡黙になるのは、

そう、食べる時だけ。


DSC03781.jpg


ワインが飲み放題だったので、赤、白と順番に飲み倒す。

おばちゃん、いえ、お嬢様集団は皆、飲める集団なのだ~。


DSC03788_201704020916487e7.jpg


話が弾み、楽しいひと時を過ごしました。

この仲間は、子どもの野球部つながりです。

皆、たくましく男らしい?仲間。


DSC03786.jpg


皆、近い地域に住んでいるので、

いつか、「ば~ば~ハウス」に住み、助け合いましょう、とかたい約束を交わし、

解散となりました。

花は、なくとも、私たちが花になりましょう。

自称~才色兼備集団です。


DSC03800.jpg


留守番猫。

ありがとうね。


DSC03755_20170402091651e65.jpg


新年度に突入し、よ~働いていますよ。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-04-03(Mon)
 

「春がやっと来た」





春がやっと来ました。
桜も咲き始めています。





ミケ 「長い冬だったよ」。


DSC03517.jpg


ミケ 「あたい、本当は美猫だよ」。


DSC03524.jpg


久しぶりに姿を見せたチビクロ。


DSC03758.jpg


栄養状態は、良いみたいだね。


DSC03761.jpg


クロとミケは、仲良く日向ぼっこ。


DSC03830_201704032210204ca.jpg


車を傷つけないでよ。


DSC03827.jpg


グズグズしているクロ。


DSC03836.jpg


最近は、いつもこの場所でミケと寝ています。
また、痩せたね。

高齢期なのかな・・・。


DSC03835_20170403221024860.jpg


せめて、ちゃんと食べるように餌を運びます。
あらら、全部食べられましたね。


DSC03842.jpg


外猫で一番気になるのが排泄ですね。
トイレでは、なかなかしないのです。

わが家や猫好きのおばちゃんの敷地ならどこでもどうぞ。
近隣の敷地への排泄チェックと片付けは欠かしません。

最低限のマナーですから。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-04-06(Thu)
 

「本当の幸せ」






本当の幸せって何だろう?

美味しいお菓子をいただいて、食べることも幸せな時。





食べてしまったら、終わりかな。

人間は、単純だね。


DSC03854_20170406195823a89.jpg


毎日が、早く過ぎて行き、目の前のことだけで精いっぱい。

もかが、甘えて来てもパソコンの前に座って。


DSC03533.jpg


ママさんは、何が幸せだと思っているの?


DSC03535.jpg


僕が、貴女を求めていても。


DSC03606.jpg


貴女の心は、ここにないでしょう?

僕が、あきらめてしまうことに気づいているのに。


DSC03607.jpg


本当の幸せって、僕もわからない。

外のクロやミケの方が自由だと思う。

人間が、人間中心でいる僕たちよりも・・・。

僕は、わかっているんだ。


DSC03610.jpg


一人じゃないってことは、温かい。

それが、幻であっても。

肌を寄せ合えば、温かい。

外は、怖いこともあるし、多くの困難があるんだ。


DSC03833.jpg


同じ方向を見つめるって、簡単なようで難しい。

同じ方向を向いていないのに、

ごまかして、生きていくことも必要。

いつまで、こんなことをして行くのかな。


DSC03857_20170406195833d85.jpg


人間と僕たち、向き合って生きられたらいいね。

本当の幸せは、自分で決めること。

自分の道を信じること。


DSC03739.jpg


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-04-09(Sun)
 

「クロへ」





おはよう、クロ。





グチャグチャな顔をしたクロ。


DSC03846.jpg


人のそばが大好きで、駆け寄ってくる。


DSC03849_20170411212417c1e.jpg


最近のベッドは、バイクの上。


DSC03860_201704112124189db.jpg


毛並みが黒から茶になって来た。


DSC03861_2017041121242043e.jpg


まだ、冷え込む夜もあるから職場の膝かけをクロにプレゼント。


DSC03871.jpg


寒くない様に、クルクル巻いて。


DSC03900_201704112124233f3.jpg


こうすると、けっこう可愛いね、クロ。


DSC03895_20170411212424dc0.jpg


あら?


DSC03887_20170411212426249.jpg


たまに、乾燥機の上のつぶれかけた箱の中でミケと仲良くしているんだね。


DSC03889_20170411212427bea.jpg


クロへ。

何処へも行かず、最後までここにいるんだよ。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-04-14(Fri)
 

「居場所は移り行く」






先週の週末は、ずっと働きクタクタです。

今週も頑張りましょう。

幸せは、夢か?現実か?



もか、何を見ているの?





怪しい黒い影。


DSC03944_201704171934577a3.jpg


クロですね。


DSC03947.jpg


クロ 「この居場所は居心地がいいからな」。


DSC03949.jpg


暖かくなったので、ミケの居場所は、ここ。

乾燥機の下。



DSC03952.jpg


ちゃんと、食べられていますね。


DSC03926.jpg


暖かくなって、もう少しふっくらすると良いね。


DSC03870.jpg


久しぶりに登場したクロマル。

なんか、たぬきみたいだね。


DSC03928.jpg


どこで、寝ているのかな?

まるまるしているから、大丈夫かな。


DSC03934.jpg


ととろ 「僕もまるまるのまま・・・」。

気をつけていますが、痩せません・・・。


きっと、目を離したすきにもかの餌を食べていると思います。


DSC03935.jpg


春になると、居場所は移り行くものですね。

さて、私の幸せな居場所はどこでしょう。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-04-17(Mon)
 

「本当のお話し」






地下鉄サリン事件(ちかてつサリンじけん)とは、1995年(平成7年)3月20日に、

東京都の帝都高速度交通営団(現在の東京メトロ)で、宗教団体のオウム真理教が
起こした神経ガスのサリンを使用した同時多発テロ事件で、死者を含む多数の被害者を出した。

警察庁による正式名称は地下鉄駅構内毒物使用多数殺人事件である。この事件は日本だけでなく、
世界にも大きな衝撃を与えた世界初のバイオテロである。

※ウィキペディアより





その日、久しぶりのお出かけをする和子さん。


DSC03905.jpg


愛猫を抱きしめて「待っていてね」と玄関を出る。


DSC03867.jpg


バスに乗り込み、座席に座る。


DSC03760.jpg


突然、バスの後方に乗った方がザワザワ騒ぎ出す。

後方を見ると・・・。


DSC03930.jpg


なんと、信じられないことに愛猫が必死の形相で追いかけて来るのだ。

2駅を過ぎても追いかけ続ける愛猫。


DSC03862_201704201935321b4.jpg


バスの運転手さんが「お宅の猫ですか?猫が事故に遭うと可哀想なので、降りますか?」
と言う。


DSC03078.jpg


仕方なく、バスを降りた和子さん。

こんなことは、初めてなので驚くばかり。

愛猫を抱いて、家に向かう。


DSC03752.jpg


そして、その日乗るはずだった、同時刻の地下鉄でサリン事件が起ったのである。


DSC03609.jpg


和子さんは、愛猫が守ってくれたのだ、と信じている。


DSC03267_20170420193538788.jpg


残念ながら、守ってくれた愛猫は、数年後、天国にいってしまった・・・。

そして、今は多くの猫に愛情を注いでいると言う。


私も猫は、自分が守っているようで、実は、守ってくれていると信じている。



  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-04-20(Thu)
 

「決心」







クロ。





ミケ。


DSC03992.jpg


寒い冬は、表ハウスで過ごし、チビクロと居場所争いをしていた。

最近は、チビクロの姿が見えない。春はお出かけかな?

闘いの痕跡は、ビニールテープの修繕。


DSC03961.jpg


春が来て、バイクの上に居たり。


DSC03966.jpg


この台の上で、クロとミケが寄りそって。


DSC03962.jpg


やや、寒い日は、乾燥機の壊れかけのダンボールの中。


DSC03976.jpg


たまに、お隣のおばちゃん宅のハウス。


DSC03978_201704221944058ff.jpg


今。


DSC03997.jpg


乾燥機の下のハウスに入って。


DSC03998_20170422194408930.jpg


いつも、クロとミケは寄りそって。


DSC04002_201704221944096b5.jpg


クロとミケ。

痩せたし、毛並みが悪い。

あまり、時間がないような気がしてしまう。

私は、あることをしようと決心した。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-04-22(Sat)
 

「ここ・・・4歳になったね」





4月28日は、ここの誕生日です。
4歳になります。

ここの4歳の姿は、ととろと同じ位、おデブちゃんだったかも知れないね。

もう、4歳だね。
ここは、天国で8月のままかな?

勝手に歳を数えさせてもらうね。
一回も誕生日会がなかったからね。

「ここ、4歳のお誕生日おめでとう」。





ここの写真を探す時、やはりキュンとしちゃうから。
ここが天国に旅立ってから、たくさんのお友達がやって来たね。

クロ、ミケ、チビクロ、クロマル。
ここが呼んだのかな?


DSC03466_20170423220218ef6.jpg


そうそう、職場の近くの喫茶店のタコちゃんのこと。

ある日、タコちゃんは、小さな仔猫(ジジ)を連れて来た。
雄猫なのに、ジジちゃんにおっぱいを吸わせて皆を笑わせていたって。


最近、タコちゃんが急にいなくなって、帰って来た時はもう・・・。
亡くなったタコちゃんをジジちゃんがずっと舐めていたんだって。

喫茶店のママさんは、「タコが自分の代わりにジジを連れて来たのかな?」と
悲しそうにほほ笑む。

猫は、守ってくれる人間のことを一番わかるのかも知れないですね。


DSC03308_201704232202181e9.jpg


ミケもそうだった。

生まれたての仔猫3匹を隣のおばちゃんにたくして、消えたのだから。

ボロボロになって、帰って来たけれど。


DSC02740_201704232202198bd.jpg


ここと、もかの成長をずっと見守ることが出来たら、嬉しかったな。

ここと、もかが、仲良くしているだけで幸せだった。

天国が飽きたら、いつでも帰っておいで。


DSC02692.jpg


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ




 
2017-04-28(Fri)
 
訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: