「大切な時間」







狸じゃないよ、ととろだよ。


里親に迎えられた「ソラ」ちゃんのこと。

里親のパパさんと初対面のソラちゃんは、パパさんの膝の中に入ったそうです。

ソラちゃん、さすが・・・。

そして、家族中のアイドルとなりました。(取り合い勃発)

ママさんは、ソラちゃんのためペットショップに入り浸りとか・・・。

「ソラのために、仕事を1カ月くらい休みたい」と。(それは、困りますよ)


もう、安心ですね。





さつま芋。

鹿児島県産の「紅はるか」です。

このねっとり感にはまっています。

父が好きなのです。


DSC06054.jpg


過日、父母とランチに出かけました。


DSC06055.jpg


健康的な食材が魅力なこのお店。

偶然にも幼馴染が店主(びっくりしました)

父母も顔見知りだったので、嬉しそうでした。


DSC06060.jpg


父母との時間。

穏やかな時間。


DSC06066.jpg


私の選んだランチ。

お野菜の優しい味付けが体に良さそうです。


DSC06063.jpg


夕飯は、母と餃子を作り。


DSC06069.jpg


アスパラの肉巻きを作り。


DSC06072.jpg


父は、少しばかりのお酒を・・・。

餃子を焼き過ぎた・・・。(ありゃま)


DSC06077.jpg


父は、多くの病気を抱えています。

歩くことも困難なのですが、なるべく一緒の時間を過ごしたいと思います。

今ある大切な時間を・・・。


DSC05953.jpg

ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-11-18(Sat)
 

「ととろ 4歳の誕生日」






11月14日

ととろが、4歳になりました。

たった8カ月で、不幸な事故(去勢)のため天国へ召された「ここ」の弟、ととろ。

迷いもありましたが、ととろを我が家に迎えて良かったです。


1_20171112173221198.jpg


急に独りぼっちになった、もかとの出会い。

怪獣のように威嚇していたね。


写真 (2)


荒んだ家族の心を少しづつ変えてくれたととろ。

お兄ちゃんの「ここ」よりちょっと、天然タイプ。


IMG_2886_2017111217322796c.jpg


「ここ」が冷たくなって帰ってきた時、「ここ」のそばから離れなかったもか。

もかは、閉じこもり気味になり、2階の窓際からずっと外を眺める毎日。

ととろが、我が家に来た日から・・・

世話好きなもかは、ととろを可愛がってくれました。


IMG_2884_2017111217322666a.jpg


最近は、あまり猫団子になってくれないのですが・・・。


IMG_8448 (2)


面白い表情で癒してくれるととろ。


DSC05996.jpg


真ん丸な顔に真ん丸な体。

どうか、健康で私たちのそばにいてください。

4歳のお誕生日おめでとう。

これからもよろしくね。


DSC05974.jpg


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-11-14(Tue)
 

「里親へ」






僕の名前は、「ソラ」。

今日ね、優しそうなママたちに名前をつけてもらったよ。





お世話になったママ・・・。

今日は、ちょっと様子が違うから、ママの腕にしがみついて離れなかったよ。


DSC06014.jpg


僕ね、ママも綺麗なお姉ちゃんも優しくしてくれて嬉しかったよ。


DSC06020.jpg


このワンちゃんと、ずっとお友達で一緒にはしりまわっていたんだ。

今日ね、ママもお姉ちゃんもちょっとさみしい顔してるんだもん・・・。


DSC06025.jpg


お友達のワンちゃんが、悲しそうに泣くから僕もウルウルしちゃったよ。


DSC06023.jpg


また、会えるよね。

会いたいよ。


DSC06026.jpg


僕を見て可愛い、可愛いと言ってくれた小さいお姉ちゃん。

小さいお姉ちゃんの笑顔が嬉しくて、嬉しくて。


DSC06031.jpg


僕は、ソラ。


DSC06035.jpg


お兄ちゃんも僕をそっと撫でてくれたんだよ。

これから、よろしくね。


DSC06036.jpg


綺麗なお姉ちゃんが、僕のこといっぱいお話して「よろしくお願いします」って・・・。

僕ね、新しいお家に行くんだよ。

幸せになるんだ。

新しいママも綺麗だな~。


DSC06034.jpg


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-11-11(Sat)
 

「黒猫ちゃん」






里親募集のにゃんこたち。

次々と里親のもとへ行きました。

5にゃんのうち、最後まで決まらなかった黒猫ちゃん。

職場の女性が里親になってくれると申し出てくださいました。

黒猫ちゃんのお迎えは、今週の土曜日になりました。


DSC05805.jpg


今は、一人ぼっちになってすごく甘えて来るそうです。

幸せになって欲しいですね。


SH3L0201.jpg


譲りうける時、立ち会いたいと思います。

楽しみですね~。


ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-11-08(Wed)
 

「幸せのクロ」







突然、クロマルが現れました。

「クロマル、久しぶりだね」

元気にしていたのね。

会えて嬉しいよ。





ちょっと情けない雰囲気の顔。

クロマル。


DSC05958.jpg


クロマルがいない間にクロは、天国へ逝ったよ。

ミケは、行方不明だよ・・・。


DSC05962.jpg


にゃんこハウスへ、ようこそ。

ゆっくりして行ってね。


DSC05960.jpg


そして、今日は良いことがありました。

里親募集の小さな黒猫さん。

わが職場の女性が里親になると決心してくださいました。(かなり迫りましたが・・・)

来週の土曜日、お迎えに行くそうです。

5ニャン中、黒猫1匹だけが残っていたので、心配をしていました。

幸せのクロ。

黒猫は、幸せを運んでくれるからね。


DSC05961.jpg


さて、本日は地域のお祭りがありまして・・・。

地域に貢献するために、お手伝いをしました。


DSC05985.jpg


私の担当は・・・。


DSC05988.jpg


力強く、もちつき・・・。


DSC05986.jpg


違いますよ。か弱い女の子?なので、ついたもちを「きなこ餅とあんころ餅」にすることです。


DSC05987.jpg


早朝から立ち続け、腰が・・・。

公私共に充実しております。

明日も研修講師業がありますので、予習が待っています・・・。

よし、がんばるぞ~。


  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-11-05(Sun)
 
訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: