「続~南紀白浜温泉」

南紀白浜温泉

「日本三古湯」
温泉としては、非常に歴史が古く、有馬温泉
越後温泉に並ぶ日本三古湯のひとつです。

由緒正しい温泉地として人気があるそうです。
この南紀白浜には町のあちこちに外湯があり、
気軽に温泉を楽しむことができます。

では、ホテルのパンダちゃんとお別れし、
名所をタクシーで巡りましょう。

DSC00567.jpg

「三段壁」
千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖です。

迫力があります。
タクシーのおっちゃん曰く
「ここは、自○の名所だしな~」
聞かなかったことにしよう。
やめて~頭痛くなるんだから。

DSC00700.jpg

「千畳敷」
その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤
柔らかい岩は、打ち寄せる荒波に姿を変えていきます。

DSC00708.jpg

「白良浜」
年間300万人を越える観光客で賑わいます。
夏の海水浴シーズンは60万人を越える方が
訪れるそうです。

タクシーのおっちゃん曰く
「まあ~綺麗なおねいちゃんが、目のやり場のない
かっこうで歩くでな~」と・・・
やや嬉しそう。
今度、スクール水着コスプレで歩きたいものです。

真っ白な砂が綺麗です。ちょっと写真がわかり辛い・・・。
なんと、5月3日が海開きです。

DSC00719.jpg

「円月島」
白浜のシンボルとして親しまれています。
円月島に沈む夕日は「和歌山県の夕日100選」に
選ばれています。

DSC00722.jpg

「とれとれ市場」
海産物やお土産がたくさん売っています。
気になったバームクーヘンの店
はい、猫さんですよ~

さあ~帰路に向かいましょう。

DSC00727.jpg

いきなり~新大阪駅構内
見たことがある・・・。
「チキラーハウス」

弱いのね~
ハンドタオル買いました。

DSC00744.jpg

大阪は、面白いお土産が一杯です。
時間がありまへん・・・。
肩から落ちた・・・
これが私の性格か・・・。

DSC00754.jpg

お土産紹介
和歌山県のドライみかん

美味しいです。

DSC00783.jpg

黒飴
備長炭入りらしいです。

DSC00790.jpg

はい、おまけ的「もか」と「ととろ」
「待っていたんだから~」
「ごめんね~」

DSC00773.jpg

帰った日の夜・・・

「もか」がお布団に入って来て
スルスリ
一緒に寝てくれました。
さみしかったかな~

なんて喜ぶ私でした。


あ~
和歌山県の皆さま
情報が間違っていたら許してくださいね。


 
2015-04-01(Wed)
 

「入学式だった~」

過日「たか」の入学式でした。

はい。小学校の・・・

正確には・・・小学生の心を持った「たか」の
大学の入学です。

仕事は、休めるはずもなく・・・
スーツ姿も見られず・・・
「行ってらっしゃいね~」

仕事から帰ると
おじいちゃんと
おばあちゃんからの

サプライズお祝いが待っていました。

苺のケーキ
主役の「たか」はニコニコ

やはり、小学生みたい。



ケーキ入刃~
本気でやってくれました。

DSC00832.jpg

おばあちゃんが用意してくれたご馳走
大きな鯛まであるのです。

働く私のためにいつも支えてくれる母に感謝
母は、偉大だわ~
貴女は、本当に皆を幸せにしてくれるね。

おじいちゃんは、お酒を飲んで嬉しそう。
酔うとテンション上がるのは、父のDNAか・・・。

DSC00808.jpg

「もか」と「ととろ」は、ご馳走は食べられず・・・
ふ~んだ。

DSC00839.jpg

「もか」は、僕たちにもご馳走ください。
・・・微妙なピンボケ感あり~

DSC001422.jpg

「ととろ」あっかんべ~
ダイエット希望中ですから・・・

DSC00767.jpg

新年度が始まりました。

「・・・が大変です」
「・・・事件です」
と言う職場の人たちに囲まれ・・・

生きている実感に満ち溢れています。

な・・・わけないわ~(*^_^*)
桜よ・・・散らずに待ってておくれ。


 
2015-04-03(Fri)
 

「お笑い企画だよ~」

4月
笑顔も減る多忙さに
揺れる乙女?心
「もか」も憂いに満ちた顔
そして・・・
休日

やはり、掃除でしょう。
お風呂ピカピカ
窓ふき
お手洗い

歯ブラシ持ってゴシゴシ
ああ、爽快

DSC00866.jpg

そして・・・
パンでしょう。

パイ生地に包まれた
レーズンたっぷりパン
大きいパンです。

DSC00870.jpg

上のから・・・
左は、オレンジブリオッシュパン
右は、ノーマルブリオッシュパン

下は・・・
左は、ゴマ入りチーズパン
右は、3種類のチーズパン

美味しかったです~

DSC00872.jpg

何か笑える企画を妄想・・・。
得意?なコスプレ系企画

参加者募集中
テーマは笑い。

企画1
高校の制服(女子高生になって)を着て皆で旅行に行く。

企画2
スクール水着で海水浴場を皆でかっ歩する。

企画3
京都で舞妓さんになり、地元方言でおばんトークする。

企画4
おばんアイドルを目指し、ミニスカートをはいて歌い踊る。

「ととろ」
その妄想企画 「こ、怖いです」
割と真剣ですが・・・

DSC00876.jpg

「もか」
ママさんやめてくだされ・・・
フミ、フミ・・・
まだまだ青春だ~


DSC00877.jpg

無視、無視・・・

DSC00867.jpg

と・・・
妄想したら
お腹から笑えてきました。

でも・・・
皆さん誘ってみようかしら。
ぜひと言う方いませんか?



掃除をすると
心が落ち着きます。
笑うと、元気がでます。


よい休日を・・・。

 
2015-04-05(Sun)
 

「甘えちゃうもんね~」

甘えちゃうもんね~
「もか」

あっ・・・
あっ・・・
そこ、そこ

え~わ~



「もか」と「たか」
え~「たか」は、人間
小柄な息子

床屋での会話
中学1年生の時

「何年生?」床屋のおっちゃんが聞いた。
「1年生」元気よく「たか」が答えた。

おっちゃん「お~でっか~い1年生やな~」
・・・。

家に帰った「たか」
「今日、生まれて初めて大きいと言われた」
満面の笑み

それ・・・小学1年生と間違えられたんでしょう。
爆笑

DSC00895.jpg

「もか」喉を鳴らして抱かれている。
ちょっと、私からすぐ逃げるのに・・・。

DSC00893_2015040719462095f.jpg

「ととろ」もおっぴろげ~で甘えている。
最近タヌキに見えるわ~

DSC00899.jpg

「もか」起立
番猫は、きちんと立って

DSC00906.jpg

「ととろ」起立
給食当番は、きちんと立って

餌準備に反応中

DSC00890.jpg

「甘えちゃうもんね~」

誰か・・・

甘えさせて・・・。



 
2015-04-07(Tue)
 

「すみれ咲く」

仕事へ向かう道

白いすみれが咲いていた。

毎年アスファルトから
頑張って花を咲かせる。

どうしてこんなに強いのか。

可憐な白いすみれに
「おはよう」

今年も可愛い花を咲かせてくれて
ありがとう。

まわりには、散りゆく桜の花びらが・・・

強く、たくましく、アスファルトを押しのけ
可愛らしく。

白いすみれのように
なれたらいいな。

150409_1252~01

強く、たくましくは、貴女と同じ。

可愛くなれないのは、貴女

我慢して頑張っているのは「もか」


DSC00926.jpg

世の中

可愛く立ち回った方が得よ~

目が離せないお得な「ととろ」

天国の「ここ」と同じ。ああ、「ここ」会いたいよ。

DSC00928.jpg

でもね~
いろいろでいいと思うの。

私は私・・・

あなたはあなた・・・

みんな大切な命
大切な生き方

DSC00913.jpg

大切なこと
自分を認め、愛し

人を認めること。

あなたは、あなたのままで・・・

素敵なあなた。



 
2015-04-09(Thu)
 

「晴れたね~暖かくなあれ」

冷たい雨が上がり
晴れたね~

暖かい日
さあ、働こう。

おきまりのコースだけれど
お掃除

ほら、チューリップも
蕾が膨らんだ。



ブルーベリーの
花も咲くよ。
実は、収穫狙い。

DSC00952.jpg

雨上がりの花は
とても綺麗に輝く。

DSC00954.jpg

寒かったから「もか」が
おくるみ状態

DSC00939.jpg

可愛いな~

DSC00938.jpg

またフミフミですか?「もか」
僕は、ひたすら食って寝ます。「ととろ」
体重計が怖い。

DSC00948.jpg

ランチは、ブロッコリーとエビの
オイルスパゲティ
美味しかった。

DSC00958.jpg

・・・どこですか?

DSC00961.jpg

パン屋さんだ~
足を伸ばして「モンシェル」さんへ。

さくらあんパン、ハートのくるみパン
亀ちゃんのパン、大きなメロンパン
真ん中~ごま団子

可愛い形のパンが割高でも買ってしまう。
騙されるタイプ。
騙す方が悪い・・・。

DSC00965.jpg

夕飯は、カレーにしよう。
あ~じゃがいもの芽がでている。

そうだ、水耕栽培に挑戦
これって・・・
ちゃんとじゃがいもになりますか?

教えてください。
収穫時しか活躍しない私です。

DSC00970.jpg


健康的な1日?
たまには、いいですよね~

でも・・・宿題がたまっているの。
あ、あ、あ
夜やろうかな・・・。
たぶん・・・。

逃避とも言う。
やるべきことがあると
違うことがやりたくなりません?

では、良い休日を。


 
2015-04-11(Sat)
 

「こ・こ・腰が・・・」

こ・こ・腰が・・・

痛い・・・。
そうよ、昨日
庭掃除して「ギクッ」とな。

座るのみ大丈夫。
だから・・・

お薬飲み~
家に帰って書けるのよ。

午前中
和式トイレから脱出できないところだった。

可愛い~パ○○を上げられない。
・・・時間休を取りました。

「もか」の様に・・・

DSC00972.jpg

「ととろ」の様に
横にならなきゃ。

DSC00982.jpg

そう、そう、立ち上がり
こんな感じ・・・。
手摺が必要

DSC00987.jpg

庭の草抜いて、抜いて・・・
止められない。
集めて、集めて・・・

腰をかがめ。

はい「ギクッ」とな。

ママさんよ~やりだしたら夢中
何でも必至になるから。
無理してやるからだよ~

あ、呆れた顔で見ないでよ。

DSC009951.jpg

仕方ないね。
ママさんのママ
スーパーおばあは・・・

運動会
「背筋力テスト」で・・・
「オリャ~」の後、圧迫骨折

「玉入れ」で
夢中になって・・・転倒し、尻もちをつく。
圧迫骨折

救急搬送だわ~
歴史を変えた人物だわ。
過去にはないのだから。

DSC009955.jpg

そうね~スーパーおばあとそっくり。
おばあはね~

顔の半分だけを念入りに化粧して
「どちらが綺麗?」ってママに聞いたことがあるよ。

いくら似ていても
それだけは、越えられない。
これも、記憶に刻まれている。

母は偉大?なのよ。うふふ


・・・言う訳で
腰をいたわりながら
ブログを書きました。

これからも、調子に乗って
たぶん・・・繰り返します。

今日は、ちょっとラッキー
わ~い。(ひんしゅく)

え~ちゃんと仕事持ち帰りましたから
やりますよ~


 
2015-04-13(Mon)
 

「雨あがりの朝」

雨上がりだね。
そうだね。

緑が輝く朝
少しだけ、幸せな気持ちになる。



ほら、チューリップが咲くよ。
楽しみだね。

DSC01009.jpg

赤い花がさくよ。
元気になるよ。

DSC01010.jpg

ハーブは、とても強いの。
個性的なかおりがするよ。

DSC01011.jpg

紫の花が可愛い。
必ず咲くから。

DSC01013.jpg

「もか」は
ママが恋しくてフミフミかな。
ずっとしている。

「もか」のママはどこにいるのかな。

DSC01003.jpg

「もか」・・・
なかなか本当のママになれないのかな。

DSC01004.jpg

「もか」がフミフミをすると・・・
少し、切なくなるね。

雨上がり
きっと、眩しい太陽が

心も温かくしてくれるよ。

ゆっくりでいいよ。




 
2015-04-15(Wed)
 

「にゃんこの名前」

朝のチューリップ
淡い黄色
ストレスがたまると
黄色を探すのが癖



たぬきちゃんと一緒の
紫陽花
紫の花を待つ。
お守りの紫色

DSC01026.jpg

ストレスがたまると
夜のドーナツ
食べすぎ注意

DSC01038.jpg

まったく~
帰るのが遅いんだよ~
すねちゃうから。「ととろ」

DSC01021.jpg

「もか」
僕もドーナツ食べたいよ。
ペロンチョ

DSC01039.jpg

だめだ~チョコレート
わしらには、いかんらしい。
キリッと断るぜ。

DSC01043.jpg

はい、食べ過ぎは
たぬきの開き~
魅惑のオープンスタイル


DSC01035.jpg

「にゃんこの名前」
おい、おい、やっとかい・・・

「もか」は、息子の「たか」が名付けた。
兄の「とも・・」と「たか・・」の一字づつを取って「もか」
らしい。

天国の「ここ」はママが名付けた。
モカ、チョコ、ココア、ミルク・・・

色もココアみたいだから「ここ」

DSC01042.jpg

次は、白いミルクちゃんか・・・
でも、「ここ」が急に天国に逝っちゃったから・・・

「ここ」の実の弟と出会い。
多くの迷いの末

「ととろ」を迎えた。

「ととろ」と名付けたのは、「たか」
強く、たくましく、面白くと願い。

そっと、字画までこだわった。
「長生き」するって。
うん、そうしよう。

その名の通り、強く、たくましく、面白く
「おデブ」になった。

小さくなった
「ここ」は、「たか」と一緒に大学へ行っている。

大学生は、ペンダントしてもいいんだね。



さて~今週はお休み無しで働きます。
土日は、研修です。


皆さまは、良い休日を。


ぶつぶつ・・・。


 
2015-04-17(Fri)
 

「のらさんと ここ」

ただいま~
研修が終わりました。

皆、真剣で
たくさんの質問があり
楽しかったです。

皆の笑顔で終了し
満足、満足

会場近くの公園でたくさんの
のらさん達がいます。

しゃいなのらさんは、隠れています。

目がちゃんと開けられないみたい。
お家のこなら、お医者さんへ行くのにね。

150418_1701~03

「猫に餌を与えないでください」
看板が立ててあります。

150418_1700~02

小さめののらさんが、近寄って来て
スリ、スリ

まわりをキョロキョロ・・・私

「あ、しまった。バッグから・・・が落ちたわ」
小さなのらさん

パクパク・・・。

そんな怖い顔しないの。

150418_1704~01

「もう、寒くないね。春が来て良かったね」
あなたたちのお家はどこなの?
どこから来たの?

150418_1701~01

小さなこを見たら
家に帰り懐かしい写真を探す。

お気に入りの写真
何回も載せているけれど
「もか」と「ここ」

DSC02708_2015041920473410a.jpg

愛らしい「もか」

DSC03180_20150419204759488.jpg

仕事をしていると、邪魔をして、ねんねする「ここ」

DSC03212_20150419204802394.jpg

ああ、懐かしいね。

公園のこ達は幸せかい。
お家のこは幸せかい。

天国の「ここ」
短くても
お家のこで、幸せだったかい。


 
2015-04-19(Sun)
 

「さくらんぼ見つけた」

今年は「さくらんぼ」実をつけてくれるかな。
あ~やった~
「さくらんぼ」見つけた。

去年は、ひとつもならなかった。
「ここ」のおかげかな。

「ここ」は食いしん坊だったから

さくらんぼの木の下に・・・

ブルーベリーの木の下に・・・



「ぶどう」の木
よし、よし

今年も食べられるかな。

DSC01066.jpg

強い風や雨に耐え
咲いてくれた
淡い黄色のチューリップ

写真いまいち・・・。
センスないのよ。


DSC01062.jpg

今日のランチ
リンク先の「オム」さんの好きな
オムライス

職場の食堂のオムライス
素朴でいいのですよ。

食べかけて慌てて写真を撮る。
これが私・・・

あ、オムさん「猫」キャラ募集しているから
訪問してみてね。
「オムライスのある風景」リンク先上から
二番目かな。


150421_1205~01

「もか」キャットタワーで
すやすや。

DSC01050.jpg

「ととろ」修繕した箱で
まったり。

DSC01052.jpg

さて、明日も頑張るよ~
パン買いに行きたいな~


 
2015-04-21(Tue)
 

「たらい回し」

「たらい回し」
それは、本日のこと。

体の不自由な高齢の方が職場に訪れた。
不自由な足でゆっくり歩いて。

聞けば、もう6つの場所を回って来たとのこと。
多くのことを話され、主訴が読み取れない。

多くの場合、真意を言語化する方はいない。
長く意味不明な話しが続く。

忙しく仕事に追われる
私たちは、話をいつまでも聴くことが苦手だ。

瞬時に情報を得られること・・・
人とのつながり
人との会話が
減っていく。

だから人の話を聴くことが苦手となる。
人との関わりが煩わしくなる。
早く終わらせたいと考えてしまう。



でもね~まったり、まったり
心を込めて聴いていると・・・
心の叫びがきこえてくるんだよ。

DSC01067.jpg

力を抜いて・・・
時間を忘れて・・・
たくさんお話してもらうの。

DSC01071.jpg

たとえ、背をむけられても
沈黙のなかで
ずっと待てばいい。

DSC01080.jpg

自身の中で
自身の力で
きっと何かが、わかってくる。

DSC01073.jpg

本当の思い
本当の私をみて。
私の力を奪わないで。

DSC01078.jpg

私は、自分の力できっと立ち上がるのだから。
あなたは、そっと
話を聴いて
ただ、ただそばにいて欲しい。
アドバイスは不要

DSC01053.jpg

笑顔で
さようなら。

涙で
ありがとう。

もう、大丈夫だね。


 
2015-04-23(Thu)
 

「やっぱ、パン屋でしょう」

う~ん
良い天気
空気が美味しい~

あれ?何?何奴?
チューリップに・・・



ありゃま、花粉まみれの
あなたは、だあれ?

蜂??
未だにわからないけれど
虫さんが遊んでる。

DSC01095.jpg

赤い花が咲いた。
うん・・・と・・・?
花の名前忘れちゃった。
どなたか教えてください。

DSC01097.jpg

「もか」と「ととろ」まったり。
しっぽタッチしてる。
仲良くしていると、にんまり。

DSC01089.jpg

「ととろ」窮屈だね~
足出てるのよ~
でも、ちゃんと寝てるのね。

DSC01091.jpg

じゃーん。
やっぱ、パン屋さんでしょう。
おしゃれなパン屋さん。
お店の名前、「アンティジャーノ」だったかな~
もっと、簡単な店名希望します。

DSC01122.jpg

コーヒーと共に・・・
カップは、織部焼
左下は、ベリー各種を混ぜ込んだパン
フランスパンのイメージかな。
右上は、クリームの入ったパイ生地でサクサクです。
これは、お菓子ですね。

DSC01114.jpg

右は、スイートポテトディニッシュパン
左は、ベリーのディニッシュパン
共に、脂肪アップ間違いないです。

DSC01115.jpg

定番
アンパン、クロワッサン、ぶどうのスティックパン
パイ生地が最高に美味しいです。

ちなみに・・・高い。
おしゃれなパン屋さんは・・・
たまにしか行かないから。

DSC01118.jpg

「ととろ」のパッカ~ンで
おしまい。

DSC01107.jpg

もう、連休の方もみえると思います。
たくさん楽しんでくださいね。

やっぱ、連休は大掃除でしょう。
悲しい性・・・。


 
2015-04-25(Sat)
 

「それぞれに咲く」

庭の掃除
気がつかなかった小さな花と出会う。

いつもは、雑草扱いされているけれど
よく見てごらん。
とても可愛い花が咲く。



いつもは、綺麗な花に身を潜めて
雑に扱われている。
でも、精一杯咲いている。

DSC01135.jpg

気がついてくれた?
私たち
それぞれに咲くの。
ちゃんと咲くの。

たまに、私も見てね。

DSC01132.jpg

いつもは、脇役だけれど
とっても強いの。
土を探し
太陽に向かって
ちゃんと咲くの。
気づかれず寂しいことばかり。

DSC01101.jpg

「ととろ」も強いよ。
どこでも行くの。
どんなに狭くても・・・。

何でも食べるの・・・。


DSC01138.jpg

そして、ママさんのパンを狙って
バッグからくわえ・・・
逃走するの。
「こりゃ~」

DSC01141.jpg

それぞれに咲くから・・・
皆ちゃんと綺麗だよ。
ニャン、ニャン。

DSC01140.jpg

皆が花を咲かせる。
ちゃんと見ているよ。


 
2015-04-27(Mon)
 

「心を込めてありがとう」



本日、4月28日は、「ここ」の誕生日
2歳の誕生日
「ここ」は、8月の命だったけれど。
2歳のお誕生日を祝おうね。

息子が書いてくれたお祝いメッセージ
まともに書けないのか・・・。
Rがない・・・。

そして、ブログを始めて1年が過ぎた。
不思議な偶然
ブログをやり始めたのが「ここ」の誕生日


DSC01150.jpg

「ここ」を送った時に、ピンクのハンカチを
一緒に入れたから
ピンクのお花でお祝いしよう。

「ここ」は、息子「たか」の宝物
家族のアイドルだったから。
「ここ」が眠る木の下へ
お花を飾ろう。


DSC01146.jpg

「ここ」、「たか」がね~
「ここ」のこと忘れないよう本にしてって泣いてた。
「ここ」を2回も殺さないでって怒っていた。
思いでも無くならないように。

だから・・・
ブログを始めたのよ。

でも、大変だったのよ。
マニュアルを読まないタイプの私は、迷惑よね。

「リンクフリーですか?」と聞かれて
意味不明で「あの~それって何ですか?」
から始まり・・・

ああ、みんなリンクするんだって勘違いして
よくわからないのに
「リンクしてください」って来られた方にお願いして。
皆さんびっくりでしたよね。

ランキングも意味がわからなくて
人気ブログの方に
図々しくお願いしたのね。

ランキング
アクセス数が多すぎると
ゆっくりお話できなくなるから
あまりこだわらないけれど。

本当に怖いもの知らず。

IMG_1762.jpg

まだまだ、あるよ。
コメントだけれど・・・

皆さんの記事を読んでいると
すぐお話したくなって
そのコメントのルールも知らなくて。

距離感なく、土足で入って
自分のこと話していたのね。

皆さん優しいから我慢してくださったのね。
本当に失礼だね。

中には、たぶん私が嫌な思いをさせて
どこかへ消えてしまった方もいたわ。
悲しい言葉も言われたよ。

ブログは、何のために書くのか?
何が目的なのか?
で立ち止まったこともある。

自身の思いを吐き出すことから始まって
皆さんとのつながりが嬉しくなって行く。
私、一人じゃないって。


DSC02492.jpg

そんな悩みを聴いてアドバイスしてくださった方もいたの。
優しい素敵な方がね。

守ってくださった方もいたの。(思い込みかも)
猫ブログの皆さんは、本当に優しくて・・・

心の整理が大変な時
吐きだすネガティブな内容に
「大丈夫ですか?」
「無理しないで?」

なんて・・・
いつも真剣に言ってくださる。
涙が出るほど優しくて
良い方がたくさんなの。

猫ブログ以外の方にも調子に乗って
無謀に訪問して・・・

でも、稚拙な内容の一部から切り取って
見事に美しい内容にして返してくださる。
真面目に、すごいって思う。

凄い内容の記事を書ける方
脳みそ分けて欲しいわ。


DSC03450_20150428165950b9b.jpg

仕事、研修、講義、原稿書き・・・そんな生活より
ブログが楽しくて続けている。

「ここ」のことがきっかけになってしまったけれど・・・
「ここ」からのプレゼントかも知れない。
「ここ」ありがとう。

未だに心を締め付けられる
苦しさもあるけれど・・・
たくさんの悲しみも秘めているけれど・・・

今日は、「ここ」の誕生日
2歳になれなかった「ここ」の誕生日

そして、ブログ一周年記念


IMG_3433_20150428165950065.jpg

すべてのことに・・・
すべての方に・・・


心を込めてありがとう。



長々とお喋りしてしまいました。ごめんなさい。
時間が許される方は、画面左上の動画を観て
頂けると嬉しいです。

「ここ」は永遠に家族です。

お休みは、楽しんでくださいね。


 
2015-04-28(Tue)
 
訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: