「あっかんべー」

面白くないこと
悲しいこと
辛いこと

一人で抱え込んで
かき集めて

孤独になって
ネガティブになって
責任感に陶酔して
私がいなければ・・・
なんて嘘

まわりの人たちみてごらん
適当でうまく生きている
自己中心で

こちらが悩むほど
考えていない

言葉だけ優しくても
心がない
誠意がない

だったら・・・
「あっかんべー」して
笑えばいい

時がたてばわかることが多い
心が壊れたら
くやしいじゃない

「あっかんべー」して笑う

楽しいから笑うのじゃなく
笑うから楽しくなる

141002.jpg

 
2014-10-02(Thu)
 

「休日」

本日は、休日
「もか」は、たんすの上
「ととろ」は、整理たんすの上

「ととろ」は
「もか」の居場所まで行けないから
「もか」天国

亡き「ここ」の部屋だった息子「たか」の部屋
カーテンリニューアル
うふふ・・・ピンクだし。
まるで、女の子の部屋

ある意味、関心がないので
好きな様にさせてもらう。

女性は、猫含め
私だけだし。

アイドルよ。
君臨という名のもとに・・・。


141005①

141005②

141005③

141005④

 
2014-10-05(Sun)
 

「ビデオもろもろ」

ビデオを整理したら、意外と多く
少しづつ
過去にさかのぼってみよう。

マイファミリイのビデオ
「もか」と「ここ」
「ここ」が亡くなる前日のもの

テレビ音や話し声
雑音が入り
長いのが多く、いまいちですが・・・

少しだけみてください。
これは、「もか」がまだライバル「ここ」
を許せないやり取りです。



 
2014-10-07(Tue)
 

「ここ」の脱走

「もか」がわが家にやってきて
1月後「ここ」がやってきた。

ご対面は、慣れてからと思い
2階にある息子の「たか」の部屋

階段に柵を設置したけれど
小さな「ここ」の身体能力の高さ

知らぬ間に柵を飛び越え
下にいる。

画像よりもっと高くしても
必ず1階に来る。

「もか」はパニックになり、「ニャーニャー」
可哀そうだった。
「ここ」は、威嚇されてもついてまわる。

懐かしい。
「ここ」は不思議なこだった。
人間大好きなこだった。

「もか」と「ここ」とっても仲良しになって
「たか」が「ここは可愛い可愛い」って
溺愛してた。
「ここ」はまだ「たか」の部屋にいるのかな?




 
2014-10-08(Wed)
 

「もか」と「ここ」のゆるい戦い

続 思い出動画シリーズ

1階デビューの「ここ」
「ここ」はやはりたくましい。
「もか」が優しすぎるのだけれど。

先住猫どっちよ?

こんなに小さくて可愛いかったな。
「ここ」出てこい。
お化けでも
いいよ。

怖くないしね。
まんまるお顔のブリティッシュだから。
8月だけの短い命
運命なんて信じないけど。



 
2014-10-09(Thu)
 

「たか」のこと

亡き「ここ」を心から愛した「たか」は高校生
息子の「たか」は個性的

大学進学にむけていろいろ悩んでいる?
高校生になっても
夢は、お笑い芸人と言い放つ。

担任の先生に叱られ
「将来どうする?」と聞かれ
「兄に面倒をみてもらいます」
と真剣に答え
担任は絶句
(兄は、医療系従事者の予定)

大学進学のための作文
「僕は社長になり、スティーブ・ジョブズ氏を越える」
ふざけ過ぎだと怒りを買う。
「何の社長か?」
「わからん・・・」
「どこの学部か?」
「わからん・・・」

仕切り直し・・・。ああああ・・・。

そして、昨日つぶやいた。
「僕やっぱり漁師になる」
「・・・」
「お母さんみたいにレールを走れない」
「・・・」

まあ、確かに面白い。
「ととろ」と同じく。
出来がいまいち・・・。

141010①

 
2014-10-10(Fri)
 

「不思議な距離感」

続「もか」と「ここ」の動画
少しだけ慣れてきたけれど
まだまだ
気を許せないニャンコ同士(^-^)

時間がある方はみてください。

話は変わるけれど・・・
今日はよく働き?ました。

庭掃除
台風がきたらまた掃除かな?

家中のワックスがけ
ピカピカ嬉しいな。

買い物
はい、猫の餌

講義資料作成
仕事の延長

締めくくり
金曜日以来の飲み会(+o+)
野球母会
お酒に強い女性の集団

「延命治療」、「安楽死」
について真剣に語り合う。

人生の半分くらい生きると
身近になるのよね。
「死に様」考えとかなきゃね。

台風大丈夫かな。



 
2014-10-12(Sun)
 

「もか」と「ととろ」だよ。

最近「ここ」ばかり登場していたので・・・。
「ととろ」に登場してもらいます。

最近まるまる(+o+)
「もか」は癒し系
「ととろ」はお笑い系

思うことを言えない我慢
ストレスためて悩む。
嫌なら孤独に耐えればいい。

それは、自分が作り出しているだけ。

みんなまとめて、さよならしよう(^-^)
あなたと私は、ちがうのだから。

141014①

141014②

141014③

141014④


 
2014-10-14(Tue)
 

「ここ」ファイト!

続 動画
「ここ」は「もか」に勇敢に挑む
ご対面後はしばらくの間・・・
「もか」の顔が怖い。

戦い・・・
逃げ・・・
追っかけ・・・

そうやって仲良しになって行ったね。
懐かしい。

雑音
汚いお部屋は
気にしないで・・・。

たくさん幸せな気持ちをくれた「ここ」
大切な天国のわが子(^-^)

「ここ」に叱られそうな気がする。
強く、たくましく、笑顔であれ



 
2014-10-17(Fri)
 

「アウトドア」

本日、アウトドア
と言っても・・・ガーデニングをしただけ。

パンジ^-、ビオラ、ウインターコスモスなどを購入
太陽の光を浴びて。うん気持ち良い。

寒い冬を越して綺麗に咲いて欲しいな。
「寒さをのり切ると、とっても丈夫な花になるのです」

ブルーベリー、ブドウは、しばらくお休みになる。
来年また、お美味しい実をつけてね。

さて、「もか」と「ととろ」はいつもの場所
いつものスタイルでお昼寝中

このゆるゆるした時間
心の充電になるかしら。

141019①

141019②

141019③

141019④

141019⑤

141019⑥

 
2014-10-19(Sun)
 

「ありがとう」

もうすぐ、ブログを始めて6月です。



今年の1月に愛猫「ここ」を去勢手術で亡くし、家族が言い争いました。
「命日を決めてしまった」自身を責め、大変悲しく、苦しいことでした。
息子の「たか」が「ここが生きていた証に本を書いて」って泣きながら言いました。
文才もない私がたまたまブログを始め、多くの方と出会うことができました。
「ここ」の記事で泣いてくださった優しい方にも感謝です。
「不幸な物語を描きたかったわけではありません」

猫を飼うまでは「たかが猫」だったでしょう。
でも、猫たちは、たくさんのことを教えてくれました。
本当の家族として愛せる存在となりました。
猫たちは、ちゃんと人間をみています。
愛してくれる人を見つめるのです。


また、ブログも「猫ブログ」以外の方とも出会い、皆さんの小説や、詩に
感動しました。素直に素晴らしいと。つながりたいなと。

リンクって「素敵なブログの紹介」と思っていました。
相互リンク?何?の状態
コメントはなるべく多く、感じたままするものと思い、
失礼なコメントでしたね。
いろいろなルールがわかっていませんでした。

皆さまにご迷惑をおかけしてばかりでごめんなさい。
いろいろ教えて頂いた方にも感謝しています。

でも、皆さまには「ありがとう」です。
もし、よろしければまたお付き合いください。
色々な価値観、考え方、人との距離の置き方の違い
そして、楽しい記事
全てが自身の学びと思っています。
やはり、優しく楽しいやりとりがしたいですね。

長くなりました。
最後まで読んで頂いた方がいたら・・・幸いです。 

写真は、「もか」と「ここ」最後の写真です。
笑える顔が最後の思い出となりました。

141020.jpg

 
2014-10-20(Mon)
 

「たかの部屋のここ」

続 「ここ」の動画

「たか」の部屋の「ここ」
小さくて可愛い(*^_^*)
懐かしい。

すぐ「もか」と仲良しになるのよ。
仲良し動画もまた のせようかな。

しばらく2階の「たか」の部屋にいた。
2階に行くと「もか」が
悲しい、悲しい声で鳴いたね。



 
2014-10-23(Thu)
 

「ペロペロ」

続 動画

「もか」と「ここ」が仲良くなって
いつも一緒にいて
優しい「もか」は「ここ」にいつもペロペロ
自分は、遠慮して図々しい「ここ」の影にひっそり

本当に、「もか」は優等生
「もか」大好きだよ。

「ここ」の遺体から離れず
ずっと、傍にいてくれたね。

毎朝、2階の「たか」の部屋へ駆けあがる。
「ここ、起きて。遊ぼうよ」

「もか」は、「たか」の部屋に行かなくなった。

「ここ」は「もか」に感謝してるよ。
きっと・・・。







 
2014-10-26(Sun)
 

「パン屋さんに行ってきました」

今日は、猫と同じ位愛するパン紹介(^◇^)
石窯パン工房「アヴァンセ」に行ってきました。

パンダちゃんクリームパン
クリームが美味しい。

チョコクロワッサン
カロリーやばい。

サツマイモのディニシュパン
秋だし。

明太子パン
かなり歯ごたえあり。

クルミパン
軽く焼いてバターつけるとなおよし。

塩パン
バターたっぷり痩せた方食べて。

アンパン
平凡だけれど一押し。

コーンパン
コーンがザクザク。

おまけのイチゴチョコドーナツ

〆はブラックサンダー
これは、パン屋さんではありません(+o+)
意外とはまる。

このような感じで週末、買っちゃうのです。
だから・・・コレステロールやばいのよ。

BMIは、18%~位ですがね。

いつも美味しいパンを焼いてるNさん
パンネタを書いてくれる優しいOさん

パン作りに挑戦せず、パン購入に・・・
甘いものに走る私でした。
仕事頑張ったからね~

猫は、「どこ?」
「いいじゃないの~」
猫とパンブログにしようかしら(*^_^*)
本日、二回目だから、許してもらいましょ。

うふふ。




DSC05538.jpg

DSC05539.jpg

DSC05540.jpg

DSC05541.jpg

 
2014-10-26(Sun)
 

「パン屋さんに行ってきました2」

このような時間に記事をかくのは、珍しい。
今日は、お休みです。(*^_^*)
平日は、どこも混まないからいいですね。

ちゃんと、お仕事の宿題やりましたよ・・・。
今、攻撃性が高まっているかも・・・。
正論は、通らない・・・。不器用な生き方

なわけで、パン屋さんに行ってきました。
連日
やや、病気です。

今年、新しく出来た近くの「ペリカン」というお店
カフェもやっています。

ベルギーワッフル
メロンパン
クロワッサン
紫芋のディニッシュパン
チーズドーナツ(中にチーズケーキ)

え?甘いものばかり
誰が食べるの?
私のみ?
まさか・・・。

私は、選んで買うことが好きなのです。
息子たちが
「買ってくるな、太るだろう」って言います。
自己責任で・・・。

食べきれない場合は、職場のおばちゃんたちが
見事に食べてくれるから心配無用
エンゲル係数かなり占めているのがパンかも・・・。

さて、「もか」さんに登場してもらい、猫ブログで〆ましょう。
「もか」は、立ち耳スコティッシュですが、スコ座りしないみたいです。
「ととろ」は写真がいまいち・・・。

141027①

141027②

141027③

 
2014-10-27(Mon)
 

「幸せのかたち」

かなり高齢の女性が救急搬送された。
そのまま帰らぬ方となった。

部屋には、多くの仔猫たち。
高齢になると
猫たちの世話が困難となっていたのだろう。

そこには、部屋中を埋め尽くすほどの
猫達の排泄物
強い臭いが鼻を突く。

餌もなく、水もない。
人の気配を感じて騒ぎだす。
「助けて」って聞こえる。

そこには、大きな目をした
可愛い仔猫たち。
人を信じて疑わない綺麗な瞳

亡くなった女性の宝物
このこ達は生きていくことができるだろうか?
そのような方と多く出会う。

親族がいるとのことで手を出せない。
「手を出すな」と言い放つ。

幸せのかたち
このこ達の幸せのかたち。

祈るしかない。



さて、最後に初めて生でみた
「ととろ」のフミフミ
雑音消せないの(T_T)




 
2014-10-29(Wed)
 
訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: