「オレンジと、ととろ」



「俺は、クロ。おはようさん」





「あたいは、ミケ。桜が満開だねぇ」


DSC00060_20160401221352c80.jpg


「はよ、めしくれよ」


DSC00061_20160401221353c36.jpg


ととろ 「ムッ、奴らがいる」


DSC00062.jpg


もか 「怖いにゃん」


DSC00064_20160401221356c1b.jpg


猫は、柑橘系の香りが嫌いと言いますが・・・。


DSC00079.jpg


そうでもないようです。


DSC00076.jpg


ととろ 「うんまいにゃ~」


DSC00068.jpg


ととろ 「たまらんにゃ~」


DSC00077.jpg


ととろは、ちょっと変わっています。

スヤスヤ。


DSC00026.jpg


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-04-02(Sat)
 

「新年度に突入」



息子の車に乗せられ、ここは、どこ?





チーズに・・・。


DSC00033_20160402143840585.jpg


ウインナーのおともは・・・。


DSC00049_201604021438410e6.jpg


やはり、ワインをボトルキープ。


DSC00034_20160402143843a31.jpg


お洒落な温サラダ。


DSC00039.jpg


肉を食らって。


DSC00043.jpg


さらに、ビーフカツで満足。


DSC00047_2016040214392676a.jpg


海老しんじょう。


DSC00055.jpg


蛍イカと季節野菜のパスタ。


DSC00057.jpg


社会人になった、息子からのプレゼントでした。


DSC00022_2016040214393155a.jpg


もか 「僕は、完全におまけです」

新年度に突入し、帰宅が遅くなりました・・・。
スーパーリーダーは、走ります。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ




 
2016-04-06(Wed)
 

「通訳担当」


4月から新年度。

可愛いお弁当入れを購入。
うさぎちゃんは、私。
パンダちゃんは、息子。


DSC00002 (2)


息子が焼いた卵焼き。
形は悪いのですが、美味しく焼けていました。

さて、お互い心新たに職場に向かいましょう。


DSC00005 (3)


にゃんこの言葉がわからない・・・。
「リーダー、このことを○○に伝えてください」
と職場の若者が攻撃的に言う。

そうね、あなたの言葉を聴きとり、優しく伝えましょう。


DSC00007 (2)


にゃんこの気持ちがわからない・・・。
おばちゃんの直訴は、席の配置の不満。
3人がそれぞれに来る。「このままがいい」

そうね、居場所が変わったら不安になるものね。


DSC00011 (2)


にゃんこが眠たい・・・。
ながながと続く会議で、睡魔に襲われる。
「寝ていたな」と指摘される。

そうね、心から傾聴すると疲れるもの。


DSC00016 (2)


にゃんこたちが向きあわない・・・。
同じ場所にいるのに孤独とたたかっている若者たち。
向き合ったら、効率的なのに。

おかあちゃんは、ちゃんと守るから。


DSC00010_20160408212534991.jpg


にゃんこが心を開かない・・・。
そばにいるから。
同じペースで歩こう、走ろう。

きっと、時間が解決してくれる。


DSC00019 (2)


にゃんこが攻撃的な顔をする・・・。
人を信じて、笑顔になれば頑張ることができる。
笑顔で、仕事の量は減らないけれど、心が軽くなる。

笑顔は、感染するって知ってる?


DSC00014_2016040821253772e.jpg


にゃんこが同じ方向をみている・・・。
そう、ベクトルの目標は、同じ。
そろそろ、企画書をまとめて行こうね。

企画書が、認められたら走るからね。


DSC00021 (2)


にゃんこが不安な顔をしている・・・。
はい、はいおまかせください。
コミュニケーション用、通訳担当です。

ああ、また痩せたと思います。(*^_^*)


DSC00022 (2)


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-04-09(Sat)
 

「たかとバイク」



庭のマーガレットの花が咲きました。
可愛らしいですね。


DSC00018 (3)


紫色の花も良いですね。
花の名前がわかりません。


DSC00017 (3)


道端に咲く、たんぽぽが一番好きですね。
強く、逞しく、美しい。


DSC00020 (3)


もかと、ととろは、爆睡中。
その間に、お出かけします。


DSC00003 (3)


番猫のクロ、呼びかけても返事がなかったのです。
ちょっと、調子が悪いのかしら?


DSC00015_2016041018222598e.jpg


ミケ 「ママさんが、うるさいからだよ」


DSC00012_201604101823063bd.jpg


到着。ここは?


DSC00029_2016041018230714d.jpg


バイク屋さんです。
このバイク、いかがでしょうか?


DSC00033_2016041018231032b.jpg


息子のたかは、バイトで貯めたお金でバイクを買いたいと言い出しました。
「あの~免許がないのに買うのですか?」


DSC00032_2016041018230955b.jpg


母は、息子を心配しつつ、「私ならこれだ」と真剣に考えてしまいました。
中型までなら、乗れる母です。


DSC00036.jpg


もか 「はあ~?親子揃って、怪我しないでくださいね」


DSC00025 (2)


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-04-11(Mon)
 

「僕は、コウメイ君」

IMG_1546.jpg


僕は、コウメイ君。
お家は、汚くて寒い。

でも、かあちゃんと抱きあっていたから幸せだったんだ。
かあちゃんは、ちょっとおかしい。
僕のウンチも片付けてなくて、嫌だったな。

でも、いっぱい抱っこしてくれたんだ。
毎日、ギュッとしてくれた。

でも、寒い、寒い朝・・・。
急にいなくなった。

僕は、一人ぼっちになったんだ。
ずっと、ずっと、かあちゃんを待ったんだけど、
帰って来ない。

ずっと、ずっと探して泣いた。

かあちゃん寒いよ。
僕、寂しいよ。

かあちゃんの息子の太郎君が忘れた頃に来て、
食べる物をくれたんだ。

でも、僕は、かあちゃんの温かい体が欲しかったんだ。
僕は、もうお話しすることが嫌になった。

ずっと、汚いお家の隅で小さくなっていた。

ある日、目の前に綺麗な光が見えたんだ。
あっちは、温かくて幸せだ。
そう思ったんだ。

だから、僕は光に向かっていくことを決めた。
かあちゃん、逢いたいな。

かあちゃん、寂しいよ。
かあちゃん、寒いよ。
抱っこしてよ。

かあちゃん、僕を忘れたの?
かあちゃん、愛してる。

ねえ、かあちゃん僕のこと・・・。
愛してる?

僕は、コウメイ君。

かあちゃん、僕は、かあちゃんをずっと好きだからね。
また、逢えたら抱っこしてね。



※ゴミ屋敷から施設へ保護した認知症高齢者の方の愛犬「コウメイ君」
 は、先日永眠いたしました。
 「コウメイ君」の温もりが高齢者の命をつないでいてくれたのです。

 悲しいことです。
 「コウメイ君」の命は、守れませんでした。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-04-15(Fri)
 

「あなたがいたから」


父が保護して連れて来た犬「ドル」
幼い頃、兄と私が迷子になっても、ずっと後ろをついて来た。
隣のやんちゃな男の子に虐められても、じっと我慢していたドル。

あなたがいたから、迷子にならなかった。


DSC00016 (3)


仕事に疲れて、愚痴を言った若い頃。
19歳のアルバイトの女性が笑って言った。
「仕事だから、仕方がない」

あなたがいたから、目が覚めた。


DSC00018_20160413212824dab.jpg


病気と向き合って、我慢していた時。
心を救ってくれたのは、医療職ではない、掃除のおばちゃん。

あなたがいたから、笑顔になれた。


DSC00001_20160413212826415.jpg


天国のここ。
短い命。

あなたがいたから、出会いの大切さを学んだ。


DSC00007 (3)


もかと、ととろ。


DSC00013_20160413212829bf5.jpg


あなたたちが、いる。
待っていてくれる。


DSC00012_20160413212903bdd.jpg


あなたたちがいるから、
優しくなれる。


DSC00015_2016041321290512e.jpg


あなたがいたから、救われた。
あなたがいたから、今がある。


DSC00022_20160413212906618.jpg


あなたは、特別ではない普通のあなた。


DSC00021_20160413212907345.jpg


普通の日常に感謝して。


DSC00023 (2)


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-04-17(Sun)
 

「お決まりの位置」


お決まりの位置。
福助さん。





ととろ。


DSC00018_2016041920010180d.jpg


もか。


DSC00025 (2)


クロとミケ。


DSC00003 (4)


寄りそって。


DSC00014 (2)


あたためあって。


DSC00012_20160419200137e49.jpg


春の日差しを受けて。


DSC00016 (2)


お決まりの位置で、仲良く眠る。
もう、春だから大丈夫だね。


DSC00015_20160419200140f3c.jpg


あんかけスパゲッティを食べましょう。


DSC00044_201604192001413df.jpg


美味しいコーヒーと共に。


DSC00025 (3)


なかなかゆっくりできません。
毎日走っている私です。
休みくれ~。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-04-21(Thu)
 

「俺たちは、生きる」



赤ちゃんを産んで、隣のおばちゃんに赤ちゃん3匹を託し、消えたミケ。

もう、動けない状態で帰って来た。


DSC02169_20160423223531272.jpg


もう、立っていられないほど、衰弱して。


DSC02199.jpg


「あたい、生きてもいいだろ」


DSC02166.jpg


そんな、悲しい顔しないで。


DSC02223_20160423223535d4d.jpg


「あたい・・・」


DSC04029.jpg


「生きていくから」


DSC04356_2016042322361006f.jpg


クロの体は、傷だらけだった。


DSC02550.jpg


初対面でも、お腹をみせて甘えてくる。


DSC02402_2016042322361322e.jpg


誰かに、捨てられたのかい?


DSC03181_2016042322361514c.jpg


「俺たちは、生きる」


DSC00022_20160423223616d1e.jpg


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2016-04-24(Sun)
 

「ここの誕生日」




4月28日 ここの誕生日。

天国のここが3歳になりました。

ここ、お誕生日おめでとう。

ブログも2周年です。





ずっと。


DSC02475.jpg


ずっと、ずっと。


IMG_1898.jpg


当たり前に続いていく毎日が、幸せだったね。


DSC02492_20160424160926715.jpg


ずっと、仲良く。


DSC02683.jpg


ずっと、一緒に。


IMG_1977_20160424160952ceb.jpg


もかと、ここ。


DSC02708_201604241609547da.jpg


いつか・・・。


DSC03226_2016042416095557e.jpg


一回も誕生日が無かったから、天国でお誕生日パーティをしよう。


DSC03387_201604241609577db.jpg


ちゃんと待っていてね。
目印は、ピンクのハンカチだったね。


DSC03553_201604241609585ec.jpg


ここ、3歳のお誕生日おめでとう。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ




 
2016-04-28(Thu)
 
訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: