「俺は、ボス猫のクロなんだ」





俺は、クロ。
ちよっと前までは、ボス猫さ。

俺は、ずっと生意気な奴らと闘って来たから、首のあたりは、傷だらけさ。
生き抜くために強くなければならないんだ。

俺も老いぼれちまったな。

一時は、食えなくなってヤバかったぜ。
最近、生意気なチビクロが現れたんだ。

俺は、きっと・・・たぶん・・・勝てるけどよ、ミケが怖がるから・・・。
ちょいと、チビクロに温かいハウスを貸してやったんだ。

でもよ、最近ミケが元気なくてよ。
俺は、ミケを温かいハウスに入れてやりたかったわけさ。

あの夜、俺はかつての俺を取り戻したんだ。
俺は・・・。

俺は、ボス猫のクロなんだ。
だから、生意気なチビクロを襲ったんだ。
「ここから、出て行け」とな。

「ギャー、ギャー」と言って逃げ出したぜ。
あの夜から俺は、このハウスの中さ。

もともと、俺たちのハウスなんだ。





俺、怖いだろ?
まだ老いぼれじゃねえよ。

馬鹿にすんな。
笑うんじゃねえよ。
可愛いこを守らなきゃならないんだ。

俺は、どこでもいいんだ。
ミケと一緒にいてやりたいんだ。


DSC03139_2017012913260800a.jpg


あいつが、逃げて行ったから、ミケを呼びに行ったさ。
「もう、大丈夫だぜ、こちらへ来な」ってな。


DSC03137.jpg


ミケは、喜んでくれたぜ。
「久しぶりに温かいよ、ありがとさん」ってよ。

やっぱ、俺・・・強いだろう?
まだまだ、負けるものか。


DSC03133.jpg


ミケが、温かければそれでいいんだ。
俺は、守るべきものがあるんだ。
それが、嬉しいんだ。

俺には、役割があるってことよ。
俺は、自分から逃げないってことさ。


DSC03149.jpg


ほら、ミケ、お前は奥へ行け。
奥の方が温かいぞ。

俺が守るからな。


DSC03128_20170129132613ff4.jpg


いつもの平和な風景です。

複雑な思いと共に・・・。


DSC03111.jpg


チビクロにハウスを奪われてクロが避難した犬小屋ハウス。

チビクロが心配で、探しました。
「チビ~チビ~」。


DSC03116.jpg


チビクロが犬小屋ハウスに入っていました。


DSC03093.jpg


チビクロは、遠くへ行っていませんでした。
ほっとしました。

犬小屋ハウスもカイロを入れて・・・。
外の猫社会は、厳しいものがあります。

皆、仲良くなんて難しいのでしょう。


DSC03120.jpg



  ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ



 
2017-01-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-29 22:00 |  |   [ 編集 ]

Miyuさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪ 

やっぱりね!そんな事だと思ってました。
やっぱりクロさんはボス猫だね( *~∇~)ノ
男らしくてカッコイイ!!
人間の男も少し見習った方がイイかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ミケさんも良かったねこれが本来の姿ですよ。
チビクロさんは若いんだから、少し我慢して
年上を敬ってね("^ω^)・・・でも居て良かったですね。

いつか又、争いが有るのかもしれませんが、
なるべくクロさん達がこの場所に居られることを祈りたいですね。

クロさんご苦労様でした 尊敬しますよ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2017-01-29 22:34 | おけい♪ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-29 23:02 |  |   [ 編集 ]

 

そうですね
猫社会
決して人が口を出すものでは無いと思います
手助けはしても不必要に口を出してはといけないんだと
私は自分に言い聞かせることがあります
ただ公園などでボランティアの方々にみてもらっているところでみんな仲良くしている所もありますね

しかしまたチビクロさんも住まいを取り返す事もありますよね
見守るしかないのかなとも思いますね

Miyuさんのまた気苦労が増えてしまいますね
でもそのお家はさぞ居心地がいいのでしょうね^_^
Miyuさんの優し良気持ちが作ったお家ですもんね

2017-01-30 06:15 | mesudanuki | URL  [ 編集 ]

 

クロちゃん
勝ったのですね。
チビクロちゃんには
悪いけれど元はクロちゃんと
ミケちゃんの場所ですものね。

おそらくチビクロちゃんがいる場所も
暖かいのでしょうからこのままお互いに
今の場所で平和に暮らしてほしいですね。
2017-01-30 10:43 | ジョニママ | URL  [ 編集 ]

 

強制部屋替えですんでよかった。
ライオンやチンパンジーだったら体中傷だらけで
瀕死の状態で群れを追われます。
チビクロもちょっと出しゃばったのでクロにお灸を
すえられたのでしょう。
2017-01-30 13:50 | エリアンダー | URL  [ 編集 ]

 

こんにちは~

猫社会にもいろいろありますよね~
でも、クロちゃん
本来の場所を取り戻して良かったです
チビクロちゃんはまだまだ若いからね

この前買った漫画なんですが
まるでクロちゃんミケちゃんのような
お外猫を擬人化したお話で
ブログを見て重なりましたぁ
2017-01-30 14:17 | ようニャン | URL  [ 編集 ]

鍵コメK 様 

こんばんは、Kさん(*^_^*)

それぞれの居場所が落ち着けば良いですね。
敷地内から出ない様にして欲しいものです。

少し、春らしくなれば安心なのですが、あと少しですね。

仕事で、体調を壊さないようにしてくださいね。
同じくお年頃ですから(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-01-30 17:15 | Miyu | URL  [ 編集 ]

おけい 様 

こんばんは、おけいさん(^◇^)


> やっぱりね!そんな事だと思ってました。
> やっぱりクロさんはボス猫だね( *~∇~)ノ
> 男らしくてカッコイイ!!
> 人間の男も少し見習った方がイイかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クロは、あんな強面ですが優しいですよ。
ミケがちょっと調子が悪いのか?
ハウスから全く出ません。

クロは、守る様にしています。
自分の方が、寒いところにいたりします。

>
> ミケさんも良かったねこれが本来の姿ですよ。
> チビクロさんは若いんだから、少し我慢して
> 年上を敬ってね("^ω^)・・・でも居て良かったですね。

おけいさんが作ってくださったゲージカバーがやっとクロのために使えます。
しかし、チビクロのにおいは、気にならないものでしょうか?
不思議です。

>
> いつか又、争いが有るのかもしれませんが、
> なるべくクロさん達がこの場所に居られることを祈りたいですね。

そうですね。
チビクロも可愛い顔をして、甘えた声で鳴くのですよ。
ちょっとかわいそうになりますね。

ミケと同じくチビクロも近寄ると逃げだします。
なかなか心を開きませんね。

クロは特別なのでしょうね。
>
> クロさんご苦労様でした 尊敬しますよ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

クロは、誇らしげにミケの手前にいて番猫状態です。
何時もは、フラフラしていますが、ハウスから離れません。

警戒しているのでしょうか?

まあ、いつもの居場所に落ち着けば良いのですが。
クロは最近良く食べられるようになり、元気になって来ました。
闘う体力がついたのかも知れませんね。

今後も、見守って行きたいと思います。

ありがとうございました。
2017-01-30 17:25 | Miyu | URL  [ 編集 ]

鍵コメM 様 

こんばんは、Mさん(^o^)丿

きっと、クロにとって生きる原動力は、ミケなのでしょう。
不思議ですね。

雄、雌がお互いに必要とし寄りそっているのですから。
チビクロの性別は、不明です。

雌なら上手く行きそうなのですが・・・。

追いやられたチビクロも気になってしまいます。
なんとか、互いに生活できれば良いです・・・。

ありがとうございます。
2017-01-30 17:31 | Miyu | URL  [ 編集 ]

mesudanuki 様 

こんばんは、mesudanuki さん(*^_^*)

> そうですね
> 猫社会
> 決して人が口を出すものでは無いと思います
> 手助けはしても不必要に口を出してはといけないんだと
> 私は自分に言い聞かせることがあります

猫社会は、徹底的に闘い、命を落とすことはないと思います。
かつてクロは、傷だらけの体でした。
首のあたりは、大きな穴が開くくらいの傷がありました。

よその猫が侵入しようとすれば、凄い勢いで追いかけて行きました。
そんなクロが、どんどん痩せてフラフラして一時はどうなるかと思っていました。
高齢であることは、確かですし、闘う力も弱いのだと思います。

今回は、特別なのでしょう。
本当にミケのために闘ったと思えるのです。

> ただ公園などでボランティアの方々にみてもらっているところでみんな仲良くしている所もありますね

そうなのですよね。
もっと多い時は、上手く行くのでしょうか?
>
> しかしまたチビクロさんも住まいを取り返す事もありますよね
> 見守るしかないのかなとも思いますね

そうです。
ただ怪我がないことを祈って。
また、闘えないクロが居場所を失わないように。

>
> Miyuさんのまた気苦労が増えてしまいますね
> でもそのお家はさぞ居心地がいいのでしょうね^_^
> Miyuさんの優し良気持ちが作ったお家ですもんね

玄関横付けみたいなハウスで、目立ちますから。
そのうちにちゃんとしたハウスにしたいと企てています。

ありがとうございました。
2017-01-30 17:41 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ジョニママ 様 

こんばんは、ジョニママさん(*^_^*)

> クロちゃん
> 勝ったのですね。

なんとか頑張ったみたいです。
クロは、チビクロが入ったハウスの隣にあるミニハウスで寝ていました。
それまで、静かでしたが急な展開にびっくりです。

ミケは、お隣のハウスにいたはずなのですが・・・。
クロが取りかえした途端、ハウスに居たのでびっくりしました。


> チビクロちゃんには
> 悪いけれど元はクロちゃんと
> ミケちゃんの場所ですものね。
>
> おそらくチビクロちゃんがいる場所も
> 暖かいのでしょうからこのままお互いに
> 今の場所で平和に暮らしてほしいですね。

チビクロが入ったハウスは、クロが寝られる様にと
ベッドを入れてありますので大丈夫だと思います。

こちらは、どこにカイロがいるのかと、
振り回されています。

また、カイロを入れる場所が変わったのか・・・と。

早く春が来ますようにと祈ります。
暑くなると、入らなくなりますからね。

ありがとうございました。
2017-01-30 17:51 | Miyu | URL  [ 編集 ]

エリアンダー 様 

こんばんは、エリアンダーさん(*^_^*)

> 強制部屋替えですんでよかった。
> ライオンやチンパンジーだったら体中傷だらけで
> 瀕死の状態で群れを追われます。

自然界は、怖いですね。
高齢になったら、勝てないですものね。
人間もそうなったら、嫌ですね~。

> チビクロもちょっと出しゃばったのでクロにお灸を
> すえられたのでしょう。

やや寒い裏のハウスに無事いるようですから。
きっと若くてルールを知らないこかも知れませんね。
ルールは、先着順なのか?
強いもの勝ちか?
わかりません。

ありがとうございました。
2017-01-30 17:56 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ようニャン 様 

> こんにちは~

こんばんは、ようニャンさん(@^^)/~~~
>
> 猫社会にもいろいろありますよね~
> でも、クロちゃん
> 本来の場所を取り戻して良かったです
> チビクロちゃんはまだまだ若いからね

家猫とは、異なる厳しさを教えられます。

チビクロを保護した方が良いかな~と。
もかがね~。
と迷いつつ。

クロとミケは2にゃんでひとつみたいですし。

>
> この前買った漫画なんですが
> まるでクロちゃんミケちゃんのような
> お外猫を擬人化したお話で
> ブログを見て重なりましたぁ

そうでしたか。
擬人化的に如何でしょうか(^_-)-☆

まだまだ、修業が足りませんよね(+o+)

ありがとうございました。
2017-01-30 18:01 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

厳しいのですね。

人間社会だけではないですね。
読みながら、
なるほどなあと、感じ入りました。

人間が干渉すべきことではないのですね。
2017-01-30 18:11 | 森須もりん | URL  [ 編集 ]

もりん 様 

こんばんは、もりんさん(@^^)/~~~

> 厳しいのですね。

外は、生きるための闘いでしょうね。
まさに生死ですね。

>
> 人間社会だけではないですね。
> 読みながら、
> なるほどなあと、感じ入りました。

人間は、生きるために闘うことはあまりなく、
社会的地位やお金のために闘うのでしょうね。
必要以上に欲することが多い人間ですから。

精神を病みながら・・・。

>
> 人間が干渉すべきことではないのですね。

本当は、干渉してどこでも生きられる環境を整えれば、
良いのですが・・・。

全ての方に賛同していただかないと難しいですね。
個人には、限界がありますから。

悩ましいことです。

ありがとうございました。
2017-01-30 19:50 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

クロちゃん達 3ニャンコさんが 一緒にご飯を食べて 仲良くなれるかなー と思った時もあったのに
クロちゃんミケちゃんは 裏庭に 
チビクロちゃんが暖かいハウスに 
と 分かれてしまって 残念に思っていたのですが 
そうですかー ミケちゃんの為にクロちゃんが頑張ったのですね
3ニャンコが一緒に暖かい場所で寝て欲しいですけど
相性もあるし・・・・ニャンコの世界も難しいですね
けど、ケガだけはしないで欲しいですね

2017-01-30 21:12 | し~ほ | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、こんばんは!
寒い中、みんニャのお世話をお疲れ様です。

やっぱりそうだったんですね。
チビクロちゃんは可哀想だと思うけど、仲良くできないから仕方がないですよね。
お互い怪我をしていないみたいなので安心しました。

クロちゃんは年老いてても立派なボス猫です。
惚れなおしました!!
守るものがいるという事は、いつまでも強く元気でいられるんですよね。
私もそうです・・・(#^.^#)

本当なら3ニャンで仲良く猫団子で温まってほしいです。
Miyuさんの心配事も減りますしね。
2017-01-30 22:58 | oharumama | URL  [ 編集 ]

 

世界情勢の縮図と言ったら少々飛躍し過ぎでしょうか?
猫さんどうしのことに干渉すべきではないと思いつつも
クロちゃんとチビクロちゃんが喧嘩してたら
思わず仲裁に入ってしまいそうです。
クロちゃんが元気になったのは嬉しい事ですが・・・
2017-01-31 00:56 | ぬこさん | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
体の痛みがなかなか取れなくて、その後血液検査で引っかかり
まだ確定は出来ないのですが50~60代で突然全身の筋肉の痛みに
襲われるリュウマチ性多発筋痛症ではないかと言われました。
ステロイド剤を服用したら、だいぶ痛みが取れて今は落ち着いてます。
リュウマチ性と言ってもリュウマチ因子や抗ccp抗体は低いんですけどね~。
2月15日にもう一度検査をして確定するらしいです。
なので、仕事は復帰したかったけれど辞めましたよ。
考えたら仕事は辞めてもやりたい事はいっぱい!
早く元気になって庭作業をしたいなぁって思ってますよ(*^-^*)
2017-01-31 19:49 | よっち | URL  [ 編集 ]

し~ほ 様 

こんばんは、し~ほさん(@^^)/~~~


> クロちゃん達 3ニャンコさんが 一緒にご飯を食べて 仲良くなれるかなー と思った時もあったのに
> クロちゃんミケちゃんは 裏庭に 
> チビクロちゃんが暖かいハウスに 
> と 分かれてしまって 残念に思っていたのですが 
> そうですかー ミケちゃんの為にクロちゃんが頑張ったのですね


急にびっくりしました。
それまでは、ミケは裏のおばちゃんのハウス。
チビクロは、表ハウスを陣取り、クロは簡易な表ハウスに入っていました。

近寄っても怒ることもなかったのですよ。

> 3ニャンコが一緒に暖かい場所で寝て欲しいですけど
> 相性もあるし・・・・ニャンコの世界も難しいですね
> けど、ケガだけはしないで欲しいですね

怪我が無く、良かったです。
気になるのは、ミケが表ハウスに入り出てこないのです。

なんとか餌は、食べている様子ですが・・・。
近づくと一応、威嚇して来ますが、なんとなく元気がないようで・・・。
それを守る様にクロが猫番しています。

仲良く日向ぼっこしてくれると良いのですが・・・。

ありがとうございました。
2017-01-31 21:02 | Miyu | URL  [ 編集 ]

oharumama 様 

> Miyuさん、こんばんは!

こんばんは、ママさん(*^_^*)

> 寒い中、みんニャのお世話をお疲れ様です。

はい、ママさんもですね(^_-)-☆

>
> やっぱりそうだったんですね。
> チビクロちゃんは可哀想だと思うけど、仲良くできないから仕方がないですよね。
> お互い怪我をしていないみたいなので安心しました。

怪我が無くてなによりです。
チビクロは、コソコソして餌を食べているようですよ。
クロが見周りをしているようなので、心配そうです。

>
> クロちゃんは年老いてても立派なボス猫です。
> 惚れなおしました!!
> 守るものがいるという事は、いつまでも強く元気でいられるんですよね。
> 私もそうです・・・(#^.^#)

そうでしょうね。
これこそ、役割があると言うことです。

クロは、良く食べられるようになったと思います。

歳は行っていると思いますが、ミケに対する愛情が深い様です。
こうやって仲良くできるものなのですね。

クロが調子悪い時、ミケも見守っていましたから。

今度は、逆かも知れないですね。
ミケは、ハウスから出てこないので心配しています。
もしかしたら、知らないところで日向ぼっこをしているかも知れませんが。

>
> 本当なら3ニャンで仲良く猫団子で温まってほしいです。
> Miyuさんの心配事も減りますしね。

そうですね。
クロとミケは特別な関係でしょうね。

クロもミケの手前、かっこうをつけていたりして(*^_^*)

しばらく、様子を見て行きます。

ありがとうございました。
2017-01-31 21:14 | Miyu | URL  [ 編集 ]

ぬこ 様 

こんばんは、ぬこさん(*^_^*)

> 世界情勢の縮図と言ったら少々飛躍し過ぎでしょうか?

そうでしょうね。
無常。

その通りです。

> 猫さんどうしのことに干渉すべきではないと思いつつも
> クロちゃんとチビクロちゃんが喧嘩してたら
> 思わず仲裁に入ってしまいそうです。
> クロちゃんが元気になったのは嬉しい事ですが・・・

外猫の庭事情だけでも色々ありますね。
願わくば、よそ様に迷惑をかけませんように祈るのみです。

ミケが閉じこもり状態なので、非常に心配です。
寒いだけなら良いのですが・・・。

チビクロも居なかったので心配して、近辺を探したところ
そっとやって来て餌を食べていました。

何より春が早く来ますように(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-01-31 21:21 | Miyu | URL  [ 編集 ]

よっち 様 

> こんばんは!

こんばんは、よっちさん(*^_^*)

> ご心配ありがとうございます。
> 体の痛みがなかなか取れなくて、その後血液検査で引っかかり
> まだ確定は出来ないのですが50~60代で突然全身の筋肉の痛みに
> 襲われるリュウマチ性多発筋痛症ではないかと言われました。


そうなのですか・・・。
痛みがあると辛いですからね。
ずっと痛みとたたかって来た私ですから、わかります。


> ステロイド剤を服用したら、だいぶ痛みが取れて今は落ち着いてます。
> リュウマチ性と言ってもリュウマチ因子や抗ccp抗体は低いんですけどね~。
> 2月15日にもう一度検査をして確定するらしいです。

心配ですね。
ストレスや心因性のことだと良いのですが。


> なので、仕事は復帰したかったけれど辞めましたよ。
> 考えたら仕事は辞めてもやりたい事はいっぱい!
> 早く元気になって庭作業をしたいなぁって思ってますよ(*^-^*)

そうですね。
それも良い選択かも知れません。
美味しそうな果物や綺麗なお花が咲きますからね。

庭で十分楽しんでください。
レモンは、作っていらっしゃったかしら?

レモンなどたくさん収穫されたら、頂きたいです。

今、レモンを欠かさない状態です。
抗酸化狙い(^_-)-☆

楽しいことがたくさんあると元気になれますからね(^◇^)

ありがとうございました。
2017-01-31 21:28 | Miyu | URL  [ 編集 ]

こんにちは。 

僕達の社会も、縦社会なところがあるからね。
確かにチビクロは怖かったかも知れないけど、クロはクロで
頑張ったんだよね。
多分声は大きかったけど、声よりは痛い思いはして無いと
僕は思うよ。
クロは多分ちゃんと手加減して、秩序を教えたんだと思うよ。
これで少し住み分けが出来て、平和に暮らせれば良いね。
2017-02-01 02:52 | クリちゃんです | URL  [ 編集 ]

クリちゃんへ 

こんばんは、クリちゃん(*^_^*)

> 僕達の社会も、縦社会なところがあるからね。
> 確かにチビクロは怖かったかも知れないけど、クロはクロで
> 頑張ったんだよね。

ミケのために頑張ったのだと思います。
ミケがちょっと体調が悪いのかも知れません。
ハウスばかりにいて・・・。

なんとか食べているようですから、
様子を見て行きます。

クロは、とっても元気になった様です。

> 多分声は大きかったけど、声よりは痛い思いはして無いと
> 僕は思うよ。

そうですね。
傷もないようなので、大丈夫だと思います。
チビは、隠れながらも、早朝犬小屋ハウスにいましたから(*^_^*)

> クロは多分ちゃんと手加減して、秩序を教えたんだと思うよ。
> これで少し住み分けが出来て、平和に暮らせれば良いね。

そうですね。
もう少しで安心な季節になりますから。
あと1月くらいでしょうか(^_-)-☆

ありがとうございました。
2017-02-01 20:06 | Miyu | URL  [ 編集 ]

 

Miyuさん、おはようございます。

芸術的なガムテ補修が功を奏したのか、ガムテハウス大人気ですね~♪
ただ、クロくんはボス猫らしい博愛の精神がもう少し欲しいところ。
5年前に死んだ近所のボス猫は「来る者拒まず、去る者追わず」で10匹くらいを束ねてたけどね。
チビクロがボスの座やクロの縄張りを狙ってるようには見えないんだし!
そういう意味で、ややチビクロ推しの私です(^^)
食べ物はたっぷりあるのに少し痩せたミケちゃん、何でもないといいけれど・・・

末筆となりましたが、ウッドデッキの風呂フタに続き、今回もまたMiyuさんの斬新な土鍋蓋の活用法を伝授していただき有難うございました( ̄▽ ̄)
2017-02-02 06:53 | gcmm papa | URL  [ 編集 ]

gcmm papa 様 

> Miyuさん、おはようございます。

こんばんは、パパさん。
働き者は、やっと自由になりました。
>
> 芸術的なガムテ補修が功を奏したのか、ガムテハウス大人気ですね~♪
> ただ、クロくんはボス猫らしい博愛の精神がもう少し欲しいところ。

うふふ。
クロ推しといたしましては、ミケのためだと思っています。
今までは、譲ってばかりいて、おばちゃん宅に2にゃんでいたのですよ。

ミケがちょっと調子が悪く、この素敵なガムテハウスに招きたかったと・・・。
ドラマ仕立てに(*^_^*)


> 5年前に死んだ近所のボス猫は「来る者拒まず、去る者追わず」で10匹くらいを束ねてたけどね。
> チビクロがボスの座やクロの縄張りを狙ってるようには見えないんだし!
> そういう意味で、ややチビクロ推しの私です(^^)

チビクロは、闘うこではないでしょうね。

ビクビクしていましたし、可愛く幼いこでしょうね。
今夜は見かけていないので心配ですね。
ホカロンは、ちゃんと入れてありますから大丈夫です。

3にゃん仲良くすれば良いのに・・・。


> 食べ物はたっぷりあるのに少し痩せたミケちゃん、何でもないといいけれど・・・

それが、ハウスから出てこないみたいで・・・。
舌が出ていることが多いので、何か原因があるのでしょうか?

>
> 末筆となりましたが、ウッドデッキの風呂フタに続き、今回もまたMiyuさんの斬新な土鍋蓋の活用法を伝授していただき有難うございました( ̄▽ ̄)

あるものは、皆活用する質素倹約の私です。
贅沢は敵ですぞ。

パパさんも旅行ばかりしてては、なりませぬ。
老後は、たくさんお金がかかります。

猫屋敷と化した老後を目指して(*^_^*)

ありがとうございました。
2017-02-02 21:34 | Miyu | URL  [ 編集 ]

訪問者数
「ここ」は永遠に…
My Family
DSC02011.jpg 《 もか 》 13.jpg 《 ここ 》 DSC03664.jpg 《 ととろ 》
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチッとお願いします
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: