「もか&ここ」

ひさしぶりにパソコンの前(*^_^*)
ふ~

今日は、睡魔が襲ってきて
耐える・・・。

さすがに疲れました。
でも・・・
一週間の始まりですね。

昨日は、女優?の私
お笑い系
受講生が大笑いで楽しかったです。

迫真の演技だわ~
何って?
ロールプレイです。
メイン講師苦笑い・・・。

いろいろやりまして・・・。
目的忘れそうでした・・・。

さて、今日は
「もか」と「ここ」の続動画

うん~仲良し
癒される(^◇^)

今からみなさんのところ~遊びに行くから~



 
2014-12-01(Mon)
 

「今が一番」

朝、新聞の記事から
高齢の母に「今まで生きて何時が一番良かった?」
と聞いたところ、「今が一番」と答えた母
笑顔の母

お母さんは、残念ながら、亡くなったのだけれど・・・。

歳を重ねると、多くのものが減っていく。
体力、美しさ?、社会的役割・・・・

過去の多くの嫌な思いより
過去の
良いことの方が多く残っているのだろうか。

あの頃に戻りたいとか
もう一度、若い頃にかえりたいとか

「今が一番」と思える、言える人生って
すごいことだと思う。

蛍光灯に映し出された疲れた顔・・・

艶やかな肌
可愛い笑顔

たとえ、それらがなくなったとしても
「今が一番」と言える人生を送りたい。



仕事の帰り道
橋の工事が始まった。
冷え込んだ小雨のなか旗を振る高齢の男性
「早く通らせてよ」疲れると、嫌な自分

寒い中、暗い中
大きな声で「お疲れさん、気をつけて帰りなよ」
と笑顔で大きな声

こんな寒いなか、あなたは大丈夫ですか?
風邪をひいいたらどうするのですか?
お疲れ様は、私が言う言葉
心でつぶやき・・・
「ありがとう、さようなら」と言う。

人として恥ずかしくなる。

今日に感謝・・・。
「今が一番」うんいい言葉。


さて、「もか」が陣取るなか、「ととろ」が侵略を試みる動画
ちょっと長いので時間がある方はみてください。






 
2014-12-04(Thu)
 

「もかのこと」

もか
このこと出会った時
運命的だった。

猫のこと
何にも知らないのに
このこに魅せられた。

わが家に来た日、部屋の隅に隠れてたのに
次の日には
枕元で寝ていた。

ここがわが家に来て
悲しい声でずっと鳴いていた。
ここは、2階の息子「たか」の部屋にいたけれど。

2階に行くと、階段の下から
ずっと鳴いていた。

もかは、ここを受け入れ
本当に仲良しになった。

ここは、人間大好きなこで
もかより私たちについてまわる。
ここは、毎朝おはようのキスをしてくれる。
ここは、お風呂の前で待っていてくれる。

破天荒なここに目が行く。
そして、もかは、ここの影となり
我慢するようになった。

ここがいる時は、姿をみせない。
ここがいない時に限ってお腹をみせる。

横着なここが叱られて
首の後ろをギュッとされると
必ず、ここの首の後ろを舐めに来る。
まるで、「痛かったね」って慰めているように。

もかって人間みたい。

そんななか、ここが去勢後、急死してしまう。
また、私たちはここの死に向き合い
それのみに集中してしまった。

もかは、ひとりぼっちだったみたい。
2階の窓際にいることが多くなって行く。

でもある日
外から2階の窓を見上げたら
もかは、私を探し、みていたのね。
もかのシルエットが
胸にキューンと効いた。

もっとわがままになればいいのに。
今もととろに一番を譲っている。

もか・・・
もかからたくさんのことを教えられる。

でもね・・・。
もか、私は、もかをずっとみていて
もかが居なくなったら
生きる自信がないほど

愛しているんだよ。


141206①

141206②

141206③


 
2014-12-06(Sat)
 

「もかの平和は・・・」

寒くなりました。
初雪も早いですね。
寒いとめげる・・・

久しぶりのお休みは
優雅にお掃除していたかしら・・・。
年末に慌てなくてもいいように。
窓ふきや庭掃除
ちなみにパン屋は行きました。

綺麗になると気持ちがいい。
汚れてくると心も落ち着かない。

同じことの繰り返しは
精神の安寧と
神の声が聞こえる・・・。「ひゃあ~」
・・・気がする。

多くのイライラ感と
たたかい
気がつけば

同じことの繰り返しして・・・
どうでも良くなる。
小さな人間ぞ・・・。


さて、今日は平和な「もか」
に襲いかかる「ととろ」の攻撃
「もか」の反撃動画を載せます。

おいおい「ととろ」
「もか」は、ゆるゆるしたいのに。
全く・・・。
猫もいろいろ・・・
人間もいろいろ・・・
だね~。



 
2014-12-09(Tue)
 

「ねずみのここ登場」

わ~い。ボーナスでたよ。
さあ、すぐ使おう。

というわけで、息子の「たか」の大学費用で消える。
お笑い芸人を目指す。(小さい頃からの夢)
教師を目指す。(向いていない)
漁師をめざす。・・・真面目に言った。マグロか?
社長を目指す。・・・兄にそそのかされ(一応社長)

多くの夢を抱き・・・。

挙句のはて・・・
高校の先生に
「公認会計士を目指します」と言い放った。
(何かを知らない)
先生は、「わが高校で言ったのは、お前ぐらいだと」絶句??

「たか」のように生きられたら幸せだ。
四角四面の私は、羨ましい。(子に学ぶ適当な生き方)
一応大学が決まったのは確か。

学費無駄にならないようにして欲しいわ。
「ここ」応援してね。
「ここ」の入ったベンダント
たかは、持っているんだから。


では、「ここ」の登場
風呂上がりの「ここ」
お風呂好きだったのね。

「もか」が可哀そうと思ったのか
ペロペロ
いつも優しい「もか」です。
画像が相変わらず、いまいちですが
ねずみのような「ここ」です。

時間があったら、みてください(*^_^*)








 
2014-12-11(Thu)
 

「ととろ夢の中」

「ととろ」夢の中
「もか」にちょっかいを出されて
起きました。
「遊ぼうよ」チョイチョイと「もか」
最近ちょっと仲良しになりつつ・・・。楽しみ(^-^)



本日は選挙ですね~行きましたか?
雪は大丈夫そうな感じ。
早朝~掃除よし。
洗濯よし。
買い物よし。(今日は、パンコーナーで我慢)

選挙完了です。(行政職員の皆さまお疲れ様です。大変なのですよね)
明日の、会議資料・・・確認すっか~
良い休日を  

続きを読む>>

2014-12-14(Sun)
 

「クリスマスプレゼント」

今日はとってもいいことがありました。
なんと・・・
クリスマスプレゼントが届きました。

大好きなママからね。
私のじゃないよ。
尊敬するMママだよ~

Mママのだんなさんはね
とっても優しいのよ(^-^)

心からありがとう。感謝します。(ちょっとごめんね)
わくわくして開けて・・・
「もか」も「ととろ」も大喜び?

でも~食べるのは私なのよ~
う~ん
幸せ
甘いもの大好き
高級品だからゆっくり食べよう。

ちょっと早いメリークリスマス。
幸せありがとう。

141215①

141215②

141215③

141215④

141215⑤


 
2014-12-15(Mon)
 

「雪が降って来た」

夜、雪が降って来ました。
明日、車大丈夫かな~

寒いですね~
積もりませんように。

外猫さんたち大丈夫かな。
こんなに寒いと心配になりますね。

家猫さんたちは、
まったり。
幸せなのに・・・。

凍えるこたちをみると
たまらなくなりますね。

あたたかい家にいられて
感謝
人間がですよ(^-^)

141217①

141217②

141217③

 
2014-12-17(Wed)
 

「仲良し もか&ととろ」

今週は、雪が積もり
慌てました。

年に数回くらい積もる程度なので
雪が積もると大変です。

明日は、久しぶりのお休み。
掃除しよっと。

最近~
忘年会続きでお腹の調子もいまいち・・・。
お付き合いも必要ですから・・・。

飲むなよ?
いや、飲むでしょう。
ビール、ジントニック、熱燗だった。
昨日は、酔った若者が2人撃沈・・・。
亀スタイルで・・・。


酔った新人の男性が
「Miyuさんは怖いです」
と繰り返す。
傍に来ると緊張するらしい。

こんな可愛いひとに何言ってんの。
しっかりしてるのよ。
意地悪おばさんには、ならないと
思っているのだけれど・・・。

ま、嫌なことをいう役割も
辛いものなのですが。

日々若者の成長に寄与しているわけです。
いや~おばちゃんの成長もね。
もしかして、貫録あり(--〆)

さて、癒しの「もか&ととろ」
「ととろ」が眠かったので
「もか」がペロペロ

「もか」は本当に優しいね。
虐げられても・・・
癒してあげてる。

たぶん・・・
飼い主さんに似てるのね~
なんちゃって・・・。

お時間の許す方は
みてください。

良い休日を。




 
2014-12-20(Sat)
 

「くつろいでいます」

本日は、風が強く寒いですね。

もう、年末ということで・・・
掃除頑張りました。

キッチンまわりは、汚れるから大変。
冷蔵庫は、分解して磨く。
レンジまわりは手強い。
油汚れと戦う。

トイレは、綺麗に掃除すると
綺麗になれるらしいので・・・
念入りに
顔を突っ込んで磨く。
意外と便器が可愛いく思える?。

職場も掃除しましたし。
掃除の神様になるかしら。

サンタさんのプレゼント
掃除道具一式でいいわ。

さて、「もか」と「ととろ」
掃除手伝うこともなく
くつろいでいます。

誰かさんたちの抜け毛
大変なのですが・・・。

141222①

141222②

141222③

141222④


 
2014-12-22(Mon)
 

「クリスマスイブ」

クリスマスイブですね。
何も変わりなく・・・

いそいそお出かけしたのは
息子・・・
彼女とデートかな。
若いっていいね。

それでも何とか
皆さまのところへ行き
クりスマスモードを感じさせていただく。

あと少しでお休みですが
来年早々の研修に向けて
宿題を持ち帰り・・・
頑張ります。

さて、最近の
寝姿の
「もか」と「ととろ」
まったり、まったり。

猫に学ぶ
「まったりすれば」って・・・

いいの、いいの性だから。

141224①

141224②

141224③

141224④


 
2014-12-24(Wed)
 

「お休みに突入」

仕事納め式も終わりまして・・・
お休みに突入です。
「よく頑張ってくれた」って
ほめられて気分良く。
ほめられて、嬉しい。

人に使われやすく単純で・・・
いいことだわ。

緊急連絡は、お休み無しですけれど。
無いことを祈って・・・。
毎年あるのですよ。いややわ。

先ほど宿題(原稿書き)ひとつ片付けたし。
うふふ・・・。

明日は掃除命令が下される。
もちろん私から。
家族全員に
脱出不可能だし。

もう、年末ですね。
いろいろあったな~
としみじみ。

たくさんの方との出会い。
教えて頂いたこと。
諭されたこと。
たまに、叱られましたけど。

訪問させていただく方たち
すごいなって
いつも思います。

いつも適当な内容で
手抜き~
でも来ていただけると
とっても嬉しく思います。

来年1月12日「ここ」の命日になります。
早いものですね。
まだ時は止まっていますけれど。

美味しいパン買ったから
また、写真を載せよっと。

ゆるゆるしたお休みを・・・。
悲しいことがあった方は
笑いましょう。
長くても100年しか生きられないし。


たぶん・・・
私は・・・
研修資料作成してるわね~
ちゃんと
「もか」と「ととろ」と遊ぼう。

今日は、お休みなさい。


 
2014-12-27(Sat)
 

「掃除の合間に書くよ」

掃除~全員集合!
掛け声をかけるがグズグズ・・・
窓磨き、玄関ゴシゴシ、庭掃除~
お風呂掃除・・・
気がつけば・・・
一人でやっていた。

という訳で、昨日買ったパンです。
「Permioパン工房」へ足を伸ばしました。
クリームパン、アンパン、さつま芋クリームパン(手前)
プチ栗ディニッシュ

141228①

クロワッサン、ウインナーコーンマヨパン、さつま芋パン


141228②

無人野菜売り場にて、かぶら 任意の100円 3束購入

141228③

ぎんなん300円(値札あり)・・・酒のつまみに最高。・・・封筒に入れ「レンジでチン」

141228④

「もか」は家の番猫・・・黒色のらちゃんがたまに現れる。

141228⑤

「ニャンホールベッド」購入し、新しい使い方研究後のベッド
本当は、反対向きですが、やや小さいか?入らず、クッション系に・・・こうなった。

141228⑥

招き猫シリーズ、集めたらこうなった。皆さまにも幸福がたくさん
ありますように。
お金じゃなく、人を招くといいな。・・・いや、お金も欲しいけど・・・。

141228⑨

「もか」に似ていたので買ったもの。「うん、わかった大丈夫ね」
大丈夫じゃない人は、「うん」と言って。元気になるから。

141228⑧

しめ、は再び「もか」の寝姿で。

141228⑦

皆さまもお掃除してますか。
いつも綺麗な方はいいですね。
一応、家に「ありがとう」の気持ちを込めて・・・。

おい、おい、息子たちよ!
手伝えちゅーの。

お出かけの方は、楽しんで来てください。
猫と留守番のMiyuより。

ゆっくり記事を書くの・・・いいですね。
し・あ・わ・せ



 
2014-12-28(Sun)
 

「あと1日となりました」

あと1日となりました。
皆さま、掃除は、終わりましたか。

もしかしたら、買い出し?
お節作りでしょうか。

掃除も適当に終わったので
意外と暇しています。

宿題は、机上にあるけれど・・・
逃避しつつ。
ゆるゆるここで遊びたくなってしまいます。
最後の更新って言う方が多い中
一番、更新楽な私・・・
いつでもできるって最高ですね。

いつもテレビあまり観ていないの。
ドラマとかよくわからない人です。


子供たちは、スノボーへ出かけ
優雅です。
免許取り立てメンバーで行くと言うので
大反対してもめげない。
ま~ったく。
無事帰り、ほっとしました。

「もか」と「ととろ」はもっと優雅にして
眺めているだけでまったり。


141230①


お笑い系「ととろ」は、修繕後の拘りの箱に入って幸せそう。ぶさ可愛い。
美人は、飽きるが・・・と言うからね。天国の「ここ」の気配が薄れたのか
最近、粗相していない。

141230②

今年概ね5月から始めたブログですが、多くの方とやり取りし、
多くのことを学びました。
迷惑をおかけしたり、嫌な思いをさせてしまった方がいることでしょう。
そのようななか、私を助けてくれた素敵な方に改めて感謝します。
Oさんありがとう。

文字のみのやり取りは、誤解もあるのでしょう。
どのような、稚拙な内容にもいいところを探して
いつも褒めていただける
そんな素敵な方たちに出会えて幸せです。
ありがとうございました。

再びまったり 2にゃん

141230③

しかし、暇だと
たくさん記事書いてしまう。
「くどいわ」って言わないでね。

皆さんのところもがんがん行くよ~
うふふ~



 
2014-12-30(Tue)
 

「大晦日だよ~暇やし」

今日は、大晦日
毎日、記事書いてしまう。
皆さん忙しいのかな?
これでも、掃除して(休みは、毎日やる)
買い物しました。
可愛い鏡餅買いました。
みかんじゃなくにゃんこです。後ろに「ここ」がいる。
亡くなった時、隣のおばちゃんが作ってくれた物
猫の達人で、5にゃんもいる。
涙ポロポロ流して、「なんで、なんでなの・・・」
って「ここ」を抱きしめてくれたの。


141231①

で~得意なパン購入
暇だと毎日買うおバカちゃんです。
可愛い動物パン
これでやられてしまう。
単純思考。
うさぎ、ライオン、明日から主役の羊ちゃん~

141231②

甘いパンばかりじゃいかん。
ということで、明太子パン、カレーパン
ベルギーワッフル・・・これ甘いやん。

141231③

実家に持っていく原酒
冷でぐいっと飲むべし。
そう言えば、結婚式の前日、父と酒を飲み
飲み過ぎて、指輪が入らなかったな・・・。
私が、ギュッとしたら
大泣きした父
現在、心臓が悪いけれど・・・
まだまだ、迷惑かけてちょうだい。

141231④

「もか」と「ここ」とお酒いい感じ。
「もか」の後ろに積み上げられたのは・・・
私の宿題
少しだけ、やったよ~
今度ね~研修企画本人なのよ・・・。
100人以上の研修「ずっこけたらどうしよう」
やや不安。酒を飲んで気を紛らわすか~
あかんやろ~

141231⑤

そして、ちゃんと「ぜんざい」作りました。
臼でついた餅を本日いただくので~
やるときには、やる。
ちゃんと、小豆からだよ~
いつか、パン作りしたいな~
今は、パンの達人のところへ訪問し
「美味しそう」とつぶやく日々

141231⑥

暇人のMiyuは、ブログ満喫中
仕事が始まると
なかなか書けないから。
誰か、酒に酔って「暇つぶし」に来てくれないかな~
私一人かい・・・。
ながなが・・・失礼しました。
読んでないって・・・。
そっか・・・。
机上に向かいます・・・。
 
2014-12-31(Wed)
 
訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: