「リラックス」

「もか」リラックス

誰だ~
凝視する人
そこは、見ちゃいけません。

DSC03621.jpg

ママさんもリラックス・・・
出来なかった週末

足が棒の様だわ~
土日研修でやっと、ただいま~
頭使ったわ。

すごい雨のなか~
今日は、水に縁がある・・・

少し古いんだな・・・
あのウオッシュトイレ・・・

立ち上がったのに
止まらない・・・

赤い
可愛い○ン○
濡れたわよ・・・。

あ~今日も
くまもんの日だ~
くまもんの悲劇か~
(毛糸のパンツ代わりね)



「もか」のようにリラックスしよう。

DSC03622_20150301190919162.jpg

「ととろ」は、体やわらかいね。
リラックスじゃなく・・・
ストレッチ

ああ、肩が凝ったから
ストレッチ真似してやりますか。


DSC00018.jpg

嫌がる「もか」を抱っこして~
巨大猫になりつつ・・・
確か、スコティッシュなのだけれど・・・
メインクーンだったかな・・・。

もうすぐお雛様
3月3日
「もか」の誕生日だね~
2歳になるね~

3月は、ママさんもお誕生月
もうすぐ
20歳になるね~
なりたいね~

DSC00141.jpg

さて、みなさんのところへ
遊びに行こう。

 
2015-03-01(Sun)
 

「たかの卒業式」

「たか」の卒業式(たかは息子)

今日は、猫さんなしよ~
何ブログ?
「たか」ブログだよ~

DSC00159.jpg

背中に友人達からたくさんのメッセージ

今、流行りなの?
女の子からも書いてもらったんだ~


DSC00210.jpg

野球部恒例行事

後輩たちの最後の送り~
一人づつ胴上げされる。

どさくさまぎれに・・・される。
いい先輩になろう。

まったく、若いっていいね。
いい仲間だ。

本当に気持ちがいいね。

優秀なクラスの子の視線が
やや、怖いけれど・・・
ま、最後だしね。


DSC00212.jpg

母達は最後のランチへ

前菜 トマトが美味しいです。

DSC00214.jpg

メインは、魚にしました。
濃厚なソースが美味しいです。
肉の方もありました。

DSC00216.jpg

デザート
アプリコットのタルト

DSC00223.jpg

気になって他のデザートも・・・
苺のケーキ

DSC00225.jpg

シフォンケーキ

DSC00226.jpg

お腹一杯です。

「たか」卒業おめでとう。
4月から大学生
しっかり、勉強してくださいね。

「ここ」が見張っているからね。




 
2015-03-02(Mon)
 

「もかの誕生日」

「もか」お誕生日おめでとう。
2歳になりました。

3月3日
お雛祭りだけど・・・
男のこ

IMG_0243.jpg

女子?は私だけ。 まあ・・・アイドルってことで。

母がケーキを届けてくれました。

DSC00240 (2)

「もか」
こんなに小さくて可愛かったね。

目が合った瞬間・・・やられた。
このこを迎えたい・・・と。

DSC02028_20150303212325c96.jpg

「もか」は、人間の心がわかるみたい。
大人しく優しい。

「ここ」が天国に逝って
「ここ」からずっと離れなかったね。

辛い思いをさせた時期があったね。
隠れるようにして
2階の窓から出かける私を見ていた。

あの時のシルエット・・・
キューンだった。

悲しい、寂しいという表情をする。(気がする)
「ととろ」が居ないと・・・
やっと、甘えてくる。

「もか」が枕元に居ないと
夜中に探してしまう。

「もか」が待っているから
早く家へ帰りたくなる。

ずっと、そばに居て欲しいな。
「もか」

たぶん・・・
きっと・・・

「もか」に夢中

DSC00234 (2)

たくさんの幸せをありがとう。

猫たちがつなげてくれた
縁に感謝

訪問していただける
とっても素敵な皆さま
ありがとう。


 
2015-03-03(Tue)
 

「蛇女」

蛇女が出た~
怖いよ~

免許証更新しました。
疲れているのか・・・

いい顔する前に
写真を撮られ・・・

出来上がった写真は
蛇女に似ていた。


ゴールドさんなので・・・
5年間蛇女です。

人に見せたら
大笑い。
美人?台無し

しかも

5年間・・・。
5年間笑い続けるか・・・。

img007.jpg

こんな感じか~
「ととろ」蛇猫かい。

DSC0014212.jpg

いや、今日はキリッと
決めてみた。

DSC001427.jpg

「もか」は、癒し系で決めるから。

DSC00233 (2)

蛇女のママに乾杯
僕たちは、愛し合おう。
チュッ

DSC001425.jpg

笑い続けたい方は
ゴールド免許証を目指し
安全運転

そして、お笑いの顔で
写真を撮ってください。



 
2015-03-05(Thu)
 

「ゆるゆる~の日」

庭のサクランボの花が咲いた。
今年は、実をつけてくれるかな。

DSC00273.jpg

チューリップの芽も大きくなった。
いつごろ咲くのかな。

DSC00276.jpg

可愛い紫の花
元気に咲きだした。

DSC00274.jpg

ゆるゆる~の日と言えば
パンデイでしょう。

杏と洋ナシのディニッシュ
プチアップルパイとスイートポテトパイ

DSC00290.jpg

なん~て~ことだ~
つぶれてしまった・・・。
アンパンと桜餅パン
おまけにシナモンミニロール

DSC00292.jpg

米粉のモチモチミニ食パン
チョコ&ハニースティックパン

DSC00293.jpg

「もか」のお立ち~
か、かわいい・・・。

DSC00302.jpg

「ととろ」不思議な格好で何故寝る?

DSC00283.jpg

「なんですと?」
意外と・・・かわいいかも。

DSC00294.jpg

また~
この格好で、また、寝るわけ~?
春だしね~
眠いわけよ~

DSC00267.jpg

ゆるゆる~の日
たまには、い~ね。
頭使わず・・・。


しかし、本当は・・・
宿題を持ち帰り・・・
半日、自宅で仕事をした日です。

退職したら家で邪魔にされる人生が待つかも・・・。
私は、親父か・・・。

「もか」「ととろ」よ、相手にしてくださいね。




 
2015-03-07(Sat)
 

「生きていて申し訳ない」

2011年3月11日
ちょうど、会議の真っ最中だった。
いつもと違う地震の揺れに
不安になった。

東日本大震災

信じられない映像に
この世のことかと・・・
ただ、ただ祈る。

脳梗塞で片マヒになった高齢者女性
杖で一歩、一歩私に近づいて・・・

私に向かって言った。
「こんな私が生きていていいですか?」
「若い方や子供がたくさん津波に流されて・・・」
と涙をポロポロ流す。

生きていて申し訳ない命なんてない。
絶対ない。
命の重さはみな同じ。

彼女の肩を抱きしめる。

「もうすぐ桜が咲きますよ」
「楽しみですね」

そして、また一歩、一歩
一歩の大変さが
伝わって・・・。

被災者の方が言っていた。
「生きているだけでいい」

忘れることなく・・・
私たちは祈ろう。

今を感謝しながら。



「おっ」

DSC00264.jpg


「にゃに~」・・・「もか」のイカミミ

DSC00301.jpg

「奴がいる」
また、のら猫黒ちゃんか?

DSC00312.jpg

「ぼくがやっつける」
「ととろ」立ってる?
足・・・短か・・・。

DSC00317.jpg

こ・・・こ奴か・・・・。
命があるものは、大切にせねばならぬ。
ママさんが申しておりました。
逃がしましょう。

DSC00318.jpg

そうだね~「もか」はくまもん枕で
団子になるよ。
戦い嫌いだし。
ママさんも、くまもんのパンツだよ。

DSC00279.jpg

じゃあ、「ととろ」は、はみ出るベッドで
団子になるよ。
まだ、止められない箱

DSC00308.jpg


 
2015-03-09(Mon)
 

「酔っ払い姫」


ご機嫌さん

酔っぱらい姫だよ~
今日は、大切な仲間が退職するから

送る会でした・・・。
一緒に悩み、苦しみ、泣いた数年前

彼女は、すごく頑張ってくれた。
歳は、上だけれど
素敵な方

出会いと別れ
寂しいけれど
幾度となく
経験すること。

今日は、おりこうさんで
生ビール3杯

チューハイ1杯
で・・・我慢


う~ん大人になったわ。
もっと若い頃は
帰ったら
転んで血だらけの膝
回転レシーブしていただけ。

かなり、やばい人でした。
リバースして・・・

誰?最低とか言うの・・・。
たまにはね・・・


今、春じゃないの?
この雪なあに???
一昨日の朝だけれど・・・

DSC00339.jpg

きゃ~
2にゃんが一緒に寝てるじゃないの。
珍しい。寒い効果かな~
「もか」と「ととろ」
酔っぱらいは、嫌いだも~ん。

いや、酔っぱらいは絡むのが原則
ちょっかいだして、嫌われる。

DSC00329.jpg

ママさんは、今週もお休み無しで
働くよ~
「もか」は待っているから
ほどほどにね~


DSC00337.jpg

酔っぱらい猫じゃなく
酔っぱらい姫は
おやすみなさい。

内容がおかしいなら
酔っぱらいのせいということで。


 
2015-03-12(Thu)
 

「キャリアレディ?のバッグ 」

ただいま~
お帰り~
やり手のキャリアレディ?のバッグ

今日も研修のため
重いテキストを持ち
張り切って・・・

通常でも、仕事の資料をたくさん入れる。
そうよ~
たくさん入るのよ。

ところが・・・
最近、携帯電話や細かい物が
いつも無くなる・・・

DSC00342.jpg

ファスナーを開けると
こんなにポケットがたくさんあるの。

だからよ。

今までは、ポケットのない大きなバッグ
テキスト、携帯電話、ハンカチ、化粧ポーチ・・・
突っ込み~

携帯電話は、バッグの奥底を探れば
絶対にあった。

ポケットがたくさんありすぎて
どこに入れたか分からなくなる。

高性能キャリアバッグは
私には向かない。

「どこよ~どこよ~」
毎日探している。
もしかして・・・
物忘れ?

DSC00344.jpg

ママさんよ、それを「だらしない」
または、「大雑把」と言うのよ。
「ない、ない」ってうるさいのよ。
「もか」寝ているのですけれど・・・

DSC00126.jpg

ママさんよ
あなたには、大きなトートバッグがお似合いよ。
ポケットがあると邪魔になるのよ。
あなたには、無理があるよ~
バッグの奥底、探せば欲し物見つかるし。

「ととろ」そのベッド相当無理ですけれど~

DSC00346.jpg

気分を変えて・・・
猫ちゃんクッキー頂いたよ~
まあ、ストレスたまったら
甘い物でも食べて・・・

DSC00350.jpg

この性格
天然・・・。
ワイルドとも言う。

言わないわ・・・。
「もか」と「ととろ」が言う・・・。

あれ~携帯電話がない。
落としたかも~

 
2015-03-14(Sat)
 

「誕生日に誓う」

今日はメイドさん
Miyuさん誕生日
いつまでも
お笑いを大切にすると誓う。
息子に叱られてもやめない。

ピンボケなので目隠しなし。

071202_1501~010010001

春が来た。
菜花が綺麗
愛する方と眺めたい。

IMG_1415.jpg

母が届けてくれた花
毎年花が届く。
産んでくれてありがとう。感謝

DSC00364.jpg

職場の可愛い女性から
娘さんと一緒に作ってくれた猫の
ストラップ

DSC00366.jpg

パン好きにはパンがプレゼントされる。
これは、決まりごと。

DSC00367.jpg

手抜きのため、背景にいろいろ写り込む。
そう、ワイルドだぜ~  古い?

DSC00368.jpg

チョコレート好きも有名らしい。

DSC00369.jpg

なに~???

DSC00371.jpg

高性能バッグに嘆いた私に
つっこみバッグがプレゼントされる。

DSC00372.jpg

プレゼントリボンで
お遊びタイム
「ととろ」必至 「もか」冷静
後から、掃除しますから・・・。

DSC00380.jpg

「もか」のフミフミ
「もか」のママを貫くと誕生日に誓う。

DSC00352.jpg

「ととろ」もいるんですけど~
「ととろ」のママを貫くと誕生日に誓う。

DSC00356.jpg

と・・・言うか
あなたの誕生日関係ないですけれど・・・
はい、失礼しました。

ちゃんと猫ブログにします・・・。
たぶん・・・。

メイドさん
ごめんなさい・・・。
笑いのため、無理やり
入れたので・・・
目に毒ですね・・・。許してください。



 
2015-03-16(Mon)
 

「つくし見つけた」

「つくし」見つけた。



春は、きっと来ている。
お届け・・・。

忙しい時期
壊れそうな心

守りたい。守らなければ。

守れなかった
ひとつの命があった。

そこに立つ若者よ
お願いだから

生きてくれ。

そうならぬように
心を
みつめて・・・
いつも夜が明ける。

「つくし」見つけた。

今日は、守っておくれ
「もか」と「ととろ」

こんな日は早く眠ろう。


 
2015-03-18(Wed)
 

「天国のここ現る」

昨晩のことでごじゃった。
息子の「たか」が・・・

「夜中ここが来た・・・」
と言う。

「え~」

DSC02306.jpg

「ここ」は、久しく登場していないが・・・。
「たか」の部屋に現れた・・・。

「で??見たの」
「うん見た」

DSC02338.jpg

聞けば・・・
「たか」の部屋の猫用トイレが
夜中にガリガリ・・・
亡き「ここ」のいつもの音

「ととろ」と思ったが
枕元に「ととろ」は寝ていたと・・・

「たか」は
絶対「ここ」だったと言い切る。

確かにその日に「ここ」の気配を感じた私・・・

「たか」に何故来たの?
と言う。

「ととろ」の粗相がまだあるので
「ここ」がちゃんとここでしなさいって
教えに来てた。

と真顔で言う。

ま、小学生の心を持った「たか」の言うこと
信じよう。


DSC03379_20150320202546ede.jpg

「もか」と「ここ」
まるで恋人みたい。

DSC03478.jpg

こんなに小さくて・・・

DSC02337.jpg

こんなに大きくなって・・・
来てくれて?帰ってきてくれて?
ありがとう。
「来たよ~」

IMG_2543.jpg

「ここ」カムバック~  「もか」より

img008.jpg

不思議なこと。
ブログを始める決心?をした日
「ここ」の1歳の誕生日 4月28日だった。
きっと、1歳になりたかったんだね。

だから、2014年4月29日の記事が最初
昨夜気がついた・・・。



追伸
過日は、たくさんのコメント(びっくりしています)
ありがとうございます。
お付き合いをしていただき
心から感謝しています。

皆さまが本当に優しくて幸せです。

つながりに感謝しています。
良い休日をお迎えください。


 
2015-03-20(Fri)
 

「お休みだ~」

お休みだ~
今日は、充実した日を過ごそう。
庭のお掃除をして・・・
腰が痛い。

DSC00417.jpg

チューリップ大きくなあれ。
可愛い花を咲かせておくれ。

DSC00410.jpg

ムスカリ
紫色が綺麗。毎年咲かせてくれる。

DSC00411.jpg

ブルーベリーの蕾もふくらんで・・・
お楽しみ。花より団子か~

DSC00412.jpg

久しぶりの美容院
たくさんお喋りして楽しかった。
後ろ姿披露。

DSC00450.jpg

お忘れじゃありませんよ。
やっぱり・・・パンとお友達
ぱん屋さんKIKIの作品

明太子フランスパン、卵カレーパン、お芋のディニッシュパン
もっとたくさん種類があって、パン屋さんで長居する。

DSC00451.jpg

ここのぱん屋さんは、定年退職をした方達が
開業したパン屋さん。
第二の人生まだまだあるから目標を持とう。

あん巻ディニッシュパン、オレンジブリオッシュパン
あんミルククリームフランスパン


DSC00453.jpg

「もか」爆睡
たまらん・・・誘惑の寝姿

DSC00407.jpg

「ととろ」下半身落ちていますが・・・

DSC00439.jpg

新しいベッド候補箱に入り「シャキッ」

DSC00446.jpg

いつもの番猫「もか」
何を考えているのか聞いてみたいものだ。
たぶん~
ママ~愛してるよ~

DSC00442.jpg

そして、夕方となる。
明日からのお仕事に向けて
充電したお休みだ~


 
2015-03-22(Sun)
 

「年度末は、ひゃあ~」

年度末
毎年この時期は「ひゃあ~」だわ。

わが職場は、人材確保やら新年度準備やらで・・・
皆、言葉が少なくなり、寡黙に仕事をやっている。

あちらも、こちらも
やや壊れそうな若手職員

「お~い、生きてる?」と声をかける。
やっと笑顔
よし。
私にもかけてくないかな~

おっ、声かけがある。
「・・・・・はどうすればいいですか?」

ふ~考えてよ。自分たちで・・・
の内容

私は、マルチ相談員かい・・・。
私もぎりぎりなんじゃ~



朝のサンドイッチ
見栄えが悪いのは手作りだから・・・。



「ととろ」おすまし。
あの~そこワンコ用トイレです~
くつろぐとこじゃないの~

DSC00464.jpg

「見たな~」
ワンコトイレ
「ととろ」専用
だが・・・床も好きらしい。

DSC00463.jpg

珍しく
「もか」と「ととろ」のツーショット
おお、賢そうじゃの~

DSC00466.jpg

「もか」可愛い~
つい、なでなで~しちゃう。
この生き物はなんじゃ~
神ですな~

DSC00430.jpg

う~ん
この生き物はなんじゃ~
綺麗に納まる
奇跡じゃ~

DSC00429.jpg

束の間の至福のひととき~
明日から勝負だ~

自由になりたい・・・。
ぶつぶつ・・・。

皆さまも
ご自愛を~
春は、心に気をつけてね。

 
2015-03-24(Tue)
 

「魔法の言葉」

9回裏2アウト満塁。リードは1点。相手は4番打者。
カウント3ボール2ストライク。

悔いのない1球・・・

自慢のストレート?
それは自分が決める?
キャッチャーのリードにまかせる?
内野手がかけてくれる声は聞こえる?
打者の心理は読めている?



これは、魔法の言葉

うん、空は限りなく
果てしなく青い。

忘れていた
空の青さ。


DSC00474.jpg

仕事で、直球を投げ続け・・・
ボロボロになって泣いた。

水仙が咲いた。
私の閉ざされた気持ちも

咲いた。

DSC00471.jpg

必ず咲かせてくれるチューリップ

待つよ。

いつかは、咲くために
待つからね。

DSC00473.jpg

そう、元気になって行ってらっしゃい。
僕は、貴女の笑顔が好きだから。

DSC00476.jpg

おっ、ママさん元気になったね~
元気しか、とりえがないからね~

DSC00478.jpg

魔法の言葉をくださった
素敵な
素敵な

あの方に感謝

心をこめて・・・。



 
2015-03-26(Thu)
 

「とりあえず、飲むか」

別れと出会いの時期ですね~
日々歓送迎会
送る会

退職する方、新人の方の紹介
やらせて頂いた。
笑いを取れて満足

来週も続きます。

とりあえず、飲むか・・・

体が持たないわ~
昨日もワインを飲みました。

白も飲む
赤も飲む

で・・・
親父っぽく語る。
ああ、嫌われるタイプだわ~

得意な「・・・ねばならぬ」
暑苦しいものよ。
「うん、うん」
新しい部長、良い方だわ~

大きな器を目指して
改心する・・・
かも。

いや、飲み過ぎて
大きな体に改造するか。


で・・・
「もか」夜遅く足にスリスリ
かまってちょーだい。
DSC00495.jpg

おお~これは・・・これは・・・
もしかして・・・
スコ座りもどきか~
初めて見ました。

DSC00481.jpg

「もか」僕さみしいわ~
なでなで・・・

DSC00485.jpg

うう~ん
もっともっとして~
あまりにくどいと
急に攻撃される。
おいおい、噛まないでよ~

DSC00484.jpg

「ととろ」秘密の場所に
隠れてる。
み~つけた。

DSC00488.jpg

待ってられないわ~
毎晩、毎晩
仕事のお付き合いという・・・
酔っぱらいには・・・
寝ますよ~

DSC00494.jpg

と・・・いう不健全な生活です。
ちょっと不在が多いので・・・

でもでも・・・
よろしければ遊びに来てくださいね。




 
2015-03-28(Sat)
 

「ミステリーツアーらしい」

突然ですが、ミステリーツアー
出発

どこ行くの~
本当に行き先がわかっていない。
そうよ。
無料招待券のおかげ。

とにかく近所のコンビニへ行く感じで
出発


とりあえず、スタバのモーニングセット

DSC00514.jpg

ワイドビュー南紀
乗ります。
海沿いをひたすら走ります。

ひたすら爆睡・・・。
疲れて・・・。

DSC00522.jpg

駅で買ったお弁当
500円程度
ここで、ケチがわかります。

DSC00526.jpg

みかん、みかん、みかん
ここは、ここは・・・
和歌山県の那智勝浦

DSC00542.jpg

デコポン買って自宅へ送ります。
甘くて美味しいです。

DSC00538.jpg

ちょっと古びた商店街が並ぶところです。

DSC00547.jpg

わ~素敵なホテルじゃないですか~
着いたところは、南紀白浜でした。
地理に(歴史も)弱い私は、地図を広げて
位置確認

DSC00563.jpg

パンダ、パンダ、なんでパンダ~
白浜町は、人口22,000人余り
中国と友好の町だそうです。
観光で成り立っている町なのでしょうか。


DSC00565.jpg

ホテルの9階からの絶景
夜は、イルミネーションが点灯され綺麗です。

DSC00571.jpg

夕食
もちろん生ビールを飲みました。

DSC00601.jpg

朝食バイキング
ワクワクタイム

DSC00637.jpg

こうゆう取り方する人
いませんか?
全く・・・。

DSC00636.jpg

とろとろのオムレツを焼いてくださいます。

DSC00638.jpg

短い間にたくさん走りまわりました。
また、次回その後を掲載したいと思います。
タクシーで名所巡りをしましたので
また紹介しますね。

DSC00506.jpg

「ととろ」留守番ありがとう。
とうとうはみ出ました。

DSC00513.jpg

「もか」大あくび~
寂しいから早く帰ってね~

もう、心配で心配で・・・
夕方には、帰りました。

えっと・・・
旅ブログかも知れませんね。
因みに仕事は、休んでいませんからね~

あ・・・明日も送る会です・・・。

 
2015-03-30(Mon)
 
訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: