「クロ、ミケ、チビクロの奇跡」





12月に入ったので、
イルミネーションを飾りました。

木がちょっとかわいそうですが。

青の光。





白の光。
寒い夜もちょっと楽しくなります。


DSC02185.jpg


鳴き声が可愛いチビクロ。
表のハウスを独占中。


DSC02165_201612012037445e2.jpg


ビビリのミケ。
クロに守られ、
裏にある犬小屋ハウスの奥の方に。

クロは、寒い風が来る入口にいます。


DSC02172_20161201203745f99.jpg


人間が大好きなクロ。
いつもスリスリして来ます。
ちょっと、鼻水をたらしてくっつくのは・・・。


DSC02174_201612012037471c7.jpg


3にゃんの奇跡。
クロ、ミケ、チビクロが集合です。


DSC02177.jpg


許しあえた仲になったのかな?


DSC02175.jpg


仲良く食べている姿を見ていると幸せですね。


DSC02182.jpg


もか 「僕もかまってポーズです」。


DSC02201_20161201203825841.jpg


ととろ 「僕もかまってにゃ~」。


FullSizeRender (2)


これからもいろいろあると思いますが、
距離の近いところで、3にゃんが仲良くしてくれると良いですね。

チビクロは、女のこ??
早めに確認しなきゃなりませんね。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-12-01(Thu)
 

「ごちそう三昧」




忘年会のシーズンに突入です。
週末は、連日の忘年会がありました。

あ・・・日付が変わっている・・・。
という帰宅でした。

2日間で、どれだけ美味しい物を食べたのでしょう。


これは、ランチです。
夜には、忘年会があるのに・・・。





忘年会1日目。
ふぐのコース。
ふぐの皮って、コリコリして美味しいですね。

高校の同級生の仲間たちです。


DSC02232.jpg


お刺身です。
淡泊な味でこれも最高に美味しいです。
気になるのは、高い会費・・・。

質素に生きろ~。


DSC02234.jpg


「立山」というお酒。
甘くて美味しい。

お酒が入り、語る仲間たち。
かたい職業の仲間は、管理職のあり方なんぞを語る。
耳が痛いわ。

刑事、議員、大学の先生など。
おいおい、守秘義務ヤバイぞ。

内容がつまらんぞ。


DSC02237_20161204124248d0e.jpg


冬は鍋がいいですね。
ふぐのコースってヘルシーなのです。


DSC02250.jpg


その後、昭和的なスナックに連れて行かれ・・・。
短時間で高額な支払いをしました。

いや~私は、豪遊出来ないタイプだわ。
「もったいない」。


DSC02244_20161204124321c44.jpg


忘年会2日目。
中学の同級生たち。

前日と同じく、鍋コースでした。
中学校の同級生たちの話しは、面白い。

「あの子を好きだった」、「あの先生が・・・」なんて
童心にかえりますね。

その後、カラオケタイムに突入。
誰?朝までコースにしたのは・・・。
私は、帰りますからね。

皆、元気で何よりです。


DSC02278.jpg


そして、ケーキまで食べてしまいました・・・。


DSC02274.jpg


これ、笑えません?
お店に置いてあったのですよ。
因みに、綺麗なお店ですからね。


DSC02271_20161204124326f56.jpg


ととろ 「ママさん、僕のスタイルを目指しているの?」

あの~大丈夫です。
食べ過ぎと夜遊びは、お腹を壊し必ず痩せますから。


DSC02267.jpg


おまけ。
息子のたかが、来年成人式なので写真を撮って来ました。
七五三では、ありませんよ。

当日は、金髪にしたいとアホなことを言っております。


DSC02290.jpg


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-12-04(Sun)
 

「嵐の前のつぶやき」






クロ 「俺、俺さ・・・」





クロ 「この場所がいい・・・」


DSC02217.jpg


クロ 「ママさんに会いたいからさ・・・」


DSC02214.jpg


チビクロ 「・・・」



DSC02221_201612041944049f8.jpg


チビクロ 「うふふ・・・」


DSC02222.jpg


チビクロ 「ここは、私の場所だよ」


DSC02223_201612041944343d6.jpg


ミケ 「あ~あ」


DSC02262.jpg


ミケ 「ここも居づらくなったね~」


DSC02263.jpg


もか 「外は、騒がしいね」


DSC02160.jpg


ととろ 「僕は、怖いです・・・」


DSC02265.jpg


そして、事件は起こった・・・。

つづく。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-12-04(Sun)
 

「事件の真相」





早朝のこと。

もか 「なにやつ?」。





チビクロ 「にゃ~ご、にゃ~ご」。


DSC02318.jpg


チビクロ 「あ~そ~ぼ」。


DSC02320.jpg


チビクロ 「ねえ、ねえ」。


DSC02322.jpg


チビクロ 「チラッ」。

もか 「ふん」。


DSC02323.jpg


チビクロ 「無視かよ~」。


DSC02326_201612062001253c0.jpg


チビクロ 「ふぁ~あ、面白くない」。


DSC02327.jpg


チビクロ 「あらよっ。ど~だ」。


DSC02325.jpg


クロ 「てめぇ~調子に乗ってんじゃね~よ」。


DSC02315_201612062001290ad.jpg


ぎゃ~。

バリバリ~。

ぎゃ~。

何?何が起きたの?


DSC02334_20161206200131a9d.jpg


事件の真相は・・・。

急に怒ったクロが、チビクロの入っているハウスを襲撃したのです。
ビニールハウスがビリビリになってしまいました。
あ~あ・・・。


その後、何事もなかったようにチビクロは、ハウスイン。
クロは、ミケを守るためか?家の裏のハウスに行ってしまいました。


きっと、気の弱いミケに付き合って、寒い裏のハウスにいるのでしょう。
皆で、温かいハウスに入れば良いのに・・・。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-12-08(Thu)
 

「寝子」




よく寝るこだから、寝子(ネコ)かな。
幸せそうなこたち。
ゆっくり、眠ってください。





鳥インフルエンザが流行し、大量に処分される鳥たち。
このこたちの命は、人間次第。


DSC02295.jpg


寒い、寒い冬。
温かい毛皮は人間を温めてくれる。

このこたちの命と引き換えに毛皮を喜ぶ人間。


DSC02350.jpg


美味しいステーキ。
高級なお肉をいただく。

このこたちは、安らかに眠ったのだろうか。


DSC02340_20161210105623a65.jpg


飢えて、ゴミをあさるのら猫たち。
糞便が汚いと怒られ。

このこたちが望んだのだろうか。
お家で寝ているこのこたちと何がちがうのだろう。


DSC02286.jpg


顔で笑って、心が病んで。
こんなに人間社会は生き辛い。

このこたちのようにゆっくり眠ることができるだろうか。


DSC02341_20161210105626006.jpg


嘘とわかっていても、気づかないふりをして、
幸せなお芝居を続ける人間達。

もっと、素直になればいいのに。
このこたちのようには、もうなれない。


DSC02351.jpg


小さな悩みのなかで小さく生きている。
ごく当たり前の日常のありがたさに気づかない。

そう、私たちは、生きることを許されている。


DSC02299.jpg


よく寝る子。
猫。

このこたちに学ぶことは、多い。


DSC02312.jpg


チビクロ 「ゆっくり寝てられないよ~だ」。


DSC02311.jpg


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-12-11(Sun)
 

「猫団子」





先週の休日。
いつも支援してくれる母とショッピング。

何かプレゼントをしたいな~。

早朝から出かけて、まずは、モーニングコーヒーを飲みましょう。
ちょっとだけ贅沢な気分。





私の選んだ、エッグスラット。


DSC02369_20161213205627893.jpg


半熟卵の下に、マッシュポテトが敷き詰められています。
熱々うまうま。

パンに塗って食べるのです。


DSC02371_20161213205628da1.jpg


母が選んだのは、サラダモーニング。
サラダにトーストしたパンが隠れています。


DSC02368_2016121320562927b.jpg


ここは、スフレパンケーキが有名な星乃珈琲店。


DSC02367.jpg


ひたすら歩き・・・母にセーターをプレゼント。
高級品じゃなくてごめんね。


お昼は、軽く?ラーメンでした。


DSC02373_20161213205632020.jpg


さて、本題です。
とても冷え込んだ朝。


DSC02397.jpg


なんか重たい・・・。
目が覚めたら、もかと、ととろが足元で念願の猫団子。


DSC02395.jpg


そっと、起きてカメラを取りに行きました。


DSC02391.jpg


寒い早朝のプレゼント。
やはり、ちょっと温かい気持ちになります。
「可愛い~」。


DSC02393.jpg


寒い冬は、温め合いましょう。
人恋しい。
猫恋しい季節です。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-12-15(Thu)
 

「俺には、守るものがある」





クロ 「ママさん、おはようさん」。





クロ 「俺は、柔らかい餌、ミケは普通の餌だ」。


DSC02194_201612162128252d1.jpg


クロ 「俺は、チビクロに負けたんじゃねえ」。


DSC02231_201612162128250a4.jpg


クロ 「ミケが、チビクロを怖いっていうからさ」。


DSC02309.jpg


クロ 「俺には、守るものがあるんだ」。


DSC02307_20161216212828b82.jpg


クロ 「ここが、俺とミケのねぐらだぜ、くっつけば温かいのさ」。


DSC02361.jpg


クロ 「あいつがいない時、ミケを連れて、光を浴びるのさ」。


DSC02261_20161216212831ec8.jpg


クロ 「ミケ、大丈夫だって、チビクロは良い奴だぜ」。


DSC02173_20161216212833a90.jpg


クロ 「ほら、チビクロだって本当は、ビビってるぜ」。


DSC02188.jpg


クロ 「チッ、仕方ねぇな~、裏のねぐらに行こうぜ」。


DSC02375.jpg


クロ 「俺には、守るものがある」。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ




 
2016-12-18(Sun)
 

「クリスマスプレゼント」





世間は、クリスマスかな?
せめて、
クリスマス気分を味わいましょう。

自分へのクリスマスプレゼントでも買いましょう。





プリンとミルフィーユを購入。


DSC02425.jpg


プリンは、こんな可愛いにゃんこのカップです。


DSC02426.jpg


そういえば、息子のたかが、バイクに乗る時、寒いと言っていた。
では、ズボンの下に履くスパッツ?でも買いましょう。


DSC02433_20161218193719527.jpg


こんな柄なの・・・。


DSC02434.jpg


私への、プレゼントは、まだあるよ~。
箱詰めのととろ。


DSC02431.jpg


動物のパン。


DSC02424_20161218193724055.jpg


もかと、ととろの猫団子。


DSC02415.jpg


クロとミケの寄りそい愛。


DSC02416.jpg


チビクロの可愛い鳴き声。


DSC02314.jpg


特別な物は、いらないから。
もか、ととろ、クロ、ミケ、チビクロが健康でありますように。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-12-21(Wed)
 

「ありがとう、ありがとう」





もか 「お知らせですよ。ママさんにサンタがやって来たみたいだよ」。





職場のおばちゃんからのクリスマスサプライズ。
チョコレートケーキ。
この模様は、すごい~。

※プロなら、ケーキの下の汚れを拭く。やはり私だ・・・。


SH3L0124.jpg


これだけでは、ないのです。
シュトーレン各種など。
美味しい~。

おばちゃん、ありがとう。


SH3L0125.jpg


そして、家に届いたサンタサさんからのサプライズ。
大きな箱・・・。
え~どなたから?

おけいさんからでした。
嬉しくてウルウル。

いくつになってもプレゼントは、嬉しいものですね。
おけいさん、ありがとうございます。


おけいさんは、ブロ友であり、
外猫用ゲージカバーを作っていただいた縁があります。

やり手の社長さんですね(^◇^)。


DSC02472.jpg


「オラフ」だ~。

アナが旅の途中で出会う、夏に憧れる不思議な雪だるま。

エルサが王国から逃げる途中、秘密の力を使って作り出したもので、
幼いころアナと一緒に遊んだ幸せな思い出がつまっている。

無邪気で人懐こく、ハグが大好き。

雪だるまなのにあたたかい太陽のもとで過ごすことを夢見ている。
離ればなれになった姉妹をつなぐ大切な存在。

※ディズニー製作による映画『アナと雪の女王(FROZEN)』のキャラクター。

オラフみたいに生きなさいってことでしょうか?
ハグしませんか~。

可愛いオラフを抱きしめ、息子が自分の部屋へ。
あ~取られた。


DSC02478.jpg


クリスマス用のリース。
素敵ですね。

紹介する作品は、全て手作りということに感動。
早速、玄関に飾りました。


DSC02479.jpg


おけいさんの会社が作製したカレンダーだそうです。
写真がとっても可愛いのですよ。
1年間ずっと楽しめますね。


DSC02475_20161223202706299.jpg


可愛いワンちゃんとニャンコがいっぱい。


DSC02474_201612232027079d6.jpg


おけいさんのお姉さんの作品です。
皆さん、器用な方ばかりですね。

あ・・・プロでいらっしゃいました・・・。


DSC02470.jpg


来年は、酉年でしたね~。
なぜ、「鳥年」と書かないのだろう・・・。


DSC02473.jpg


お正月用鏡餅までいただきました。
クリスマスからお正月まで・・・。

この嬉しいサンタさんサプライズ。
心から感謝いたします。


DSC02468.jpg


ととろ 「ママさん、良かったね~。僕は、冬でも暑いわ」。


DSC02465.jpg


優しい方々に支えられ、ブログを続けることができます。
素敵なクリスマスカードを送って頂いたKattlivさん
スウェーデンからのお便り、ありがとうございます。


本当にありがとう、ありがとう。
素敵なクリスマスイブになります。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-12-24(Sat)
 

「初のコスプレ?」





明日からお休みになります。
よく働きました・・・。

明日は、お掃除を頑張ります。

過日、チビクロがモミモミをしていました。
可愛い。

チビクロは、のらちゃんなのかな?

チビクロもママに大切に育てられたと思います。
なぜ、一人ぼっちになったのかな。





クロ 「俺だって、ママがいたんだよ」。

クロが、風邪をひいています。
隣のおばちゃんが獣医さんに薬をいただいて、飲ませています。

最近、お隣のおばちゃん宅ハウスのこになりました。
ちょっと、さみし・・・。


DSC02484.jpg


チビクロ 「温かいところに居たいんだ。ずっと、彷徨ってやっと見つけたんだ」。


DSC02490.jpg


クロとミケは、こうやって温め合っています。
この寒さが、やわらぐと良いのですが。


DSC02494.jpg


もかが、初のコスプレ?
かたまっています・・・。

みかづきさんから可愛いプレゼントをいただきました。

みかづきさん、ありがとうございます。
一部ですが、紹介いたします。


DSC02506_2016122721562080a.jpg


ととろは・・・。
爆笑。


DSC02500.jpg


またたび入りの魅惑に酔いしれる。


DSC02524.jpg


ととろ 「僕は、ネズミちゃんが一番いい」。

以前のネズミちゃんは、何処かへ消えたもんね。


DSC02512_20161227215722a37.jpg


にゃんこマスク。
面白いマスクがあるのですね。

息子には、もったいない・・・。


DSC02539.jpg


わが家の一番人気は、ネズミちゃん。


DSC02517_20161227215754a84.jpg


みかづきさん、いつもありがとうございます。
初のコスプレ?挑戦でした。


皆さまもお掃除して、ピカピカにしましょうね。
お休みなさい。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-12-28(Wed)
 

「1年間ありがとうございました」




2016年12月31日(土)
大晦日ですね。

あっと言う間の一年でした。
今年は、何と言っても息子、たかの「日本一周バイク隊」の旅。
大変心配しましたが、無事帰って良かったです。

バイクブログのような記事におつき合いしていただき、ありがとうございました。
あ、「親ばかブログ」とも言う。





2016年8月1日~9月20日までの51日間に及ぶ旅でした。
走行距離 9,773 kmも走ったのですね。

基本、野宿で優しい方々に出会い、無謀な旅を終えました。
私は、皆さまに支えられ、記事を書き続けることが出来ました。

毎日コメントをくださった方、ありがとうございます。


IMG_1334_20161231073502a88.jpg


赤字になったたかは、アルバイトに精を出しています。
塗装屋さんらしいです。
おっさんみたいだね。

ちなみに、大学生のはずですが・・・。

最近、「壁を塗ってあげる」と言いだしました。
親方が「現場では、経験8年目だと言え」と・・・。

それ?大丈夫なわけ?
まだ、数か月でしょう。


IMG_1711.jpg


もかは、コスプレ我慢中。

もか 「やめてください・・・」。


DSC02536.jpg


ととろは、新しくいただいたネズミちゃんを探しチュー。

引き出しを噛みながら開けるととろ。


DSC02564.jpg


ネズミちゃんを狙いチュー。

意外と運動するので、ダイエット効果があるかも知れません。


DSC02557.jpg


チビクロは、早朝から「お腹空いた~、餌くれ~」と甘えた声で待っています。


DSC02497.jpg


甘えた声で鳴くチビクロに、もかが戸惑っている様子。
もかと遊びたそうに思えます。

チビクロとは、上手くいくのかも・・・。
女のこなら、これって恋愛?


DSC02550_20161231073510490.jpg


表、ビニールハウスを追い出されたクロは、少し遅めにやって来て、
甘えてきます。

隣のおばちゃんの裏ハウスは、防寒対策をアップしました。
クロの風邪は、抗生剤で少し回復したかな?

最近、ミケは来なくなってしまいました。
きっと、おばちゃん宅で満足しているのね。


DSC02552.jpg


私は、家の掃除に丸一日を費やし、やり出したら止まらない性格を再確認しました。
今年は、新しい仕事に戸惑い、若い職員に悩み、学生の対応に追われの1年でした。

やっと笑顔で取り組む環境が整い良かったです。
皆、役割があり必要とされ愛されること。


デビルの声。(聞かなかったことに・・・)。

皆、かまってもらいたいのだ~。

チッ、かまってあげるけど、あたいは、誰もかまってくれへんし・・・。
可愛い娘?になりたいわ。
普通のおばさんになりたいわ。
自分で、考え、企画しろよ。
甘えてんじゃないよ。
ぶつぶつ。

自分を大切してこそ、人に優しくなれるのでしょうね。


DSC02459.jpg


皆さまの顔は、わかりませんが訪問していただくこと、コメントをいただくこと。

全て、支えられここにいることができました。
時間がままならず、稚拙な内容ばかり書いていますが、
1年間ありがとうございました。

心から感謝いたします。
良いお年をお迎えください。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-12-31(Sat)
 
訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: