「お休みは♪」




久しぶりのお休みです。
ひゃっほ~い。

さあ、天気も良いので掃除、洗濯するぞ~。
庭の草を抜くと、汗だくになりますね。


さて、お出かけです。
都会のパン屋さん。





おしゃれですが、いつものパン屋さんより100円位高い・・・。
少しだけ、購入。

ケチか・・・。


DSC00321.jpg


可愛いミケの写真が撮れました。
なかなかの美猫じゃないですか。


DSC00421.jpg


ミケ 「夏のベッドは、ここさ」
う~ん、そこは、ちょっと止めて欲しいな。

そちらは、お隣のおばちゃん宅じゃないのよ。


DSC00377.jpg


もかの手がビョ~ン。


DSC00364_2016063022345634f.jpg


ととろの手もビョ~ン。


DSC00385.jpg


ととろ、そこには、ママさんの下着が・・・。


DSC00469.jpg


ととろ 「箱ものに弱いですから」


DSC00473_20160630223529b17.jpg


ととろは、定位置に戻りました。
まだ、この箱を使いますか?


DSC00210_20160630223531018.jpg


息子「たか」のバイクが到着しました。
安全運転でお願いします。


DSC00387.jpg


「大学の夏休みは、日本一周行って来るわ」と・・・。
お気楽なことです。
「お金は、自己責任でお願いします」と一言。

たかは・・・。
急に「昨日さ~天国のここが遊びに来てた」と言う不思議な息子です。
たかの部屋にまだ、居てくれるのでしょうか。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-02(Sat)
 

「ウダウダと・・・」



昨日、体が限界くらい疲れていました。
鎮痛剤を飲みダウン。

このままの人生で良いのだろうか・・・。
などと考えて。

ウダウダと・・・。

学校を卒業して、ずっと働いて来ました。
休んだのは、育児休暇と病気休暇くらいです。

たまに取得する休暇は、社会貢献的講師。
こんな人生さみしいかしら?

美味しいパン屋さんで、アルバイトする夢や、
にゃんこと1日まったりするのは、いつになるのでしょう。


さて、気持ちを切り替えて。


肉球のマウスパットを購入。





可愛いでしょう。


DSC00505.jpg


クロとミケ。


DSC00487.jpg


暑いのに、ぴったり寄り添って。
クロは、ミケを守っているね。


DSC00491.jpg


だらけているととろ。
オデブは、夏が早く来て、遅く終わる。
ずっと、暑い。


DSC00365.jpg


キリッとせい。


DSC00334.jpg


ゴロニャーンのもか。


DSC00454.jpg


はい、タッチ。


DSC00457.jpg


キリッとな。


DSC00293_201607042214221a4.jpg


クロ 「人生も猫生も波瀾万丈なんだぜ、甘えんじゃねえよ」


DSC00431.jpg


へえ、へえ、明日からも走りますよ。
ウダウダしている自分に喝!


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-05(Tue)
 

「庭の恋人たち」




早朝のこと。
ミケがクロに「愛してる」と言っているようにすり寄って。





眺めていたら、ほんわか幸せを感じて。


DSC00539.jpg


きっと、このこ達は、支え合い幸せなのだと思います。


DSC00538_201607082008440e6.jpg


人には、心を許さないミケ。
何がそうさせたのかな。


3匹の赤ちゃんをお隣に連れて来たのは、何故?


DSC00542_20160708200846f54.jpg


人を信じて、疑わないようなクロ。
優しい人のお家にいたのかな。


だから、ミケに優しいのかな?


DSC00540.jpg


ととろ 「何ですか?お・おなご?」


DSC00521.jpg


そんなもの・・・。
興味がありません。


DSC00522_20160708200936552.jpg


僕は、食って寝た方が、幸せです。


DSC00526_20160708200938065.jpg


もか 「僕は、ママさんで、がまんしておきます」


DSC00519.jpg


もかは、ミケがクロにしたようにすり寄って来てコロン。
たくさんの幸せをくれます。


DSC00495_20160708200941ab6.jpg


人も猫も支え合って、生きているのでしょう。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-08(Fri)
 

「にゃんこを探せ」



過日のお休みのこと。
ムーミンに出てくるミーちゃんみたいな顔にならないように。

いざ、お出かけです。





家から車で10分ほどかけて山に向かいます。
ここに、多くの猫が住み着いています。

「猫たちにに会えないかな~」


DSC00558.jpg


暑い日なので、山の中にいるのでしょうか?
いつもここに、もかと似たこがいます。

山のこたちは、どうやって生き抜いているのでしょう。
仔猫も多くいる様子。


定期的に餌を与えているバイクに乗ったおじさんもいます。
住宅街より、安全なのかも知れません。


DSC00557.jpg


にゃんこを探せなかったので、近くの道の駅に立ち寄ります。
毎日、多くの人が訪れるこの場所。


DSC00560.jpg


新鮮なお野菜が一杯。
トマトが美味しそう。


DSC00561.jpg


緑のお野菜も元気そう。


DSC00563_20160710161849b1b.jpg


桃太郎トマト?
黄色いトマトは、初めて見ました。
各道の駅の産物を置きあっているのですね。


DSC00569.jpg


珍しいお野菜を購入。

左上: 「サラダかぼちゃ」と言い、皮ごと焼いて食べます。
    ソテーし、バター醤油で食べたら最高でした。

右上: 「白ナス」これもバター醤油で食べました。

 下: 「桃太郎トマト」で、食べたら普通にトマト。
    黄色で珍しいのか、ちょっと高かったです。


DSC00578.jpg


折角なので、半分に切ったお姿を披露します。
左が「サラダかぼちゃ」、右が「ナス」。

何よりも生産者の方の住所や名前が記載されているのって、
安心出来ますよね。


DSC00585.jpg


キリンラーメン。
何?女性用ラーメン「べっぴん」とな。

これは、食べたら綺麗になるでしょうか?


DSC00568.jpg


陶器も売っていて、猫ブームなのか?猫シリーズが多いですね。
猫の茶碗、湯のみ、プレートなどがあります。


DSC00572.jpg


さて、にゃんこを探せ。
誰の足?


DSC00577.jpg


にゃんこを探せ。
誰のしっぽ?


DSC00528.jpg


正解者には、Miyuからのプレゼントがあります。
うふふ。
「ありがとう」の言葉のみですが・・・。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-10(Sun)
 

「ひさこママへ」



ひさこママへ。


ママ泣かないで。
パパ泣かないで。


ムサシは、幸せだったよ。
僕は、たくさん楽しんだから。


僕、赤ちゃん頃からママと一緒だったね。
もう、16歳になっちゃった。


小さい頃の僕、可愛かったでしょう。
家族のアイドルだったかな?
写真もいっぱいあるよね。


ママは、立てなくなった僕のお世話をしてくれた。
お下のお世話をしてくれてありがとう。


いつも「ムサシ」って呼んでくれてありがとう。


パパは、いつもお散歩に連れて行ってくれたね。
パパは、二番目に好きと言うことで・・・。


僕は、ママに笑ってもらいたいんだ。
ママは、お仕事いっぱい頑張ってるから心配だよ。


僕、ずっと元気だったら良かったけれど。
ずっとママを守りたかったのに。


ごめんね。
ママを悲しませちゃって、ごめんね。


ママ、僕はいつか会えると思って待っているからね。
また会えるから、泣かないで。


ずっと、待っているからね。
そばにいるからね。


ママの胸の中にずっといるからね。
最後、ママの胸のなか、温かかったよ。
ママの涙で、僕はグチャグチャになったけどね。


ごめんね。
びっくりさせちゃって。







ねえ、パパ。
毎年、桜が咲くと、僕を花見に連れて行ってくれたね。
桜の花びらが散ると面白くて、追いかけっこしたよね。


ねえ、パパ、ママを守ってあげてね。
約束だよ。
絶対だよ。


ねえ、ママ、こちらは、ずっと桜が咲いているんだよ。
綺麗なお花がいっぱい咲いているよ。


僕ね、今は元気にお空を飛んで、駆けまわっているからね。
ほら、こんなに元気にね。

いつかママを乗せて飛ぶんだよ。
ビューンってね。


本当に、本当にありがとう。
ひさこママ。
ママの笑顔が一番だよ。


ママ・・・愛してる。
ママ・・・愛してる。
ママ・・・愛してる。


少しの間・・・さようなら。


ムサシより。


img_head.jpg



昨日、ひさこママの愛したムサシ君は、
病院に向かうママの腕の中で、永眠いたしました。
16歳の可愛い犬でした。


本日、小さくなりママのもとへ帰りました。

会えると思っても、別れは、悲しいですね。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-12(Tue)
 

「あちぃ~」

あちぃ~。





だら~っ。


DSC00591.jpg


あちぃ~。


DSC00592.jpg


う~っ。


DSC00594.jpg


グー、グー。


DSC00611.jpg


ムニュ、ムニュ。


DSC00608.jpg


スヨスヨ。


DSC00613.jpg


ママ~、ママ~。


DSC00607.jpg


のび~。



DSC00614.jpg


だら~っ。


DSC00617.jpg


あちぃ~夏を乗り切りましょう。
素敵な週末を。



ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-16(Sat)
 

「ゲージカバー」

*縫製屋さんのブログの「おけいさん」から素敵なものが届きました。





ピンクのリボンがふたつもついています。
可愛いですね。

これは、「かわいこちゃん」に似合いますね。


DSC00637_2016071815560339c.jpg


南側のクロとミケのお家。
今は、暑いので入ることはありません。


DSC00626.jpg


作業中の私。
オバケじゃないよ。


DSC00634.jpg


ジャーン、完成。
ニャンコ用ゲージカバーです。
なんと、素敵なカバーでしょう。


DSC00629.jpg


おけいさんは、小鳥のゲージカバーを作製される女性(社長)ですが、
私のわがままで、猫のゲージカバーをお願いしました。

かなり、大きいので迷惑をおかけしたと思います。
おけいさん、ありがとうございました。


DSC00631.jpg


ちょっと早いですが、秋以降にいらっしゃいませ。
クロとミケ。
暑い夏を乗り切り、寒くなったらここにおいで。


DSC00632.jpg


雨の日も・・・。


DSC00635.jpg


雪の日も・・・。


DSC00638_2016071815564425a.jpg


ミケ 「まだ、暑いちゅーの」


※寒い時期、ゲージに入っているクロとミケの写真


DSC00013 (3)


可愛いピンクのリボンがクロに似合うかしら??
微妙~。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-18(Mon)
 

「なんとかなるさ」




黄色のパプリカ。
いいぞ、いいぞ。
なんとかなるさ。





このこたちのためにも、頑張ろう。


DSC00640.jpg


葡萄の実を見つけた。
たったこれだけ・・・。


DSC00702.jpg


このこたちが、葉っぱを食べちゃったのね。
まあ、誰かのためならいいか。
なんとかなるさ。


DSC00641.jpg


クロの居場所。
玄関の前。


DSC00493.jpg


ミケの居場所。
乾燥機の上。


DSC00645.jpg


もかの見張りの場所。


DSC00650.jpg


もかの2階の居場所。
タンスの上が癒しの場所。


DSC00653.jpg


ととろのお気に入りの場所。
修繕求む。
「またかい」


DSC00690.jpg


ととろの夏の居場所。
洋服かけの下。


DSC00534.jpg


多くの困難があっても、
なんとかなるさ。

みんな、みんな、なんとかなるさ。
それぞれの居場所があるから。

笑いとばせばいい。
誰かのためになればいいのだから。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-21(Thu)
 

「イケニャンとカメちゃん」




クロ 「ママさん、おはようさん」





俺、痩せたけれど、イケニャンになっただろ?


DSC00656.jpg


ミケ 「クロ兄さん、かっこいいよ」


DSC00643.jpg


さらに、惚れてしまうよ。


DSC00675.jpg


クロを見つめる、ミケ。


DSC00677.jpg


さあ、パン屋さんへ出かけましょう。


DSC00744_20160723204408457.jpg


黒猫が看板のパン屋さんです。


DSC00748.jpg


あ~もう残りが少ない・・・。


DSC00746.jpg


小さなメロンパン「カメちゃん」だって。
可愛いものに弱い・・・。


DSC00747.jpg


購入した、パンを並べてにっこり。
これで、リフレッシュするって、安上がりでしょうね。


DSC00750_2016072321332633b.jpg


クロは、ちゃんと食べています。(●^o^●)
ミケは、餌の時だけですが、すり寄って来るようになりました。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-23(Sat)
 

「チビちゃん」



老猫の「チビちゃん」。
のら猫だったチビちゃん。


ずっと前、たまばあちゃんのお家に住み着いた。
「チビちゃん、チビちゃん」
たまばあちゃんは、とても可愛がった。


たまばあちゃんは、だんだん物忘れが多くなって、もう餌も買って来られない。
卵焼きに、スプーン大盛りの塩を5杯を入れてしまう。
小銭を毎日並べて、数えている。


見かねたヘルパーさんが、自分の時間で猫の世話をする。
餌を与え、トイレの片付けをする。


チビちゃんも老猫になり、粗相が多くなった。
たまばあちゃんのお家は、汚くなってしまった。


まわりの人が、「何処かの施設に入ったほうが良い」と言う。
火が危ないから、嫌だと言う。


でも、たまばあちゃんは、
「チビちゃんがいるから、このこを置いて行けない」と言う。
「このまま、この家で死にたい」と言う。


たまばあちゃんもチビちゃんも自分のことが出来なくなってしまった。



150418_1700~02



そして、たまばあちゃんは、天国に召された。
この家で、最後を迎えた。


残されたチビちゃんは、誰もいなくなったお家で一人ぼっち。


赤ちゃんのような鳴き声でミャーミャー泣いた。
「たまばあちゃん、どこに行ったの?」と悲しそうに泣いた。
ずっと、泣いていた。


チビちゃんは、どんどん痩せて行った。
チビちゃんは、お隣のおばちゃんの玄関の前で、
「お腹が空いたよ、さみしいよ」と毎日泣いた。
力の限り、泣いた。


お隣は、たまばあちゃんの親戚が住んでいたけれど、
たまばあちゃんと絶縁状態。


でも・・・。


毎日、毎日、玄関の前で泣くチビちゃんが愛おしくなって、
老猫であるチビちゃんを家に入れて、面倒をみることになった。



DSC02369.jpg



チビちゃん、良かったね。
最後は、たまばあちゃんのお家の隣で幸せに暮らすんだよ。


猫は、人の気持ちも変える力があるのかも知れない。
嬉しい本当のお話です。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-26(Tue)
 

「ととろのお願い」




ねえ、ママさん。


DSC00718.jpg


ととろのお願い聞いて欲しいな。


DSC00720.jpg


これ、何とかして欲しいです・・・。


DSC00691.jpg


この方に応援してもらいましょう。


DSC00732.jpg


難関突破。(受験の神様ですが・・・)


DSC00733.jpg


おお~良い感じ。


DSC00722_20160723211258001.jpg


快適なベッドが復活。


DSC00728.jpg


この緻密な作業の痕跡(私にとって)


DSC00729.jpg


もかは、ママさんのにおいが大好き。


DSC00705.jpg


素敵な枕に夢中。


DSC00707.jpg


ととろのお願いを叶え、汚れたベッドが修繕できました。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-29(Fri)
 

「日本一周の旅」


平成28年8月1日(月)早朝に
わが息子「たか」は、バイクで日本一周に出かけます。
天国の「ここ」を連れて。(遺骨入りペンダント)


心配なので、お守りを買って来ました。
無事帰りますように。





交通安全を祈って。
「安心の輪」をバイクにつけてもらいましょう。


DSC00735.jpg


心配で仕方がないおばあちゃんは、ご先祖様に祈ります。
ババ馬鹿は、内緒でお小遣いを渡したようです。


DSC00851.jpg


さらに、親バカは、リュックを買ってしまいました。


DSC00852.jpg


たかのバイクです。
野球仲間だった友人との2人旅。


DSC00856.jpg


お守りをつけました。


DSC00860.jpg


明日出発するのに、今日慌てて準備する息子。
野宿するから大丈夫と言う息子。

洗濯用洗剤を小分けにする母。
荷造りを手伝う祖母。

自立を妨げているのは誰だ・・・。


DSC00861.jpg


そして、この看板をバイクの後ろにつけて走るらしい。
恥ずかしくないのか・・・。

ワードで
「日本2周」、「日本異臭」と連続して間違える息子よ大丈夫か?

息子のたかを見かけたら応援してやってください。
しかし、大学の単位は、大丈夫か?


DSC00868.jpg


もかは、心配です。
お金がないくせに。


DSC00668.jpg


ととろは、誰と寝れば良いのですか?
さみしいですから、早く帰ってくださいね。


DSC00595.jpg


と言うわけで、心配の日々が続きます。
今後、バイク旅の状況報告ができると思います。

安全運転で行ってくださいね。
きっと「ここ」が守ってくれると思います。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-07-31(Sun)
 
訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: