「まったり」

最近の「もか」と「ととろ」の定位置。
「まったり」

休みに突入
人間も「まったり」したい。

今週は、お薬飲みながら乗り切った感じ。
お疲れモード全開

「ねばならぬ」性は、変わらない。
偽りの顔で乗り切る術は、向かない。
嘘つきになれない。

猫さんたちに癒してもらいましょ(*^_^*)
優しい顔になれるかしら。

141101①

141101②

 
2014-11-01(Sat)
 

「休日は、やっぱりパン」

休日まったり・・・。
じゃなくて、お仕事の延長が続く。

せめて近くのパン屋さんへ行きたい。
という訳で・・・

「カスケード」のパン
一番人気のたまごパン
コレステロール・・・。

甘い甘いリンゴが美味しいパン
ホワイトチョコレートかけ。
ヤバイヤバイ~

ホイップアンパン
デブ行き~

小さなチーズパン
小さなウインナーパン
小さなアンパン
ダメ押し~

写真撮ろうとすると・・・
必至
「ととろ」がこうなる・・・。
全く・・・。

「ととろ」のおもらし危険なハートフリース
「ととろ」に挑戦するリラックマミニマット
粗相するなよ~

という訳で、明日から
また、戦闘態勢
ファイトー。

141103①

141103②

141103③

141103④


 
2014-11-03(Mon)
 

「小さなもかとここ」

古い写真をみていたら
小さな「もか」
小さな「ここ」

可愛かったな~
こんなに小さかったんだって・・・。

今も十分可愛いですよ。
デブになっても。

お疲れ様。おやすみなさい。

20141105①

20141105②

 
2014-11-05(Wed)
 

「とらえ方次第」

「わがまま」=「自由」

「がんこ」=「信念がある」

「手がかかる」=「人を頼りにできる」

「暗い」=「物静か」

「思い込みが激しい」=「思いを貫ける」

「地味」=「清楚」

「物忘れが多い」=「物事に執着しない」

「世間体を気にする」=「世間を重んじる」

「姿勢が悪い」=「リラックスしている」

「理屈ぽい」=「理論的」

「けち」=「倹約家」

「自己中心的」=「自分を大切にする」

「きたない、不潔」=「細かいことを気にしない」

「消極的」=「謙虚」

「考え方が古い」=「しきたりを重んじる」

「おせっかい」=「世話好き」

「被害妄想が強い」=「創造的」

「口うるさい」=「細かいことに気づく」

「だまされやすい」=「お人好し」

「人の言うことを効かない」=「意志が強い」

「猫嫌い」=「猫に関心がある」・・・最後に猫で〆


無理があるかも・・・・。
というわけで・・・頑張っています。
価値観は、自身の物差しで人をはからない様に(*^_^*)
良い休日を。  
2014-11-07(Fri)
 

「続動画」

天気がいまいちです。
週末は、必ずお掃除デイ
ここでも「ねばならぬ」の血が騒ぐ。
ゴミ屋敷でも死にゃあせんが・・・
許せない。

庭の木を切り
落ち葉を拾い
夢中になっていたら・・・
屈みこんでいたため

かわいい「おしり」が半分出てた。
いわゆる半ケ○
あの感覚
いやな感じ(+o+)

手が汚れているので
我慢

さあ、パンツも上げた~

では、「もか」と天国の「ここ」
仲良し動画
ちょうどお正月だった。
本当に仲良しだったのよ。

少しあとに死んじゃうなんて
思わなかったからね~
貴重な仲良し?動画です。



 
2014-11-09(Sun)
 

「続 パン屋さん行ってきたよ」

よく働いたあとは、やはり、パン屋さんでしょう。「BENKEI」のパン
やや遠くまで足をのばしました。
やや・・・高い。
定番のクロワッサン・・・相当カロリがー高い。
もちもちレーズンパン
ハムとチーズのパン・・・甘くないです。

141109①

王様のメロンパン・・・高いですが、美味しいです。
フランスアンパン・・・あんこたっぷり。
ブルーベリーベーグルパンクリームチーズサンド・・・はまります。

141109②

チーズパン
レーズンミルクパン
黒糖レーズン食パン・・・サツマイモ、くるみ、あんこ入りもあります。


141109③

おまけのおはぎ・・・中にあんこたっっぷり。

141109④

というわけで、美味しいパンの紹介でした。
パン紹介ブログ?(+o+)

わが猫さんたちは、お昼寝です(*^_^*)

さて・・・明日のお仕事準備しましょう。
休みは、顔が優しくなるのです。


 
2014-11-09(Sun)
 

「冬支度」

今週木曜日位から冷え込むらしいので・・・

新規購入 ガスストーブ 41,000円
大きいサイズに買い替え

新規取り付け 猫のドア 17,000円
ちゃんと使えるか不安

感謝してくれるかしら?
「もか」と「ととろ」


本日、また家に取り残された猫が居て
2週間後に保護したという話を聞いた。
ガラス窓にとびついて「ニャーニャー」鳴いて
助けを呼んでいたらしい。
「ほかっておけない」と思う優しい方と出会った。

飼い主さんは、心を病んで
家を出て、帰らない。

不幸な出会いもある。
決して、憎いはずは、ないと思うけれど。

また、子犬を飼いだして
壊れた心の方が
優しい笑顔になった。

純粋なこたちを裏切らないで。
捨てる前に
ダメになる前に
誰かに相談して欲しい。

DSC05631.jpg

DSC05632.jpg

 
2014-11-10(Mon)
 

「明日ととろの誕生日」

本日は、寒かったですね。
昼間、外を歩いていたら・・・

下から吹き上げる風に・・・
スカートが舞いあがり
丸見え状態になった。

前から毛糸の帽子をかぶったお爺さんが
自転車に乗り
手を振りながら
「見えたぞ~」と・・・。

くまもんの「ミセパン」見られた。
ま、お爺さんならいいか・・・。

と言う訳で・・・
本題

明日「ととろ」が1歳になります。
「ここ」が8月の短い命で天国に逝き

縁があり、「ここ」の実の弟
「ととろ」を迎えた。

「ここ」が家に来た時、「もか」がストレスで
一時おかしくなった。

「もか」と「ここ」は本当に仲良しになった。
今朝まで「もか」と遊んでいたはずの「ここ」
冷たくなって帰ってきた。

「もか」はずっとずっと「ここ」から離れなかった。

「ととろ」を迎えるまで短いのだけれど
家族中が「ここ」を思い苦しみ、悩み
「ととろ」を迎えた。
「ここ」は、「ここ」
代わりじゃないと言い聞かせ。
決めたのは、自分
人は人
「もか」がまた悲しむのかとも考えた・・・。

でも「もか」は、何事もなかったように「ととろ」を
迎えてくれた。
本当に優しいこだ。

「ととろ」の去勢時期が来て
獣医に「生きて返してくださいますか」
と詰め寄った。
多くの皆さんにも応援していただき
感謝です。

無事終了したら、すぐ連絡をと依頼して。
「ととろ」は無事帰ってきてくれた。

粗相ややんちゃは、まだまだ続くけれど・・・
「ととろ」は、「ここ」の生きた時間を越してくれた。
「ここ」が入ったお守りを握りしめ
「ここ」にありがとう。いつか絶対に会おう。

「ととろ」1日早いけれど・・・
お誕生日おめでとう。
「もか」と「ととろ」
大切な家族

IMG_4180.jpg

 
2014-11-13(Thu)
 

「バースデイカードありがとう」

ととろの誕生日
メッセージありがとうございます。
みかづきさんからバースデイカードをいただきました。とっても可愛いので紹介します。
みかづきさんありがとう。

000014457282.png

000014457292.png

 
2014-11-14(Fri)
 

「頑張る週間の始まり」

昨日、イルミネーションを飾りました。
クリスマスモードで~
白と青
写真より綺麗です(*^_^*)

「もか」と「ととろ」はまったり。

そんな中

私は、今日から2週間続けて働きます・・・。
今日は、とある講義のため市外へ行き
6コマのお話。
聞く方は大変でしょうね~
受講生
「なぜそんなに輝いているのですか?」

答えは簡単
無理して、笑顔作っているから・・・。

帰りに「パン」購入
今帰りました。

さて、今週末から連休(日・月)にも
なんちゃって先生をやり、
来週土日も講義アシスタントを依頼され・・・。

たぶん働きすぎ~となる予定です。
でも、諦めず書く私は・・・
「ねばならぬ」という病かも・・・。

猫・・・どこに行った?
ま、いいか。

141117①

141117②

141117③

141117④


 
2014-11-17(Mon)
 

「スリッパともか」

ただいま~お疲れ~

最近、犬の死骸が捨てられたりする事件が多くありました。

そのこ達は、十分な餌も与えられず飢えて泣いたと思います。
「お腹すいたよ」「愛して欲しいよ」「さみしいよ」
「寒いよ」って。
信じていた人間たちに裏切られ、ただの商品とされ・・・
厄介物となってしまったのでしょうか?

人間の身勝手さにどれだけ傷つけられたことでしょう。
同じ人間として悲しく、やりきれません。

命あるものの差なんてあってはならないのでしょう。
犬も猫も、いや、生きているもの全て、私たちに
たくさんの愛をくれていると信じています。
命をささげて、血肉になっていく生きものにも
感謝をすべきでしょう。

人間が一番こわい生きものになってしまうでしょう。
うちのこもそのこたちも
大切にされる命があるのです。
生まれ変わったら
たぶん同じ運命を経験するのでしょう。


さて・・・
今日は、スリッパ大好きな「もか」の
ゴロニャンを動画で。
時間のある方はみてね。




 
2014-11-19(Wed)
 

「尊厳」

ある講義のこと
「尊厳が保たれていると感じるのはどのような時ですか?」
と男性に聞かれた。

突然の質問に・・・
「重要な仕事を任された時でしょうか」
と答えた。

その男性は
「そうですか。私は美味しいコーヒーを飲む時です」
と言われた。

とても恥ずかしくなった。
いつも
自分らしい当たり前の
日常的な生活
ありのままの生き方が大切
と・・・

伝えているはずなのに。
人生の先輩に
教えていただく。

先に生まれた方こそ
「先生」なのである。

忙しい日々に追われると
当たり前の日常は
退屈となり
非日常の刺激に溺れている。

当たり前の日常
いつもの風景
いつものつながり
とても大切なこと。


そして、わがにゃんこたちの
日常に学ぶ。



 
2014-11-21(Fri)
 

「お仕事ハイです」

世間は連休かしら・・・
働いています~

今日は、「お手伝い、なんちゃって先生」のはずでした・・・。
いきなり、あるテーマについて講義を頼まれ・・・

まいりました。
しかも、急だし・・・。

準備していないし・・・。
200人位の前よ・・・。

仕方ないからやるわよ。ぶつぶつ・・・
完璧主義?には辛い

緊張して、口が渇いていまいました。
唇が・・・歯がむき出し・・・。

ああ、疲れた。
明日もあるから帰ろうと・・・
公園内を通り抜け・・・
突然、のら猫さんが寄って来た。

まだ、仔猫みたい。
「寒くないかい」となでなで・・・
「お疲れ」と言ってくれてるのかな。

でも、記事を書く・・・。
訪問させていただく・・・。
やはり、依存症かも・・・。
ああ、止めて・・・。

明日も頑張ります。

色気のないこと・・・。ブーブー

 
2014-11-23(Sun)
 

「もかと天国のここ」

新しくわが家にやって来た「ここ」
「もか」とやっと仲良しに。
「もか」にぴったりついてまわる。幸せそう。

141125①

ねずみじゃないよ。「ここ」だよ。こんな恰好で寝るんだよ。
まっすぐにね。

141125②

「もか」と「ここ」が一緒に寝てる。
みているだけで幸せ。

141125③

「ここ」起きて。「ここ」どうしたの?
遊ぼうよ。ねえ「ここ」


141125④

「ここ」が起きるまでずっと待ってるよ。ねえ「ここ」
一緒に遊ぼうよ。一緒に寝ようよ。


141125⑤

ねえ、ママ「ここ」起きないよ。
ねえ、僕は、どうしたらいいの。
僕さみしいよ。


141125⑥

 
2014-11-25(Tue)
 

「ととろさん大きく大きく」

さあ、今週も走るよ~
ファイトー
まぐろちゃんは、止まったら
死んじゃうのです。

今日は、夜~事例研究勉強会
なかなか、良かった(*^_^*)
感動した。みんな頑張った。

明日は、夜~市外の真面目な講義
喜び伝えたいな。
感情労働だけれど。
土日は、
講師フォロー頑張るよ~
頑張る学生の未来につなげたい。

記事を書いたら予習だ~
何者?
変わり者じゃ~
仕事好きなね。
人生つまらぬ?
それもよし。
所詮、個人の価値観(@^^)/~~~



さて・・・
可愛い可愛いととろ
小さなころ可愛いお顔

猫用出入り口
おりこうさんじゃないらしく・・・
出入り不可能に・・・
片方(下側)外して
出入り可能となりました。

しかし、大きくなって
大好きな

はみ出ていますけど・・・。

141127①

141127②

141127③

 
2014-11-27(Thu)
 
訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: